ラブラブMOMO&HEARTY

とうとう雪が・・・&忘年会その1

今朝起きて外を見たら
が積もっていました・・・
とうとう里にも積もる時期になったんですね

(転ばないように気をつけねば!と強く思った私です)




昼休み愛宕公園までお散歩に  12112101



道路の雪はすっかり消えていましたが、公園はまだ残っていました




そしてそろそろ・・・

忘年会シーズンですよね~





この冬、初の忘年会してきましたー!
友人たちとやっているワインを楽しむ会の忘年会です



場所は言わずと知れた<食事房 おおにし>さん



       12112102




この日のメインはシャトー・パルメ1985(マーラ・ベッセ蔵出し)
シャンパン・ソーテルヌと戴きました


お料理も↑ 他に鴨ありパスタありお刺身ありと
相変わらずの美味




今回面白かったのは、おおにしさんってフレンチのシェフなのに
和食もとっても美味しいんですよ・・・実はね



これ・・・ナイスだった! 12112103




1番最初に出てきたお料理なのですが
早い話<白和え>なのです・・・


しかも鯛?ヒラメ?だったかの昆布〆した切り身入りで
美味しかったですよー






ボジョレーも解禁された直後なので1本出ましたけど
やはりみんなどっしり君がお好みでした^^



これから12月に向けて忘年会シーズンですね・・・
風邪とか引かずに楽しくワイワイしたいなと思います

  1. 2012/11/21(水) 15:25:44|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<落ち着きません・・・ | ホーム | うれしい頂きモノ>>

コメント

わ~、もう雪化粧!!
プリモ家地方も朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたが、これから本格的な冬の到来ですね~。
お散歩時の寒さ対策も本格化しそうな今日この頃です♪

忘年会、とっても美味しそうなものばかり~。
珍しいMENUに目が釘付けです!!
  1. 2012/11/21(水) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

とうとう青森は雪が降ったんですね~
息子の所はどうだろう・・・
今思えばいい時に行ったな~と思います
まあお天気は悪かったけどね
これから長い冬ですが風邪などひかれませんように
  1. 2012/11/21(水) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

もう すっかり冬到来だね~

そーだ そーだ 忘年会の季節も到来^^
相変わらず おおにしさんの料理は繊細で美味しそう
和食・・・・・ いいよね~  おおにしさんはパーフェクトのシェフだね

そういえば・・・生徒さんの一人  黒石から来た子を発見して
父ちゃんが喜んでいました
一年生だそうです
  1. 2012/11/21(水) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんにちはー♪
とうとう降ってきましたっ!
まだ寝雪にはならないと思っていますが
本格的な冬到来です><
土曜日のつくばはどうでしょうね?
雨・雪じゃないことを祈ります❤

忘年会美味しかったですよー♪
おおにしさんのお料理はいつも何かしら
目新しいものがあるので楽しいんです^^
毎日行きたいくらい~!
でもお金が続きませんが(笑)

  1. 2012/11/22(木) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

とうとう降ってまいりました・・・^^;
息子さんのところも少し積雪あったかもですね~
ホーント良いタイミングで出掛けられました♪
雪だと散歩も運転も大変ですから><
ママさんもどうぞお風邪召しませんように❤
お目にかかれる日を楽しみにしていますー!
  1. 2012/11/22(木) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

来ちゃいましたよー!
冬が・・・

おおにしさん一緒に行こうね~♪
フレンチのお店だけど
日本酒も美味しいの揃ってるから(笑)

えーっ!黒石の子ですか?!
いや~ばったり逢えると良いなあ♪
  1. 2012/11/22(木) 17:29:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ・・・降りましたねっ・・。

千葉では、めったに見られない積雪。
雪に戯れる、わんこーずを見る事も出来ないので、
毎年、momo家の雪景色を見て、楽しんでいますっ☆

でも・・・楽しくなんてないんだろーな。寒くて~。


そして、今年も年末・・・おいしそーなものオンパレードのmomo家の
食卓事情も、楽しんでいるのですっ❤

うふふ。
  1. 2012/11/22(木) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

とうとうきましたねぇ~

雨よりも雪の方がイイような気もしますが…
元はこたつから出てきません。


ワインも飲んでないですねぇ~
私もどっしりが好きです。
チリとかの(*^_^*)


ケーキ・・・
3日間誰も手をつけず…
ミロがチョコを食べたが…
マズイ…と

ゴミ箱に消えました。

  1. 2012/11/23(金) 18:36:13 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜!
とうとう降ったんですね〜
赤く色付いた木と雪のコントラストが綺麗〜
転ばないように、ほんと気を付けてねぇ〜

そしてまたおおにしさんに行ってる〜!そういえば、最近オシャレなご飯食べに行ってないな〜忘年会、企画しなくちゃー!

のぼうの城見てきましたよ。
なかなか面白かったです〜!
私、エンドロールが始まってすぐに席を立ったんですけど、ネットのレビューを見てたら、、、エンドロールの最後まで見ないといけなかったらしく、、私、何か大切なものを見逃したらしいです。。もう一度見にいこうかなぁ〜(笑)

  1. 2012/11/24(土) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/25(日) 17:38:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

cmkp さま~

どうも遅くなりましたー><
降りました・・・雪^^;今朝も吹雪いてるの~
まだ積もっては無いけどやっぱさぶっ!
雪景色は見るに限りますな(笑)

momo家食卓事情・・・楽しめてますぅ?
普段の納豆定食は載せないでおくね(笑)
作るのよりも食べるの好きー❤ なわたし・・・(誰もがそう?)
この頃はおせち料理にそそられております^^
あ、青森は大晦日に食べるんだよー!


  1. 2012/11/27(火) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

とうとうきましたね~^^;

あ・・・確かに雨よりは雪が良い!!
結構そういう人多いかもね^^

ママさんもどっしり派ですか?!
えー!!
ケーキ捨てちゃったの~
遊びに行けばよかったなぁ♪
  1. 2012/11/27(火) 10:58:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちは~!
遅くなっちゃってごめんねー!

雪降っては溶け降っては溶け・・・
ほんま転ばないように気をつけねば!です^^

おおにしさん美味しかったよ~♪
これから忘年会シーズンだもんね!
食い倒れにご注意だよー(笑)

のぼうの城行かれたんだ♪
(まだ行ってないんだよね・・・)
ふむふむエンドロールの最後になんかあるんだ!
ラジャーです❤
もう一回行く?じゃぁ一緒に(笑)
  1. 2012/11/27(火) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

お返事おそくなってごめんなさいです❤
了解でーす!
  1. 2012/11/27(火) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
わぁ 雪が! 
そちら方面は冬が訪れるのが早いですね。
お散歩で転ばないように気をつけて下さいね^^

もう忘年会シーズンなんですね。
うまうまいっぱいで、楽しそうだわ~(*´∀`)
  1. 2012/11/27(火) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. ロッタmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/27(火) 18:32:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

こんにちはー!
雪・・・今朝通院途中3,4台車が
道路わきに落ちてました><
きっと凍結でスリップしたんだと思います・・・
みんなで気をつけねば!です^^

忘年会シーズン突入ですよね~
あと何回あるのやら・・・(実は喜んでます♪)
  1. 2012/11/28(水) 14:56:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

27日の鍵コメさま~

お知らせありがとうございます^^
実はとっても気になったたの♪
  1. 2012/11/28(水) 14:58:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/527-043c81a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【とうとう雪が・・・&】

今朝起きて外を見たらが積もっていました・・・とうとう里にも積もる時期になったんですね(転ばないよう
  1. 2012/11/25(日) 23:25:02 |
  2. まっとめBLOG速報