ラブラブMOMO&HEARTY

懐かしの味

青森momo家地方もやっぱり、もれなく暑いので
仕事終わってから、もーやんとはーちゃんをzoomzoom006に乗せて
愛宕公園へ散歩に出かけました

後部座席に二匹乗せると、必ずheartyは・・・

080602

こんな感じにハッチバック?後部座席の頭の後ろに乗っかります
しかも<雄たけび>の吠えまくり・・・jumee
なんたって密室、しかも小さな車・・・もう~うるさいの何のって
本人(本犬)は嬉しさを表現してるのかな?と思いますが・・・
今のmomo家の課題はは-ちゃんを静かにさせることです
(momoは無駄吠えしないんですけど・・・)

そして到着した公園

080603


はなちゃん、ロンちゃん、ちいちゃんにそら君
みんなしばらくでしたあ~

ふと見ると・・・黒ラブちゃんが・・・

080604

初めてお目にかかります~(^^)
くうちゃんだそうです
おっ、momoの子供にも居るぞ~<クウちゃん>
ダルとのミックスとお見受けしました
まだパピーなのとあまりと触れ合ってないのか逃げまくりでしたが
それがまたまた可愛かったんです

とっぷり日がくれ、ソラ君はお兄ちゃんとお家へ

080605

夕焼け綺麗でしたよ~GOOD

夜になってもあちち・・・はおさまらず
とうとう先日購入のかき氷機の出番

798円でしたあ~!080601



<みぞれ>のシロップが無くって<イチゴ>とコンデンスミルクを買っておいたんですが
昔懐かしの<ミルクセーキ>とのリクエストにお答えして
高校生の頃、内緒でバイトしてた黒石の喫茶店<モリゲン>の味を再現


080606



ダーリンも初めての味(だいぶピンボケ写真でゴメンナサイ
しかも食べ掛けです・・・

<モリゲン>は殆んどが手作りでしかもメチャ美味でした
ミルクセーキは夏の看板メニュー
なんとか近いお味に出来上がり、ダーリンにも好評でしたOK

やっぱり夏は氷に限る




  1. 2008/08/06(水) 16:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お祝い☆ | ホーム | 無常にも・・・>>

コメント

ミルクセーキ

おいしそうですね~^^
「この黒い物体は??」っと思ったら・・・
モモちゃん?? クンクンしてるのねv-353

公園にはお友達がいーっぱいいるんだねv-286
たのしそう!
ハーティちゃんは寂しくって吠えちゃうのかな^^;
  1. 2008/08/07(木) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。こんにちは。
ブログの足跡たどってきました。撮影の時、ダンナちんの背中に乗ってた黒プー&その他多数の飼い主です。(と言えばお分かりになるでしょうか。)
フリペの撮影の時にお世話になりました。とっても楽しく撮影できました。ありがとうございます♪♪

ミルクセーキ大好きで、先日、缶のミルクセーキを飲みました。笑
手作りだと、さぞ美味しいんでしょうね♪♪

そういえば、小雪ちゃんというラブちゃん、ダンナちんが散歩でよくお会いするのですが、お顔が似てます。MOMOちゃんの娘さんの小雪ちゃんかなぁ~と、想像しております。
長々とすいませんでした。では、また遊びに来ます。
  1. 2008/08/07(木) 11:04:46 |
  2. URL |
  3. ごままちゃん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

おいちいミルクセーキにクンクンしてるのは
ハーテイの鼻でしたi-229
それに気を取られピンボケi-68ざんすi-237

今朝、あることを実行致しました。
だいぶ前にi-77で見たのを思い出し・・・
空き缶に鍵i-156とかの金物を入れて
はーちゃんが吠えたら上下に缶を振って
ガチャガチャ大きな音を出すんですi-282
これ、良い感じですi-87
とりあえず今朝は効果有りましたi-190

ただ車の中なので・・・静かにしているもーやんが
何事なのi-198ってうずくまってしまい
ちょっとかわいそうでしたけど・・・i-182
  1. 2008/08/07(木) 12:22:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ごままちゃんさま~

先日は大変お世話になりありがとうございましたi-179
CDまで頂きましたので、自宅でも楽しく見ることが出来て、とっても嬉しかったです!

時々ブログ読み逃げさせて頂いてましたi-229
これからちゃんと?遊びに寄らせて頂きますねe-415

小雪ちゃんはmomoの次女i-100なんですよ!
やっぱり似てますか?
よくセントラルパークにお散歩に行くと
小雪パパさんがおっしゃっていましたi-224

あ~momoファミリーでi-68撮れたら
楽しいだろうなあ~~~e-460
なんて夢のようなお話ですねe-276

ミルクセーキおいしいですよねっ!
なんちゃってモリゲン復刻版の
ミルクセーキは結構いい加減なんですよi-229
卵黄、練乳にお砂糖適当・・・を
よくかき混ぜてから、かき氷を入れて
ただ混ぜるだけなんです、宜しかったら
お試しくださいねi-175

  1. 2008/08/07(木) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

とってもキレイに整備されていて
広々としてなんだか涼しげな公園ですね!
こんな公園でおサンポしてみたいです♪
かき氷いいですねー
うちもマネっこして
かき氷やりたくなりました(笑
  1. 2008/08/07(木) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

田舎の公園ですが少し山になっていて上からは海も眺められ気持ち良いですよ木陰も有りますしねこの時期かき氷一度食べると病み付きかもheartyは製氷機を開けるとどこからともなく寄ってきます小桃ちゃんは氷食べませんかあ
  1. 2008/08/07(木) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

モリゲン!

ご夫婦で数年
うちの店の売り子をやっていたんですよ(笑)

奥さんが上品で優しくて
おちゃめで・・・

旦那さんが駄々っ子のようで(笑)

時々、サンドイッチを作ってきてくれました。
そういえば随分逢っていません。
  1. 2008/08/07(木) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

え、え~~~!!!???
そ、そうなんですかあ?

モリゲン・・・
サンドイッチ食べたいなあ・・・i-228
コーヒーゼリーはもちろん、
あんみつの寒天まで手作りでしたよ!
駄々っ子&お茶目・・・納得ですi-233
どうしてらっしゃるのかしらん???・・・ねi-236
  1. 2008/08/08(金) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/53-bf5c3d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)