ラブラブMOMO&HEARTY

HappyBirthday momo (&hearty)!そして・・・

9日momoは10歳になりました

この頃は病院に行くと必ずと言っていいほど
九歳なら何があってもおかしくない年齢だからね~
と言われる事が多くなりました



そんな事もあり10歳は人で言う還暦?…的な思いが強くなって
最初で最後のお誕生会(還暦祝いね)をしました


今回、初の室内でのワンコ同伴飲み会だったのです・・・
いつもはBBQだからね~
ちょっと怖いような楽しいようなって思ってたけど、まったく問題無しでした






来てくれたのはいつも自家製ランに来てくれる
シーズーのそら君家ママさん、お姉ちゃま、お兄ちゃま

12121005






アル家ママさんとジュニア

12121002





       バニちゃんの凛ちゃんママさんは
       急にお仕事が入り残念ながらいらっしゃれず
       でもこーんなに可愛いアレンジを届けて下さいました
       還暦って言ったから赤にして下さったのかなぁ

       12121007



アル家ママさんからは
ミニチュアのmomo&hearty



12121014




そら家からピンクのアレンジメントをいただきました
本当に嬉しかったです、みなさんありがとうございました





人用(笑)のお料理は多少のテイクアウト+おおにしさん

12121001

そしてワインとシャンパン

12121004

まずはドンペリから・・・






     誕生日に付き物と言えばケーキなんだけど
     

     ハーちゃんも13日誕生日なので一緒に^^
     でもハ-ちゃんはバナナとキャベツしか食べられない…
     そこでこんなふうにしてみました~



     12121003

     若干斜めに見えるのはお許しを~

     何て事ないバナナのキャベツ巻き
     でもかぶりついてくれましたよ



必死の待て・・・


12121009

     
この時まだジュニアは来てなかったので、ソラ君と3wan分を用意





   ハ-ちゃんは待ちきれず



12121010

この後ご想像通りにハーちゃんは
ソラ君のも美味しく頂いてしまいました><



まぁ・・・バナナにキャベツだったけどロウソクも立てたし
良しとしてもらいますよ~




も~やんがうちの子になったのは生後4ヶ月の時・・・
埼玉から高速でやってきたんです!
我が家に来る前ひと月半くらい、育ての父親=ダルメシアンのウイリー家に居ました

   08091303

      今は亡きウイリー・・・イケメンでしょ^^


   生後1ヵ月半頃?のも~やん 08091301


トイレのしつけ・ハウスのしつけと基本的なことは
全てウイリー家で教わってきたんです・・・
ハーちゃんたちが生まれて本当に大変だっただろうと知る私たちでした・・・

ウイリー家の皆々様心から感謝申し上げます
お陰さまでmomoは無事10歳になりましたー



賢くってヤンチャで・・・
初めて犬を飼う私たちはケガが耐えなかったなぁ・・・
でも母親になったらしっとり落ち着いて
サイコーのママになったね

孫のオケツが生まれてもハーちゃん差し置いて
面倒見てたし~(笑)
ちょっと繊細でとっても可愛いmomoなのです




元気に長生きしてね








ps昨日ハーちゃんは抜糸のため北里大学へ行ってきました!
  傷跡もキレイに治っている事  
  そして検査結果ですが、繊維腫の疑いということで
  良性ですと伺いホッとして帰ってきました^^
  ドキドキしましたが、これも皆さんのお陰と嬉しく思っています
  ありがとうございました
  1. 2012/12/11(火) 14:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ハーちゃんも | ホーム | オケッチャンとスキンシップ!>>

コメント

おめでとうございます♫

Happy Birthday momo ちゃん❤
そして。。もうすぐおめでとう!のheartyちゃん!
そして・・heartyちゃん検査結果・・・
おめでとうございます(^^ゞ
おめでとうがたくさんで素敵な12月になりますよ~に!!
バナナのキャベツ巻きケーキ!素敵ですよ~
あっ。。Danにもやってみます~~!
最近バナナが大好きになりました~♪っていうかバナナならおやじからもらえるようになったので~~(笑)
10歳~すご~い!です。。
何より、ひ孫ちゃんまでいるですもの~~!
momoちゃんかっこいいです♪
10歳もたくさん楽しい事がありますように(^。^)
  1. 2012/12/11(火) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

はっぴばーすで~ぃ♪

も~や~ん♪
お誕生日おめでと~~
ママちゃん、さくらにもお誕生日のメッセージありがと~
も~やんもさくらも元気いっぱいの10歳にしようね♪
パピッコも~やん、めちゃくちゃ可愛くてたまらんぜぇ~

ドンペリ!!おいらも飲みたーーーぃ!
お友達にお祝いされて素敵なお誕生会だったね。

そしてそして、ハーちゃんの検査結果良かった~~
おめでとう!
ダブルでめでたい!

10歳本当におめでとう♪
  1. 2012/12/11(火) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. さくらママ #ULpKBw96
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

還暦か~なるほど。
わんこが還暦って嬉しいですよね、自分は嫌だけどね
いつまでも元気でいてくださいね~

  1. 2012/12/11(火) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

momoちゃん、還暦おめでとう~♪♪
真っ赤なリボンが良くお似合いですね(^^)
とっても美味しそうで楽しそうなお誕生日会、みんなにお祝いして貰えて幸せな一日になったようですね。
ドンペリが出てくるなんて、なんて豪華なお誕生日会!!
来年も、元気で美味しいお誕生日が迎えられるますように・・・♪

ハーちゃんの検査結果も良性で、一安心しました~。
ピンクの包帯もこれで見納めですね(笑)
  1. 2012/12/11(火) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

は〜ちゃんの結果が気になって、昨日から何度もこちらに訪問していた私で〜す( ̄▽ ̄)良い結果でほんとよかった!これで安心して年こせるね〜!!

も〜やん、お誕生日おめでとう!
10歳ってすごく重みがあるね〜いやぁ〜めでたいめでたい( ̄▽ ̄)うちも10歳を迎えられるように頑張るワン。は〜ちゃんも一緒に頑張ろうね〜。

あっちの方にもメールありがとう。
さっき見ました(笑)
  1. 2012/12/11(火) 20:24:31 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日 おめでとうございます

まだまだ10歳  されど10歳  大切な節目ですね(毎年だけど・・・^^)

可愛いお花に囲まれて キャベツケーキもステキ!!
(ドンペリもステキ)
老いて益々 元気で女を磨こう!!

あっ   は~ちゃん  いがったいがった
おらもホッとしたよ~
  1. 2012/12/11(火) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

も〜やん、お誕生日おめでとう!
は〜ちゃんの検査結果も良好だったし、好い事尽くめだね!
素敵な一年になりますように。
  1. 2012/12/12(水) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

もーやんオメデトー♪

もーやん、マーくんとバースディ一緒だゎー❤
マーくんも、おじいながら頑張っているから、
もーやんもまだまだブイブイいってチョーダイよぉーww

楽しいバースディパーティーよかったね~。

あと、ダブルオメデトーで、ハーちゃんの検査結果もオーライで、
やっとママさん、ゆっくり寝れるねー♪

ヨカッタヨカッタ・・・

うーーーん、メデタイ!!
  1. 2012/12/12(水) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/13(木) 00:11:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。お友達もたくさんいて楽しいお誕生日会だったかもね!今週は三回もそちらに行ったが、いつもみんなが行く公園の看板をみるたびに、何て名前の公園なのか?と思って覚えてくるのだが次の日また忘れてしまう^_^ momoちゃん、まだまだ元気でね!
  1. 2012/12/13(木) 00:18:50 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

おめでとうをありがとうございますー❤
ハーちゃんも本日6歳になり
手のコブも悪いものではなかったので
やっと一息って感じのmomo家です^^

あらま^^
Dan君バナナOKになったんですね♪
良かったね~Dan君!
とりあえず山型だったらケーキ風に見えるかな?
って思ってやってみました(笑)
ちなみに今日もバナナ&キャべキャべです^^
  1. 2012/12/13(木) 11:33:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

も~やん、ハァ~ちゃん、おめでとう~
今年もゆっくり、たのしい1年でありますように

Babyも~やん写真、エビスBabyと似てますねぇ~

ハァ~ちゃんも良性でよかったです。

元は消毒してますが、げんきです。
お散歩行くんだ!と日中がんばっているそうです。


  1. 2012/12/13(木) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

ありがと~~~♪
そうだねー!さくらちゃんと一緒に
元気いっぱいの10歳にしなくちゃね!
還暦祝い(笑)は初の室内ワンコ同伴だったの~
BBQにも劣らずやぱ楽しかったです♪
(飲めればいいってことで?^^?)

今回つくわんはラッキーなことに
オケツの子供たちとずいぶん逢えたし
オケツともちゃんと対面させて頂いたので
めっちゃうれしかったでーす^^

ハーちゃんのコブも悪いものでは無いって
わかったのでひと安心です❤
ホントありがとね♡
  1. 2012/12/13(木) 13:10:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

おめでとうをありがとうございます^^

本当は還暦かどうか?なんですが・・・
もう私の中で区切り!
って思えちゃっているのですー(笑)

いつまでも元気でそばにいて欲しいですよね~❤
  1. 2012/12/13(木) 13:18:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

おめでと~をありがとーございます❤
赤いちゃんちゃんこならぬ
チョウタイ&チェックTでした♪
あ、ハットもね^^

仲良し皆さんが来てくれて
も~やん楽しそうでした♪
私たちもいつもと(BBQとは)勝手が違う
室内での飲み会で楽しかったしねぇ(笑)
一度っきりなのでドンペリが出たらしいですよ^^

ハーちゃんもお陰さまで大ごとにならず
ホッとしたところです~♡
ピンクの包帯・・・
無くなったらちょっと見た目淋しくなったかも(笑)
  1. 2012/12/13(木) 13:25:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

何回もありがとーーーーー❤ (笑)
相変わらずサクサク更新が行かないオラですんで・・・(笑)

とにかく良性でホッとしました!
13時からの受診だったんだけど
なんかドキドキしてお昼ご飯食べられなかった><
ほんまありがと!

とうとう二桁の大台=10歳にのっちゃった!
ついこの前我が家に来たって思ってたのにね^^
ノエちんもステキなシニア目指してね♪
もちハーちゃんも~!
あ、ハーちゃんには大台に乗らなくても
しっかり落ち着いて欲しいワン!
  1. 2012/12/13(木) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

ありがとうございますー!
うんうん・・・節目だよね❤
これからは今以上に体調に目配りしてあげたいと思ってます^^
んだんだ!女はこれからだよね(笑)

ハーちゃんお陰さまで悪いものじゃなかったです!
朝からから落ち着かなくって(オラがね)大変だったけど
もう・・・ホッとしたあっ❤

  1. 2012/12/13(木) 13:36:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

☆HAPPY BIRTHDAY MOMO☆

モモちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます\(~o~)/
遅くなってスミマセン<(_ _)>
記念すべき10歳ですね~!!
これからも元気で笑顔いっぱいの毎日を送れますように☆☆☆

そして、ハーちゃんも良かったですね~!!
カーロのことと重なり、本当に涙が出そうな位、嬉しく思っています!
本当に良かったです!!

良いことづくめのmomo&hearty家☆
良い一年の締めくくりになりそうですね(^^)v
  1. 2012/12/13(木) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

お返事遅くなりました~><

おめでとう❤ をありがとー♪
そうなんだよね~!
ハーちゃんもなんとかクリア出来たので
もう~ホッとしちゃった^^
とにかく健康で過ごして欲しいって思います!
  1. 2012/12/14(金) 13:42:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkpさま~

おめでとーをどうもありがと~♪
マーくんもおめでとうごじゃりまするー❤
マーくん目標に?ブイブイ頑張って貰います(笑)
バースディパーティー・・・
初の屋内仕様もなんとか出来て楽しい一日でしたよ^^

お陰さまでハーちゃんのコブも
良性ってことなので胸をなでおろしました!
ホントありがとー❤
  1. 2012/12/14(金) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

お祝いのコメントありがとうございました!
仲良しさんたちと祝えて
とっても楽しい節目の日となりました^^

も~やんもハーちゃんも
とにかく健康でいて欲しいと思います♡
  1. 2012/12/14(金) 13:55:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

ありがとうございます~♪
お陰さまで楽しい誕生会を過ごせました^^
<あたご公園>に寄られたりするのですか?
今度ぜひゆっくり上まで行ってみてください♪
むつ湾一望です!
  1. 2012/12/14(金) 13:58:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

どうもありがとうございますぅ❤
本当ゆっくりと過ごしていきたいです~!
楽しい事が多い一年であればいいなと思っています^^

エビちゃんの子はどの子も
エビス譲りのはっちゃけっ子です(笑)
も~やんから受け継いだかな?って思ってますが^^;

お陰さまで良性とのこと♪
ホッとしました!
元ちゃんも元気でいるんですね♪
良かった♡
  1. 2012/12/14(金) 14:02:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おめでとうコメントありがとうございます^^
そうなのです・・・
記念すべき大台の10歳!
これからも元気でいて欲しいと思います♡♡♡

カーロちゃんも大変でしたね^^;
良性であると嬉しいです❤
青森からもお祈りしてますからね!

  1. 2012/12/14(金) 14:14:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あたごって読むんですね。学がないので読み方も記憶も…。まさしく右から左です。よし、来週いったら車から降りて歩いてみよっと。あたごね、あ・た・ご。ありがとうございます。
  1. 2012/12/14(金) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

あたご公園ぜひ散策してくださーい♪
お天気が良かったらいい景色が楽しめますよー(^^)
  1. 2012/12/17(月) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/533-5db58780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)