ラブラブMOMO&HEARTY

もう7日・・・^^;

お正月皆さまいかがお過ごしでしたか?
momo家は食っちゃ寝食っちゃ寝の
ダラダラ(よく言えばのんびり?)したお正月でした


毎年初めにはマメに更新したい・・・なんて
言ってるんですが実行したためしなく・・・
きっと2013も忘れた頃に更新!かなぁ~

しかもこの年末年始すこぶる寒くって
ずっと真冬日な青森・・・
-3度くらいだとなんか暖かい?って気分になっちゃいます


雪もけっこう積もってて
本日の昼休みの散歩風景は・・・13010704



除雪された雪が積まれているので
ずいぶん雪山が高くなっています・・・



ハーちゃんは相変わらずの13010703


でんぐり返ってゴロスリ

13010702


ダウン着てもおなか部分が寒かろうと腹巻付けてるんだけど
このゴロスリと雪中行軍好きのお陰で
帰って脱がせると胸?おなか?辺りからがごろごろ落ちてきちゃうんです





も~やんも頑張って雪の中お散歩しています

13010701





最近すこーし年取ってきたかな・・・って思う時があるんですよ

今日も行くよーって言ってもここから動かないんです^^;
の中からわんちゃんの声が聞こえてたからね)

なかなか動こうとしないも~やんに
んもージョッパリなんだからー!って
グダメクわたくしなのでした・・・



 ジョッパリ=頑固・意地っ張りの津軽弁
 グダメク=文句・不平を言うの津軽弁
  1. 2013/01/07(月) 14:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<蒲鉾とナルト | ホーム | おめでとーございまする♪>>

コメント

も~やん、お外に出るだけで気分転換だからイイじゃないですかぁ~
ハァ~ちゃんのスリスリも気持ちいいんだよねぇ~

積もりましたねぇ~
休み中、雪かきばかりで、筋肉痛ですぅ~

  1. 2013/01/07(月) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な雪

こんにちは 初めまして!
綺麗な雪に ごっろーん って可愛いですね。
こちらは数年に一度 積もるくらいなので 羨ましいですぅー。
九州内のスキー場にも 駐車場には雪が無く・・・。
だから うちの仔は雪遊びを知りません。
雪遊びをまた覗きにきますね。

  1. 2013/01/07(月) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. 団長 #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

さすがに雪の量が違うね〜!
実家に帰って、最高気温が0度だった時はビックリだったけど、−3度でもあったかいっていったい…(笑)

は〜ちゃん、すっかり元気そうでなによりです。も〜やんも、マイペースに雪遊び楽しんでね。

と、とんでもない!こちらのブログはいつもサクサク更新で、見習わなければなりません、私〜(笑)
  1. 2013/01/07(月) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。
年末はちょっと仕事が立て込んでおりまして、今回は年賀状を書けず申し訳ありませんでした…
この場をお借りして、ご挨拶差し上げます。
元気そうなモモちゃんハーちゃんを見て安心しました。
昨年は色々ありましたね。。。
モモちゃんもハーちゃんも健やかに過ごせますよう
特にモモハママさんが早く大殺界が抜けますよう、心からお祈りしています。
モモハ一家にとって、いい年になりますように☆
  1. 2013/01/08(火) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございまーす♪

あはは~
我が家も食っちゃ寝ーのダラダラゴロゴロのお正月だったよん。
それにプラスおちゃけ!笑

こらっ!ママちゃんのブログがマメぢゃないなら、おいらのブログはどうなるんでしょうかね?!恥ずかしいじゃないの!

いやーほんとに寒いね~
腹巻じゃないけど、さくゆめもダウンの下に服を重ね着してるよ~
さくらなんて足が冷たくて足踏みしちゃってるし。笑
も~やんもさくらも年取るとさ~頑固になってきたよね。
こっちもジョッパリとかジョッパルとか言うよー!
さくらもジョッパリ女だわん。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
楽しい一年にしようね。
  1. 2013/01/08(火) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. さくらママ #ULpKBw96
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちわん♪
気分転換なんですよね~散歩って!
外はやっぱ気持ちいいもの♪
スリスリもねぇ(笑)

雪、こっちも積もっていますっ嫌になるくらい!
ママさんもあんまり無理しないでねー❤
  1. 2013/01/08(火) 14:16:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

団長さま~

こんにちはー!
ご訪問&コメントありがとうございます♡

昨年も雪すごかったんですが
この冬も12月から低温&積雪がすごい青森です><
でもワンズはやっぱり雪が好きみたいですね(笑)
いくら年取っても雪はテンションが
上がるみたいです♪

オーウエン君のところにも
遊びに伺わせていただきます❤
  1. 2013/01/08(火) 14:20:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

やっぱり違うかぁ~!
ご実家地方よりも青森だったか(笑)
去年も多かったけどこの冬は寒いし雪多いしで
1番寒い2月にはいったいどうなる?って感じです><

ハーちゃんお陰さまですっかり元気ー!
も~やんも時々面倒くさがりながらも
一緒に雪道散歩行ってまーす♪

ブログ更新・・・
お互いマイペースを保ちながら
ガンバローねっ❤ (笑)
  1. 2013/01/08(火) 14:29:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

おめでとーございます!
こちらこそ今年1年またよろしくでーす♪

今年こそ健康第一!を肝に銘じ
過ごしていかねばと思うmomo家です^^
お忙しいと思いますが
どうぞまた遊びに寄ってくださいね♪

BBQでお借りしていたスパチュラ・・・
お返しできてなく申し訳ないです><

 
  1. 2013/01/08(火) 15:08:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

明けましておめでとーございます♪
どうぞ今年もよろしくね~!
食っちゃ寝正月っだたぁ?
一緒ー?(笑)
プラスおちゃけまで一緒~♪
お正月だもんねぇ(笑)

これをマメといっても言いの?
ありがとっ❤

そっちも寒いっしょ?!
青森でさえこうだもん・・・
やっぱダウン+服だわよ^^
おお~ジョッパリって言うんだ!!
ジョッパリ女子同士
これからも仲良くお願いしますー❤
  1. 2013/01/08(火) 15:14:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

積もってますね~
暮れに帰ってきた息子の第一声が「雪ねぇ~~~!」だったんですよ
そして正月明け「嫌だ~」といいながら弘前に戻って行きました

今年は弘前もこちらと同じくらい寒いみたいですね
雪は多くてもこっちより寒くないからと息子をだまくらかして行かせたのに(笑
どうぞすっころばないように気をつけてくださいねー
  1. 2013/01/09(水) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

おめでとうございます^^

もうとにかく寒くって雪も降っての青森です><
弘前も最近は雪多いと思います・・・
昔(私が学生だった頃とか)は青森市なんかに
比べると少なかったんですけどね~!
そうそうしかもめっちゃ寒いんですよ!
ここ数年特に・・・
これから弘前方面行ってまいります(笑)
すっころばないようにしなくちゃ、ホント❤
  1. 2013/01/09(水) 10:55:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/539-9abf47e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)