ラブラブMOMO&HEARTY

初・立ち飲み~♪

最近立ち飲み屋さんが流行ってると聞きますが
行かれたことありますか・・・?



先日上京の際、初めて立ち飲みのお店に行きました、しかも和食

場所は銀座8丁目か7丁目の路地裏・・・




銀座 しまだ  13012303


テーブル席は予約できるけど(1時間50分入れ替え制)
立ち飲みは予約できないそう

しかも人数10人までに限られるので、開店前から行列ができるらしい・・・
この日は運よく開店時で私たちを含め3人だけ

けど・・・立ち飲みって疲れるね
しかも混んで来るとL字型カウンターにびっしりで
太っちょ夫婦は大変でした

伊勢海老のジュレ(うに入り)やズワイガニのコロッケ等々
お料理はお美味しかったぁ
立ち飲みと言うよりも立ち食い割烹かな





最終日は宿泊先のホテルでランチ  13012301


今回(も)お安いパックを探して泊ってきたんだけど
ニューオータニが結構お得だったんです

しかも(大)昔行ったTRADER VIC'Sで
スパークリングワイン付のビュッフェ・ブランチがあると聞いちゃったら
行かずにはいられない泡大好きなわたし・・・

13012305



お料理も結構美味しかったし
なんたって惜しげもなくドンドン注いでくれちゃって
幸せでしたぁ(笑)









帰りがけアメリカンファーマシーで良いもんめっけ


保冷出来ちゃうワインバッグ 13012302



シャンパン持ってくには嬉しいひと品だ


ps・・・と言うことで今回ワンコのお話ありません・・・失礼っ><
  1. 2013/01/23(水) 14:09:30|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<宝物♪ | ホーム | 運動会>>

コメント

おっと、ママさん上京されていたんですか~!!
スミマセン…。スル―してしまっていたようです<(_ _)>

さすが銀座ですね~。
そんな素敵な立ち飲み屋があるなんて…!
私も昔、行きましたよ~。
大衆居酒屋の立ち飲みですが…^^;
わかります!やはり、椅子に座ってゆっくり飲んで食べたいですよね。
腰痛持ちの私は、30分で辛くなってきてしまいました^^;
ちょっと一杯だけ飲んで…という時が、最適の場所だと思います(笑)
  1. 2013/01/24(木) 01:06:51 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
素敵なお店をいつもご紹介いただきまして~~
ありがとうございますぅ~~(^^ゞ
と~っても素敵で美味しそうですね~~♪
でも、なかなかDanを置いてお食事・・・行けなくて~~(>_<)
TRADER VIC'Sのビュッフェ・ブランチ・・行ってみたいです。。
おやじに言ってみよう~っと!!
オカン的には保冷できちゃうワインバッグもかなり気になりますぅ~~
可愛いし☆☆
まだまだ雪はすごいみたいですが。。くれぐれもお気をつけてくださいね~~!(^^)!
  1. 2013/01/24(木) 13:38:28 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちは^^
銀座の立ち飲み・・・
やっぱりちゃんと座って飲めた方が
ずっと良いわぁ~って思いました♪
確かに割烹って感じで美味しかったけどね~
でも・・・今度は俺のフレンチ?行ってみたいわぁ(笑)
  1. 2013/01/24(木) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんばんは~♪
久しぶりの東京でした(^^)
ついつい食べ過ぎ飲み過ぎてしまう私達には
立ち飲み少し辛かったぁ(><)
楽しかったですけどね!

トレーダーヴィックスは一休から申し込むと
割り引き&ワンドリンクサービスが有りましたよ~♪シャンパンじゃあないけど
昼からすっかりいい気分になりましたっ(^^)

保冷出来ちゃうワインバックもこの無色の他に
ピンクやブルーなんかも有りました♪
入れたまま注げるので
近々使ってみるべく
冷凍庫でスタンバっておりますぅ!どこかでお泊まりご一緒の際には
活躍させていただきまーす♪
  1. 2013/01/24(木) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

オサレ~な立ち飲み!
私は上野やら横浜しか行ったことがないけど
立ち飲みも進化?してるのね♪
  1. 2013/01/25(金) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. みはね #BqEwgRj.
  4. [ 編集 ]

みはねさま~

おはよーございます^^

横浜の立ち飲みってなんかそそるぅ♪
それこそおしゃれ~な香りがするよ(笑)
今度連れてってぇ❤
  1. 2013/01/26(土) 11:05:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/543-69652477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)