ラブラブMOMO&HEARTY

プチ新年会

2月になってしまいましたが夕べ
おおにしさんにてワンワン倶楽部のプチ新年会しました

冬になるとあまり公園も行かなくなるので
お久しぶりに集った感じ~(^^)

とはいえやっぱりワンズの話で盛り上がり
美味しいお料理に盛り上がり、楽しいお酒でまた盛り上がる私たちです



夕べはスパークリングの他に<白神のだぐ>を差し入れたmomo家
<だぐ>っていうのは津軽弁でどぶろくです

あっこれはちゃんとした酒屋さんが作って販売してるものなので
密造酒ではありません(笑)
しかもまだ発酵途中なので一升瓶には7~8割の量しか入ってなくって
栓には穴があけられているんですよ~


13020101







13020102


1番下のでコロッケみたいなのがあるでしょ・・・
中を割ったらホロホロに煮込んである牛肉のかたまりが入っていました
やっぱり夕べもめっちゃ美味しかったー


まずは雪が解けたら公園の清掃ボランテイア(放置うんP&ゴミ拾い)から
また始めましょーって誓い合った私たちであります

エイエイッオーッ
  1. 2013/02/02(土) 10:14:17|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<どんだけぇ~?(雪道編) | ホーム | 冬のお祭り>>

コメント

お疲れ様でした~!
美味しいドブロクやシャンパンまで頂きまして、ありがとうございました♪
ワンズの話は本当に楽しく、話題が尽きませんね。
普段の苦しいことや悲しい出来事や、世の中の不安などすっかり忘れ、
笑顔にしてくれるワンズ達に心から感謝です☆
傍から見たら決してお利口さんじゃないかもしれないけど(うちの凛ですがw)、
それでも笑顔をくれるワンズたちが少しでも住みやすい環境になれるよう
今年も頑張っていきましょう!
  1. 2013/02/02(土) 11:08:23 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

おお!!  またもや おおにしさんで めーもの食ってらな~

ワンズ仲間と一緒となれば お料理も美味しさ倍増だね
ホロホロお肉のコロッケ食べてみたいな^^
おシャケも飲んで暴れたい(笑)


雪灯・・・・・ステキ
眼を閉じれば 今も蘇る津軽の雪景色・・・・上野発の夜行列車に乗りてええ~
  1. 2013/02/02(土) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

昨日の地震大丈夫だったかな?

おおにしさ〜ん、こっちにも支店作ってくださ〜い!あ〜、ちゃんとした(どんな?笑)食事したくなってきたな〜。

ワン仲間だと、気兼ねすることなくワン話できるからいいね。めっちゃ楽しそう〜!いつも清掃等、色々活動されてるみなさん尊敬します。
  1. 2013/02/03(日) 08:12:34 |
  2. URL |
  3. AKI #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

ワン仲間との飲み会楽しそう[腟究–‡絖—:v-266]
どぶろくとは、みなさん相当お酒が強いんでしょうね~[腟究–‡絖—:v-237]
「だぐ」ってどぶろくの事を言うんですね。それにしても全く分からない津軽弁・・・・・
ダンナの田舎、秋田弁もそうだけど殆ど理解出来ないなぁ・・・・

雪にはすっかり慣れているんでしょうね。
神奈川は水曜日にまた積もりそうな予報が出ています。またあちこちで事故るな・・・・
  1. 2013/02/03(日) 15:07:43 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

どれもこれも美味しそう!!
一番大きな写真のはデザートですか?
見た目だけでは何だか分からない独創的なお料理、魅力的です♪♪
行ってみたいけれど・・・遠すぎる~。

ワンコで繋がったお友達と、楽しく飲めるって良いですよね(^^)
しかも、ちゃんとお掃除活動などもされていて、私も両方を見習わないと!
  1. 2013/02/03(日) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
まぁ!美味しそうなお料理~!!!
白神のだぐ…飲んでみたい~♪
そして、ワンズの話で盛り上がる♪
サイコーじゃないですか~!

今年もボランティア活動されるんですね☆
本当に素晴らしいです。
  1. 2013/02/04(月) 11:00:47 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

どうもお疲れ様でしたーっ!
皆さんで頂くお酒お料理・・・美味しかったですね~❤
本当におっしゃる通りです!
ワンズのお陰で笑顔になれているんですね♪

凛ちゃんはめっちゃお利口さんですよー!
凛ちゃん初めどこのワンコも
住みやすい町になるよう
また今年もよろしくお願いいたします❤
  1. 2013/02/04(月) 13:34:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちはー!
あはは~♪そうなの!
まーたおおにしさんでめーもの食べてたっ(笑)
確かにワンコ仲間と一緒だと美味しさ倍増♪
おしゃべりもめっちゃ花が咲きます(笑)

雪灯・・・
そろそろ弘前も始まるよぉ❤
  1. 2013/02/04(月) 13:37:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

ご心配ありがとっ❤
大丈夫だったぁ!
緊急地震速報?エリアメール?
夜中だったからびっくりしたぁ!

おおにしさん出張して欲しくなるでしょう?
美味しいんだよ~(笑)
しかもワン友さんとだからね~
話にも花が咲いちゃってさー♪
なかなか活動内容は広がらないんだけど^^;
毎年かかさずやってる公園の
清掃活動はしっかりとがんばるwan!
  1. 2013/02/04(月) 13:41:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

こんにちはー!
ワン仲間との飲み会格別楽しいです^^
どぶろくは最初momo家ダーリンだけ(私と)だったけど
相当美味しそうに飲んでたのか
皆さんちょっとづつ味見されました(笑)
秋田でもきっと美味しいお酒ありますよね❤
私から見ると秋田弁は
標準語+津軽弁÷2かな(^^)

あさって雪ですか・・・
どうぞ事故・怪我気をつけてくださいませ❤
転ばないようにねぇ~♡
  1. 2013/02/04(月) 13:46:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

ぜーんぶ美味でした~(笑)
そうそうあの大きい写真は
デザートでキーウイにチョコクリームが巻いてあって
上にはすだち?風味のシャーベット❤
とっても美味しかったです^^

なかなか時間とってこうして集まるのは
働いてる方が殆どなので大変ですが
年に数回楽しく飲んで食べて
それをエネルギーにボランテイアしています^^
それもこれもワンズのお陰です❤
  1. 2013/02/04(月) 13:52:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちはー!
おおにしさんのお料理は間違いないです~
低予算でも外れた事が無いですもん(笑)
白神のだぐ・・・美味しいよ♪
どぶろくお好きですかぁ?
まだ発酵してるのでシャンパン風にごり酒ってかんじです!

今年もどれだけ出来るのか分かりませんが
まずは手始めいつものやつからはじめようと(笑)
働いてる方が多いのでなかなか
積極的にとは行かずですけどね^^;

  1. 2013/02/04(月) 13:58:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんもはーちゃんもお元気してますか!?
今年は寒いし・・・地震は多いし・・・・

また美味しそうなの食べてる~!!
いつもホントに美味しそうなのでヨダレ垂らしながらブログ読んでまーす♪

今年こそ・・・・
絶対もーやんはーちゃん家にお泊りするの♪(っと勝手に決めてるの!)
一時はなおちゃん4月から転勤で・・・夏休みが・・・・長くとれないかもで
北海道行けないかもだったけど
転勤なくなったから今年も行くーーーー!!
泊めて・・・ください
そして呑みたい・・・爆
  1. 2013/02/05(火) 12:35:40 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

こんにちはー!
こちらこそ読み逃げ専門になっちゃっててすんません><

えーーーーっ転勤あったかもなのっ?
でも無しになったのねぇ♪
良かった良かった~❤
ぜひとも青森momo家にお泊りして
おおにしさんの<お店>でご飯しましょうよぉ(笑)
BBQもやっちゃう?(^^)

地震多いよね・・・
なんか嫌な心持ちです^^;
せめて家族一緒のときだと救われるんだけど~
  1. 2013/02/05(火) 14:08:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/546-cfc14e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)