ラブラブMOMO&HEARTY

冬のお散歩困りごと

相も変わらず毎日毎日ですが
momo家元気にお散歩続行中なりー


雪の中でお友達のお手紙をホリホリしてはチッコして
少し歩いてはまたホリホリ・・・・
雪の上のチッコは目立つので出来るだけ
よそ様のお家の前ではさせないようにと心がけてます

たまにうんP掘り当ててこっちがびっくりもあり・・・
雪に埋まってる放置うんPはとっても困ります



                13022102

本日のダルメシアン柄momo











帰りは必ず<アル家=ジュニアのお家>にお立ち寄り


13022103





しかも決して吠えたりしないのでmomoが寄ったのも分かりっこない・・・
私が黙って待ってるといつまでも待ってそう
・・・なのでオヤツ(Dフード)でつりながら我が家へ撤収なのです






そんな毎日のお散歩事情・・・




自宅の門扉(滴マーク)にチッコされ困っています・・・
イチジクの木がある分だけ1mくらい塀から奥まって付いてる門扉なんだけど
チッコされちゃうんだなぁ~
しかも1ワンするとさらに別1ワンが・・・^^;


13022104



momo家オフィスもそう・・・
ドアの横の壁(滴マーク)にね13022101


ここは道路から幅広い階段を2段上る所
夏はプランター置いててもそれにチッコしてくし・・・
いくら我が家もワンコ飼ってるとは言え決して快くは無いのです^^;



ワンコの排泄物問題は四季に関係無しなのですねー




    ps
    先日秘密兵器としてupしたウイルスブロッカー・・・
    (今は空間除菌ブロッカーに改名)

    中国製のウイルスプロテクターなる商品(次亜塩素酸が成分)が問題になっていましたね
    私が使ってる二酸化塩素が成分のとは違いましたけど    
    同様に水に濡れないよう注意しなくてはいけないみたいです・・・

    色んな便利なモノに頼りたいけど
    やはり1番の基本はうがい手洗いからなんですよねっ












  1. 2013/02/21(木) 14:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだ降ってるぅ~! | ホーム | 見つけてしまった・・・>>

コメント

momoちゃん、窓の前で何を訴えているのでしょうか??
あんなに真剣に見つめられたら・・・わたしオヤツ持って出て行っちゃう~(笑)

おにょにょ事情、困りますね・・・
他人のお家でおにょにょさせるなんて、マナー失格もいい所ですね!プンプン!!
いくらワンコ飼いでも、そのマナー違反は許せません。
何か対策ありませんかね・・・??
  1. 2013/02/21(木) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

電柱ならともかく、やっぱり門扉や玄関がチッコポイントになるのは、困りんぐだよねー!

うちの近所で門扉がやはりポイントになっちゃってるお家だと思うんだけど、「サビちゃったよ」と言う看板をかけてるお家があって、ちょっと笑ったww


雪の中のうんpも、驚くよねー涙
  1. 2013/02/21(木) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

あれま!! 困っちゃうね!!

そういえば 友達のところは その場所にメッセージを貼っていたよ
「お願い ここでオシッコしないでね」とかって書いてあったかな
ちょっと可愛いメッセージだったので逆に心に残りました・・・・・って私だけ?
  1. 2013/02/22(金) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
momoちゃん・・可愛いけど・・・切ないですね~。
ワンコはお友達のこと、本当に良くわかっていますよね・・
ワンコの排泄物問題・・・・
困りますね・・・うちも良くそのまま置いてあること・・良くあります。
玄関のドアの横の壁は。。許せませんねぇ~<`ヘ´>
ヒドイです(>_<)
メッセージを書いてるお家。。うちのご近所にもあります。
飼い主さんの心に響いてくれているといいですけどね~。。

↓↓↓空間除菌ブロッカー!今年オカンも買いましたが・・
まだ封を開けていません。。効きますかぁ~??
我が家は手洗い&うがい&鼻うがい・・で何とか耐えてます(笑)
まぁ~バカだから~~(笑)・・風邪はひきませんけどね~~(爆)
そろそろ封あけてみます(^_-)
  1. 2013/02/22(金) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

primo さま~

おはようございます^^
も~やんは(おそらくですが)
ジュニアよりもママさんに逢いたくて
毎日立ち寄ってるみたいです(笑)
そう~オヤツ目当てでね♪

おにょにょ事情・・・
ワンコ飼いでもやっぱ嫌だなって思うくらいですから
飼ってないお家では本当に嫌な思いされてますよね><
雪の上だと超ー目立つし・・・
対策練らねばっ!
  1. 2013/02/23(土) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkp さま~

そうそう~そうなのですぅ!
めちゃ困りんぐなのです!

「サビちゃったよ」看板いいですね♪
冬は雪で隠れちゃいそうだから
春になったら看板チャレンジの価値ありそう~❤

雪から出てくる宝物ならぬやっかいもの><
思わず1mくらいどいちゃったり(笑)
  1. 2013/02/23(土) 17:12:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

んだのさ!んだのさ~~~!
困ってまるのさっ!

夏に1度看板?メッセージ?試みたんだけど・・・
実行に移せず・・・
今度は本気で可愛げにやってみようと思います♡
  1. 2013/02/23(土) 17:14:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

こんにちは~!
も~やんジュニアとママさんとどっちに
逢いに行ってるんだか・・・(きっとオヤツ狙いかと^^)

あらまっ!ママさんとこもそのまま
置いてかれちゃう事あるの?!
許せないですよね~><
ワンコじゃなくって飼い主さんの考え方の
問題ですからね~響いてくれると嬉しいんだけど❤

おぉ除菌ブロッカー買われましたか!!
今の所スタッフ含めまだみんな元気ですよー(笑)
ママさんたちは週末お出かけも多いから
充分気をつけないといけませんよね♡
鼻うがい・・・なんか効き目大な気がする!
せっかくだからブロッカーも是非(笑)
  1. 2013/02/23(土) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/550-0cda6491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)