ラブラブMOMO&HEARTY

まだ降ってるぅ~!

なんかここ数日北日本のがお騒がせしておりますが・・・
本当に降ってますの・・・
昨日は地吹雪の中momo家もう少しで前のに衝突するとこでした



酸ヶ湯では、積雪が国内の観測史上最高の545センチになったんだって
といってもすぐ上には八甲田山のスキー場なんだし
山の中なんだからね・・・が青森県民の本心かな?!(私だけ^^;)


でも里もめっちゃ降ってて大変なのです~
弘前は史上最高の153cm平年の2.6倍以上とか・・・
momo家町も多いけど元々県内1.2の豪雪地帯なので
除雪や排雪がけっこう上手いからまだなんとか凌げてるって感じ

でもね・・・弘前は降るけど元々すごく多い町ではないから
除雪があまり上手じゃないので皆さん運転やら歩くのやら大変だと思います・・・
どうか気をつけてくださいね



さて今朝のmomo家ラン吹雪の晴れ間・・13022502

ハーちゃん歩いてるとこ、あんまり積もってるように見えないでしょ^^




でもねえ・・・
も~やんチッコの旅in雪国

13022504



隣家の 13022505

まっ雪国じゃこれくらい普通ですけど・・・






今日も6時半・・・アル家ママさんとジュニア登場

ちょっと見にくいよね^^;


undefined



ランの四角いトラックをアルママさんがもう少し進んで
道路側まで来た図↓ ・・・
アルママさんの背中側にブロック塀有るのが分かりますか~
背中に見えるのが塀に積もった雪なのですよー





undefined




さて
ここでクエスチョン

上の・・・ハーちゃんはどこにいるかと言うと
おそらくアルママさんの足元近く(かと思われます)




では・・・ダーリンはどこっ

探してみてね

  1. 2013/02/25(月) 14:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラジオ出演 | ホーム | 冬のお散歩困りごと>>

コメント

そうなのよ〜!
昨日くらいからそちらの大雪のニュース見て、momo家はいったいどーなってるの?って思ってたんだけど、、
やっぱり大変なんだね〜。゚(/□\*)゚。

みんなが遊んでる位置と壁の高さが変わらないなんて。。雪国出身だけど、比べものにならないわ。。。

毎日の雪かきお疲れ様です。
怪我&事故にはくれぐれも気をつけてね。
貰えるもなら半分くらい引き受けてあげたいよ〜( ̄ー ̄;
  1. 2013/02/25(月) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

本当に、もう嫌!です。
ハァ~ちゃん、一人お散歩行かないでねぇ~

パパさんは、塀の向こうの…
モ~やんの尻尾にいますねぇ~

お隣の車に負けない、四角い車になってましたぁ~

  1. 2013/02/25(月) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

全国放送のニュースで弘前出ててすごい雪だねって息子とため息
試験去年でよかったねって
弘前は道路が狭いから大変だろうなぁ

塀まで雪雪雪
ゆずなら喜んで放浪の旅に出ちゃいますよ

  1. 2013/02/25(月) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

そうでしょ~!(笑)もうね・・・雪だらけ!
ホント半分引き受けてぇ^^;

昨年のハーちゃんラン脱走事件があったので
今年はあんまり積もらないうちから塀の内側をこまめに除雪♪
いい感じにトラックが出来て走りやすいのよん^^
でもその分飛ばした雪でフィールド?には高さが出てて
すっかり土俵状態ですぅ(笑)

やっと今日辺りから晴れ間も多くなって
皆さん除雪にいそしんでますよ~
除雪した後はすべるから
転ばないように気をつけまーす❤
ありがとねぇ!
  1. 2013/02/26(火) 13:55:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちはー!
ねぇ・・・もう嫌になっちゃうよねぇ~
やっぱり雪で四角い車になってますか><

ハーちゃんの脱走事件以来
常に門扉閉まってるかチェック!!
塀の内側に雪が積もってないかチェック!!
一人お散歩行かれたら大変だものね(笑)
(今年は行ったら帰ってこないかも・爆)

ママさん!大正解ですっ♡
そうそうmomoのシッポんとこ~♪
道行く人の頭がちょっとしか見えなくなってるこの頃ですぅ!
  1. 2013/02/26(火) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

弘前今年は特に降ってるみたいですね^^;
息子さんいかがされてますかぁ?
おっしゃるとおり道も広くないし
除雪・排雪が滞り気味だと思いますよ・・・
道の両脇が高くなっちゃうと
車同士がすれ違えなくって(トラックとか)大変なんですよね><

momo家ラン・・・
去年あまりに積もって
ハーちゃんヒョイッと出て行ってしまったんですー!
なので今年は塀の内側をこまめに除雪して
陸上競技場のトラックみたいになってるんですよ~
なのでなんとか旅に出られずに居ます・笑
その雪は内側に飛ばしてるので
土俵のようにこんもりとなってますが・・・
  1. 2013/02/26(火) 14:09:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はぁ~…
この雪にかっちゃ、ほんとあんべぇ悪いですよね…
もう3月が来るというのに…
元気なのはワンズばかりですね。
モモハ一家のお宅周辺は、雪を投げるところが少ないから本当に大変ですね!
今年は津軽に比べて少ないね~なんて言っていると
あっという間に追いついてしまうから、うかつに褒めることもできません。
ご実家の方は大丈夫でしょうか?
除雪時には無理なさらないように。。。
  1. 2013/02/26(火) 18:12:05 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

おはよーございますぅ~!
ほーんとこの雪にかっちゃ・・・(笑)
あんべぇ悪いっすね(爆)

今週末はもう3月・・・
気持ちだけは春ー♪なんですけどね~
もう少しです!頑張りましょ❤
黒石も多いみたいですけど・・・
弘前や黒石すごいって言ってるうちに
ヤマセのドカ雪が降って結局追い越しちゃうかも?

この先気温が上がるようですが
これまたこれで雪が解けてくると道路もグチャグチャで
運転・徒歩(走る?)も大変な事に・・・
少しづつすんなりと春になって欲しいですね~!
  1. 2013/02/27(水) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
酸ヶ湯の大雪は、連日報道されていましたよね。
やはりものすごい雪の量なんですね…(>_<)
ホント、可能であれば雪をこちらにいただきたい位です…。
除雪の上手い下手があるんだ…。
全く未知の世界です。
人間は本当にうんざりでしょうが、ワンコは楽しいでしょうね~♪

私もダーリンさん、わかりましたよ~!
モモちゃんのオチリの横!!
  1. 2013/02/27(水) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちはー!
そうなのです!連日連夜TVでは酸ヶ湯大雪と・・・^^;
どうやら今朝は観測機材をもっと高いところに移したとか?!

除雪の上手い人は凸凹が無くって
平にスパッとやってくれるんです~
(そうすると両端が盛り上がらないし
道路も高くなっていかないのです)
後は・・・タイミングかな~^^
でも1番やってほしいのは排雪!
信号が無い交差点とか雪が角に盛り上がったまんまだと
道路の半分くらいまで出て行かないと
左右から車が来ているのかさえ見えないんです><
排雪すると一気に雪が無くなって道路も広々
視界も良好になるんですよん♪

そうそう~❤ オチリ付近正解ですぅ♪
一応170cmはあるダーリン・・・
ラン内のアルママさんと比べてみると
結構まめに除雪してるランのトラックも
高くなってきているのが分かりますよね^^;


  1. 2013/02/27(水) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/551-5cf0b405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)