ラブラブMOMO&HEARTY

美味でございます~!

お盆間近で何かとバタバタしているmomo家です
・・・がどうにかまた更新しております

姪っ子の息子たちが遊びにやってきました
やんちゃなツインズに、さすがのもーやんとはーちゃんもタジタジ

08081202

はーちゃんは羽交い絞めにあい、momoはハウスジャックに遭い
テーブル下に避難!08081201



沢山遊んでもらい・・・嵐が去った後
ふと見るとはーちゃん・・・カーテンに隠れて寝とりましたん
08081203
静かな時間に浸りたかったのかあ


日曜、山の母さんの店に
あの<ショコラ>さまを買いに、またまた出かけました

途中、八甲田手前
岩木山展望所から08081204

岩木山の頂上に雲が掛かってましたが、まあまあ紊?


ところが・・・
せっかく行ったのにショコラはもう今年は無い・・・とのこと羔
でも<夢のコーン>と言うのが有り、これもまた美味とか
生でも美味しいと言われ、買ってきましたよ~

おおにしさんにもおすそ分けしたところ
とっても美味しいお料理となって登場

とうもろこしとチーズと胡桃のクレープ

08081205

生のとうもろこしが甘い
クレープの表面についた焦げ目とまた合います~!


生のコーンスープ!08081206

優しいんだけど、しっかりとうもろこしの味が濃いんです^^



もう一つ、とうもろこしのババロア美味~!
08081207

私にはどう考えたってババロアは浮かんでこないよ~
せいぜい茹でるかシチューに入れるか・・・・くらい
やっぱりプロって凄い








  1. 2008/08/12(火) 13:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<自家用プールよ~(^^) | ホーム | お祝い☆>>

コメント

ショコラ?ってv-209
食べ歩きが好きであちこち行きますがプロの発想には
感心させられますねv-271
写真みてるだけでよだれが・・・・v-14

  1. 2008/08/12(火) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

ショコラって言うのはワンちゃんではなくって
とうもろこしですi-179
生でも食べれて茹でるとまた甘i-204いんですよi-194

プロの味に対するセンスは感服ですよねi-189
  1. 2008/08/12(火) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

本当だね! プロってすごい~
とうもろこし→ババロア って構図がまずないなぁ・・・
生のとうもろこしって甘いのね! 食べたことないんです・・・食べてみたい!! 
ショコラと夢のコーン 食べ比べてみたいわ~~
ところでおおにしさん・・・この前からもう気になりすぎですv-10

台風ツインズにさすがのハーちゃんmomoちゃんもお疲れですね(笑) 
ハウスジャックに笑っちゃいました!
  1. 2008/08/12(火) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

展望所の眺め、きれいですねぇ^^ 
山、大好きです。

ハウスジャック?! 子供って、大人の想像を超えた遊びを作り出しますよね^^ 可愛い子達だわ^0^
そして!カーテンの影で寝るはーちゃんが可愛すぎです。
それとそれと! コーンを使ったお料理が・・・よだれもんですね^^; ババロアって、ババロアって~~。
どんなお味なんだろーか。。。
  1. 2008/08/13(水) 01:42:50 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

カーテンに 避難?

v-290笑えます、すぐに飛び込んできた 人科と思われる物体がハウスジャックe-2やってくれますわね??
そして、流れどおり?カーテンに避難!MOMOの心中察しますわv-294
そして、生とうもろこし!!ってば 昨年夏、私もデビュで 出会いは北海道産でした。甘みと香り強くて最高ですね。
またまた、クレープやババロアとコラボってるあたりがお洒落で 良いわぁv-352v-357v-353
  1. 2008/08/13(水) 09:11:21 |
  2. URL |
  3. Toa #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

そうなんですプロってすごいよねおおにしさんはmomo家のすぐご近所さんなんですよ青森遠征の際にはぜひともお立ち寄りを普段大人二人との生活に慣れてるもーやんとはーちゃんなので、たまにツインズが遊びに来てくれると超ハイテンションではしゃぎまくりますが…やはり居なくなるとバッテリー切れたかのようにバタッと静かになっちゃいます
  1. 2008/08/13(水) 11:07:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

山良いですよね~♪今でこそ海辺の町に住んでますが、出身は津軽平野の真ん中で岩木を見ながら育った私山を見ると妙に落ち着きますmomoたちだけじゃないと思うんだけど…うるさいくらいバタバタ遊んでたかと思うとパタッと寝てたりしませんかあ面白いですよね特にはぁちぃは枕や布団、クッションとかを敷いて寝るのがお好きなようです(カーテンも)プロの料理人さんの頭の中はどうなっているんでしょうねあのお料理には黄パプリカを合わせたのもあったんですよやはり美味でしたあ
  1. 2008/08/13(水) 11:21:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Toaさま~

相変わらず笑えるでしょ~(^^)
毎日バタバタドスンドスンです!
(ツインズが居なくても?!)

この夏初めて<生とうもろこし>食べました。
美味しいネエ~~~!
でも生とうもろこしを使ったスープは
もっと美味だったよ~!
  1. 2008/08/13(水) 13:00:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
さすが大型犬でも優しいラブちゃんは
お子様にもフレンドリーなんですね。
私もはーちゃん、ももちゃんと仲良くして
もらいたいです。
生のとうもろこし食べてみたい~。
とうもろこしが濃いスープも美味しそうv-238
そしてババロア!本当にさすがプロって感じで
脱帽です!
  1. 2008/08/13(水) 13:26:43 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

まさに脱帽ですi-179やられましたって感じかな!
生のとうもろこし、是非お試しくださいね、激甘ですi-176

ツインズは今、小学4年なんですが
やっとmomoたちよりも、体重重くなったところなんですよ~(^^)
これからはどんどん大きくなっちゃうと思いますが・・・
さすが男子二人には、もーやんもはーちゃんもタジタジで~すi-236
  1. 2008/08/13(水) 16:45:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ショコラ

幻のショコラだったねえ。

来年、来年(笑)
でも店の前の看板は
ずっとショコラのままよ。

野菜を作って売って
それを生かしたお料理を作ってくれる人には
感謝します。
野菜の持つ性格を
引き出してくれる人は
尊敬しちゃう♪

ありがとうございますって
伝えてね。

トウモロコシは1ヶ月ほどお休みです。
多分9月半ばからだったら
収穫が始まるかも・・・

その頃のトウモロコシは
さらに甘くなってるかも。
  1. 2008/08/13(水) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!!!生のとうもろこしだ!!!美味しいんだよね
それにしてもスゴイ料理v-405
さすがプロの料理人!!!

岩木山!!!いいね~~ じょんがら節が聞こえてきそうだよ~~~ いつナマで見られるか。。。

momoちゃん達はお疲れさま~~~
我が家の娘2号は、まだハウスに入ったりイタズラするので。。。。さくりんは慣れっこになってますv-388ラブは優しいから安心して見てられるね!!
  1. 2008/08/14(木) 00:59:31 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

いや~幻は追い求めたくなります!!
来年がまたまた楽しみにi-179
おおにしさんには<ありがとう>伝えますね!

9月のさらに甘くなったとうもろこし・・・
よだれっこ垂れてきますねi-194
それまで長い・・・なあ。
  1. 2008/08/14(木) 09:19:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おらが知ってるキミの料理は茹でるとシチューだよi-230
おおにしさんのはどれもおしゃれで美味しいお料理だったあi-176

岩木山i-68はあやっちさんへと思って撮ったんだけど・・・
だいぶi-2が邪魔だったi-237
いつみても大好きなi-259ですe-415

ラブi-100は子供好きだよのi-179
お互い邪気が無いからなんだべの~i-189
  1. 2008/08/14(木) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ツインズの飼い主です。
しつけが悪いんだべが・・・。
本人達は、「ワンワンワン」と遊んで、大変満足したみたい。
あと、ピザも。

昨日、S家のノンちゃんに「ハウス!!」って言ったら「通じねおん」って。

せば、明日~。
  1. 2008/08/15(金) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. フジネコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/56-0cdc77d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)