ラブラブMOMO&HEARTY

嘘じゃなくて・・・

今日から新年度ですね~

なんか運転していても気のせいか若葉マークも多いし
だいぶ春らしくもなってきたし(青森もとうとう最低気温が+になりそうです)
風邪は長引いてるものの、ちょっとウキウキしてきました





さて毎年恒例4月1日は、momo家狂犬病接種の登録に行く日なのです・・・
都会だと獣医さんが接種後登録してくださるらしいですが
momo家町は自分で役場に行って鑑札みたいな登録票?を頂いてきます



13040102

今年も1番2番でした(笑)
毎年1番2番を頂いてるので
たまに3番とかだとなんか収まりが悪くなっちゃってます















でね・・・4月1日と言えばエイプリルフールでしょう?
皆さん何か楽しい嘘つきましたか・・・






         13040103

雪もだいぶ溶けたmomo家のランなのですが・・・
フェンスの向こう見て下さいね・・・

何か落ちてるの~!




13040101



なんと蟹
これ嘘じゃなくて本当なんです><

フェンスがあるのでも~やんたちが向こうに行っちゃうことはありませんが
ちょっと目が点になりました・・・

カラスの仕業でしょうか・・・



どうせなら蟹丸ごと一匹ちょうだいなぁー
  1. 2013/04/01(月) 16:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<なごり雪 | ホーム | 油断した・・・>>

コメント

お~、今年度もNo1.2!!
やっぱり骨型は可愛いなっ♪
プリモも今週お注射に行く予定です。
そして、がっつり欠けちゃった歯も診て貰って来ます・・・とほほ。

蟹の足が落ちてるなんて(笑)
我が家の『スズメちゃん事件』もカラスの仕業か?
  1. 2013/04/01(月) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

今年も1番おめでとー!
やっぱりmomo家が1・2番じゃないとね、私も気持ちがわるいよ~笑

我が家はいつも動物病院で注射してもらうんだけど
病院が混む前にいっとこ・・と思って先週行ったら
4月になるまで待ってくださいって言われちゃったよ^^:
  1. 2013/04/01(月) 20:19:41 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!!
数日前に狂犬病の手紙が届いた時に思ったんです!!
「モモちゃんとハーちゃん、今年も1番とるのかな~?」って。
期待を裏切らないですね~(笑)
さすがです(^^)v
骨型、やっぱり可愛い~♪
うちはリボンなんですよね。紛失する可能性大です^^;

だいぶ雪解けましたね~!!!
それでカニ~(笑)!!!
かなり笑わせていただきました(笑)
  1. 2013/04/01(月) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

1位2位getおめでとうございます!!!
恒例ですもんね。役場の方も待っているのでは?w
風邪、大丈夫ですか?お大事にしてください。。。

カラスの忘れ物、よくありますね♪
車のフロントガラスのところに木の実があるのはしょっちゅうですが、蟹は笑わせてもらいましたwww
ウチの近辺のカラスは、犬舎にたまっていた凛の毛を持ち帰っていました。
巣作り用ですかね?さぞかしフカフカな巣になるでしょう☆
  1. 2013/04/02(火) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

はいっー!
ちゃんと1番2番頂けました(笑)
実は1日のお昼頃気がついて
即獣医さんに電話・・・
これから行ってもいいでしょうか?ってね(笑)
プリモちゃんも今週ちっくんですかぁ~
あ・・・歯もですもんねぇ^^;

うんうんあのスズメちゃん・・・
やっぱりカラスだと思うわぁ~!
  1. 2013/04/02(火) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あらやだ   そのカニ足 うちで食べた残骸かしら?

毎日 カニ 食べてるからね^^  カラスとかすごくって!! わははは

今年も1・2番なんだね!
なんか 縁起が良いよね
  1. 2013/04/02(火) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

おはよーございますぅ^^
今年も1番取ったどーーーっ!(笑)
これでまた一年気持ちよくおくれます~あはは!

そうそうそうなのよー!
3月31日じゃダメなんてさぁ・・・
ワンコの世界も4月1日が新年度なのね~!
  1. 2013/04/03(水) 09:49:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おはようございます♪
思い出してくださったんですねっありがとっ❤
今年も期待通り1番貰ってまいりましたよー(笑)
以前はただの四角だったんですけど
この骨型、可愛いですよね♪
でもリボン型も可愛い♪見たいなぁ~!

4月に入りどんどん雪も無くなってきています!
今来たものか雪ノ下に埋もれていたのか
謎の蟹・・・
十二分に笑えちゃいますよね~
しばらくmomo家のオブジェとなっております(爆)
  1. 2013/04/03(水) 09:56:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

おはでーす♪ありがとうございますっm()m
役場の方・・・待ってくれていたら嬉しいワン♪

風邪・・・今は花粉症も+されて
どっちなんだか分からないですが
鼻水ぐしゅぐしゅで散歩しています(笑)

ママさんとこのカラスさんは
凛ちゃん毛がお気に入りなんですね~
確かにフッカフカで赤ちゃんカラスには
絶対気持ちよいベッドになりそうー❤
  1. 2013/04/03(水) 10:01:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おはよー!
あらやだ!あやっちさんちの蟹だったのぉ?!
しばらくはmomo家で預からせて頂きますわよー(笑)

今年も運よく1番2番ゲット出来ました^^
お昼休みまでは忘れていたのにね~
間に合って良かったワン!
  1. 2013/04/03(水) 10:04:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

1番2番!すごいなぁ~
うちは何番だろ~??
ま~うちはこの時期にしないから
だいぶん後だろうな(^^;)

ところでも~やん!
ビックリしたよ~!
今でごめん・・・
でも大事に至らなくてよかった!
お大事にねぇ~(*^^*)
  1. 2013/04/03(水) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. マヤマミ #-
  4. [ 編集 ]

マヤマミさま~

こんにちは~!
青森momo家町は春と秋に町内での
集団接種が多いのでこの時期
獣医さんに行ってすぐ役場に登録に行くと
1番なのでござるぅ(笑)

も~やんお陰さまで良性との結果いただき
体力もすっかり復活♪
大事に至らず元気に散歩も楽しんでます~
どうもありがとっ❤
最近またマミーさんのブログ開けない私・・・
やっぱPCのせいかも^^;
  1. 2013/04/03(水) 14:22:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/561-860c161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)