ラブラブMOMO&HEARTY

じぇじぇじぇ!な朝

<じぇ!>ってご存知ですか?
そう~朝の連ドラ(脚本のクドカンってなんか面白くって好きです)
<あまちゃん>に出てくる海女さんの業界用語!
驚きの度合いが増すごとにじぇが増えるらしいんだけど
まったくじぇじぇじぇ!な朝になったのがハーちゃんなんです・・・



それはおとといの朝、いつもの愛宕公園
(雪が解けて放置うんPが目立ってるんです)


ハーちゃんのうんPを取っていたダーリン
ふと目に付いた放置うんPも取ろうと思ったそうで
手を伸ばした時、リードが手から離れハーちゃんが
近くに居たワンコに突進しちゃったそうなんです


そのワンコを連れていたおじさん、手に持っていた
<火バサミ>でハーちゃんをガンガン叩いたそうで・・・
(その火バサミはおそらくうんP処理用かと思われます^^;)



もちろんダーリンは止めて下さい!って叫んだそうですが
お前の犬がうちの子を噛んだから叩いたんだとおしゃったらしい・・・

どこを噛んだか聞いたらわき腹だと・・・
でもわき腹を見てもヨダレすら付いてなかったので
ただ遊びたくて手をヒョイッとかけただけなのに
叩かなくたっていいでしょ!と反論したそうな><

ちなみにそのワンちゃん15~20キロクラスの大きさだったそうです
ちょうど良い感じに遊べると思って突進しちゃったんだろうと思います・・・
ハーちゃんの頭の中は
遊びに行ったのになんで叩くのー!じぇじぇじぇー!って感じ?



散歩から帰ってからも、ものすごーく静かなハーちゃんと
盛り上がってたダーリンでございました^^;

(一連の事件についての写真は同行していなかったのでありません、あしからず><)





          13042601

叩いちゃやだーーーーっ!と抗議のゴロスリ?
(少しは反省したのかい?)



リードはしっかり、自分のうんPもしっかり拾いましょう





  1. 2013/04/26(金) 09:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<GW つくば編 | ホーム | 春何番?>>

コメント

ゎ~災難でしたね

うちも以前にゆずがドッグランから逃走して近所の犬の所へ。。。
そこの犬はつながれっぱなしで大興奮したんだけど飼い主がとても曲者で。
あとで竹刀もって怒鳴り込んできてゆずが噛んだってえらい剣幕で。
でもあそこの犬は2匹いておたがいにガウガウするからもしかしたらそれでと思ったけど
離れちゃったこっちが悪い
とにかく平謝りだけど曲者だから大変だったよ
そんな事があってからドッグランのフェンスをさらに80センチ高くして徹底的に脱走防止しました(今は2m50センチあるんです。。。)
犬は悪くないと思うんだけど人同士が帰って関係をこじらせちゃいますね
今後はくれぐれも注意してくださいね~
  1. 2013/04/27(土) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ブログみた途端に、…。どこでも一緒ですね。大きい、黒っぽい犬は怖がられます。私もいろいろありました^_^ 飼い主も十人十色でさまざまですが犬の気持ちも考えてくれたら。犬達もお友達をつくってたくさん遊びたいのにね。
  1. 2013/04/28(日) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

じぇじぇじぇ~   おお!! こっちに来る前に そのようなことが・・・・

母の友人の柴犬くんも同じようだったらしいので 心底 じぇじぇじぇ~です
人間子供もいろいろあるけど・・・・ 犬子供もあるよね~
ご主人の盛り上がった(笑)気持ちに賛同いたします!
そして ハ~ちゃんにケガとか心のキズがなくて良かった~
  1. 2013/04/28(日) 16:38:04 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
旅行、楽しまれていますか~?

今回の出来事、まさにじぇじぇじぇじぇ~!!!!ですよ\(◎o◎)/!
(※あまちゃん、欠かさず見ていますよ♪)
火ばさみで叩くなんて、信じられない!!
こういう時に限って、飼い主がクセ者だったりするんですよね(;一_一)
ホント、ハーちゃんに怪我がなくて良かったです…。

でも、わかります!!
ンコ取っている時、うちは急に引っ張ったりするんですよ。
倒されたこともしばしば…^^;
野乃も気を付けます!
  1. 2013/04/29(月) 13:59:28 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

お返事遅くなりましたぁ~!

うわ~!竹刀持ってですか・・・^^;
たしかに離れちゃったこっちに責任がですよね・・・
でも竹刀とはなかなかコワモテでしたね!
お疲れ様でした!

ランのフェンスって250センチもあるんですかぁ~
さすがのゆずちゃんも今度は無理ですね(笑)
  1. 2013/05/01(水) 14:10:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

おそくなりました^^;

やはり黒くって大きいのは怖がられますね><
しかもハーちゃんはそれに加えて勢い有り過ぎだから・・・
突進してこられたら知らない人は固まっちゃうかも~

ホント相手を(飼い主さん)選んで飛び出して欲しいわん(笑)
  1. 2013/05/01(水) 14:13:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

どうも先日は大変お世話になりましたー!

そうなんですよー
あのちょっと前こんなじぇじぇじぇがあったのです(笑)

きっとあの日
ハーちゃんは大殺界だったんでしょう~(笑)
まんず怪我無くっていがったっす^^
  1. 2013/05/01(水) 14:16:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちはー!
お陰さまで無事帰ってきて
ドタバタとまだ月末仕事を片付けております(笑)

ねぇ~じぇじぇじぇですよねー!
(あまちゃん楽しいよねっ)
火バサミと聞いてえーっ!!!って思いました私も><
友人もあの方ならやりかねないな~って仰ってましたが
火バサミでうんPどこにやるんだろう?
ってそこに?が行っちゃった私でもあります・・・

野乃ちゃんも引っ張りますかぁ?
うんPとるときは360度気をつけなくちゃですね^^
  1. 2013/05/01(水) 14:24:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/566-a80f7f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)