ラブラブMOMO&HEARTY

GW 那須編

まだまだGWの話ですが・・・
つくばの帰り那須に1泊してきました^^



思いがけず渋滞だった常磐道から北関東道に入り
なんとか予約時間に間に合ったのは<自然派レストラン・アワーズダイニング>
野菜ソムリエの方がやってるレストランなんですって・・・



   13050906

とにかくお野菜が美味しく
心がほんわかするお料理ばかりでした



そして向かったのは<ペンション・リーフ>

看板が無くって思わずから確認の電話を入れ・・・ビンゴ!
お部屋から直接1000坪もあるランに出られるんですよ~♪

ひろ~~~い!

13050903




いつもお泊りにはタオルケット持参の我が家ではありますが
この日はなんと3人部屋!と言うことはベットが3つ
しかも真っ白なカバー・・・
どう考えてもタオルケット足りないよね・・・

絶対ベッドに上がっちゃうも~やんとハーちゃんゆえ
部屋ではタオルケットを床に敷いて寝てもらいました~><
しかもリード付き
こんな長い時間リードに繋がってたのはワン生始まって以来だよね・・・


13050902

3部屋あって他の2部屋はおそらくツインルームみたいです^^




お夕飯はイタリアン


そうなんです・・・行く直前に分かってしまったイタリアン・・・
にんにくが駄目な私・・・一応お伝えしたものの
ソースやらなんやかんやに入ってるよね~にんにく・・・
(夕飯食べれなかった時のために実はカップめんを持参)

覚悟して行ったんですがオーナーさんの計らいで
ほぼニンニク抜きのメニューにしてくださったんです

こころみ学園の農民ドライ(白ワイン)もいただき
とっても美味しく頂戴できました^^



   13050905

朝食もこんな風・・・
とにかく自家製のパンが絶品~♪♪

 13050904






そしてそしてすごーく気になったのが・・・13050901



黒ラブちゃんの尻尾が動くかけ時計・・・
メチャクチャ可愛いかったですー!

リーフさんお世話になりましたぁ





那須最後に立ち寄ったのは<チーズガーデン五峰館>
御用邸チーズケーキで有名なところ(だと思う^^;)
いつも高速のSAで買っちゃうんだけど
まだ朝も早いし寄ってこうか~っと初めてお店へ・・・

13050908


調味料やらスイーツやらと購買意欲そそるものだらけです^^


ふと見たらカフェがあってせっかくだから入ろうと行くと
テラスはワンちゃんOKですよー!と嬉しいお言葉


え~~~ぇもちろん頑張って連れて行きましたよー!
カフェ慣れしてないこの方々を(飼い主もなんだけどね)


13050909

しっかり朝ごはん食べたのに美味しそうだったので
フレンチトーストを食べちゃう私たち・・・



横では・・・13050907

お利口(に見える)ハーちゃんがお座りを・・・





って・・・こんなとこに座っていたのでした^^

       13050910


おいしーく完食し(飼い主が)この後食べてばかりだった那須を後に
一路青森を目指したmomo家一行でございました^^


2泊3日ダーリン運転お疲れ様~


  1. 2013/05/09(木) 10:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<桜・・・2013 | ホーム | GW BBQ編>>

コメント

あら〜、盛り沢山なGWだったのね〜!!
momo家がペンション&カフェって、なんか新鮮!(笑)楽しく読ませてもらったよ〜^ - ^

我が家も絶対にベッドにあがっちゃうのでいつもカバー持参です
すてきなペンションだね。
那須ってワンコも泊まれるいい感じのホテルとかペンションおおいよね〜。広〜〜いランも魅力的だわ〜。
お料理も大満足で最高のGW
連休ボケになるわけだわ〜(笑)(同じく私も…)
  1. 2013/05/10(金) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

おはようーございますぅ♪
でへっそうなんだよね~!
結構盛りだくさんに遊んじまったQWだったのですぅ(笑)
おかげで休みボケボケでんがなぁ~><
しかも新鮮だったべぇ!カフェ&ペンション~♪
特にカフェなんかはお客様も多かったし
テラスだけOKだったからさ・・・
飼い主緊張しまくりよ~(爆)
ペンションもなんかきれい過ぎて(新しいしね)
も~やんたちが何かしないかって気になって気になって
・・・疲れた^^;
お料理はとっても美味しかったよ❤
ニンニク抜きで助かりましたぁ~(年取って少しは受け付けるようにはなったけど
入ってるとじぇじぇじぇってなるのよね)

連休ボケそろそろ切り替えなくっちゃね~
お互いがんばろね❤ (あっ・・・もう切り替わってた?AKIさん・笑)
  1. 2013/05/11(土) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

何もかも美味しそうです!!!
モモハママさん、写真上手です♪
広いドッグランですね!
大型犬には最高ですね~
やっぱり、お会いしてじっくりお話聞きたいです☆
  1. 2013/05/11(土) 10:08:15 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんにちわんこ~♪
いえいえ~どこも写真以上なお味なのでございますよぉ(笑)
野菜ソムリエさんのお店混んでました^^;
なんかね、身体に良い!!という感じなので
夜お酒と一緒に・・・てだめかしら?って思っちゃったり(笑)
もちろんOKですけどねっ♪

ペンションもキレイだしランも広くって良かったですよ~
ちょと気を使うけどね・・・
(たぶん私がそんな場所に慣れてないからです)
ぜひぜひおばちゃんと女子会いたしましょー❤
連絡待ってま~す♪
  1. 2013/05/11(土) 12:40:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~!!
ペンションリーフも五峰館のテラスも、行ってみたくてチェック入れてる所なんです~!!
参考になるレポが見れて嬉しい~(^^)
やっぱりリーフさんのランの広さは魅力的ですね。
しかも、3部屋しかないというこじんまり感が良いです~。
客室数が多いと、お泊まり慣れしていないプリモは気疲れしちゃいますから・・・
五峰館のテラス席も良さそうですね♪
季節の良い時に行かないと!

野菜ソムリエのお店は、ワンコNGですよね?
モモちゃん、ハーちゃんは車で待機ですか??
知らなかったけど、こちらも気になるお店です~。

街並みが『一昔前の避暑地』という雰囲気の那須ですが、
調べてみれば、お洒落な所も沢山あるんですね♪♪
  1. 2013/05/11(土) 17:50:58 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

も~やん&は~ちゃんも一緒に楽しいGWでしたね[腟究–‡絖—:v-221]
ママさんがニンニクがダメだなんてビックリしました!
旅行に行ってカップラーメン持参は悲しいよね・・・・・
国産ニンニクって青森県産が有名だったような????(違うかな???)

我が家は、ばあちゃん(母)が入院中で片づけやらに追われました(汗)
  1. 2013/05/11(土) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おお!! 後半は我が家の庭で遊んでたのね~^^

あこがれのペンション・リーフ
あこがれだけで終わりそう・・・・・・ 今度は一緒に泊ってみたい!!
ココファームのワインも美味しそう

五峰館は さくりん家も大好き
混んでるけど試食がいっぱいでパラダイス
チーズケーキ大好きです(お腹 空いてきた)
  1. 2013/05/11(土) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

こんにちわんこ~♪
またもやお返事遅くなりましたぁ^^;

そうなんですかー?
どちらもチェックはいってたのねぇ(笑)
リーフさんはこじんまりしたお宿ですが
オーナーさんが細やかな方なので
あちこちに神経がいき届いてるって感じでしたよ~
ランが広い分チッコ後処理用のじょうろを
持って歩くのが疲れました(笑)

五峰館のテラスは良かったです~♪
ワンちゃん用にとお水も下さいました❤
ただドッグカフェとは違うのでテラス席の
他のお客様がワンコ嫌いだと
ちょっと顔つきが・・・って言うのがありました・・・
逆に中にいらっしゃるお客様でも
ワンコ好きの方はこっちを見ながら
ニコニコして下さったりも有リますけどね❤

アワーズダイニングはワンコどうでしょねぇ?
店内がとっても狭いので無理なんじゃないかしら・・・
でもテラスもあったので聞いてみてくださいな♪
もちろん我が家は車内でマッタリンコでしたよ!
  1. 2013/05/13(月) 15:30:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

こんにちは~!
そうなんですよ・・・
にんにく全くといっていいくらい苦手でして・・・
カレーとかに入ってるのはごまかされて食べるんですが
食べ進めていくうちになんかおかしくなって手が止まります><
段々肩や首が凝ってきて気持ち悪くなるんですよ・・・
そうです!そうです!ニンニク日本一生産量は
たぶん青森県・・・・ですね(笑)
福地ホワイト6片とか有名ですよ~!

お母様早くよくなられると良いですね❤
  1. 2013/05/13(月) 15:37:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

そうだよ~~~
あやっち家のお庭拝借してました(笑)

ペンションリーフとってもキレイで素敵でした^^
ココファームのワインもやっぱり
めがったしのぉ~❤
五峰館のチーズケーキ・・・
初めて食べたのはあやっち家でです(笑)
美味しいねぇ♪
ここは本当に朝から混んでました><

今回は時間が無くってヂーニアスさんに
寄れなかったのがとっても残念^^;
次は寄りたいワン!
  1. 2013/05/13(月) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
あらっ!那須って~~
ペンションリーフにお泊りだったんですね~~(#^.^#)
お庭・・良かったですよね~~
昨年秋にDan家もお泊りしましたよ~~!!
momoちゃんとheartyちゃん。。リードはちょっとぉ~気の毒でしたね(>_<)
そして~チーズガーデン・・・行きましたよぉ~~!
フレントトーストですねぇ~~♪♪
あ~ぁ、また行きたくなりましたぁ~~!!
自然派レストラン・アワーズダイニングは・・今度、行ってみたいです♪♪
ほんかわしてみたいですぅ~~!!美味しそう~!(^^)!
素敵なGW~~パパさん運転お疲れ様でした(^^ゞ
  1. 2013/05/13(月) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

行かれたんですねぇ~!
アタシも行ってみたいお宿なんですぅ~
てか、一番行きたい旅行地が那須なんです!
でも遠いーーーーっ><
そちらからだと、どのくらいなんですか!?
うちからだと休憩入れて8時間とかかかるんだろうな・・・
途中レイリノ家で休めばいっか!?(爆)

あ、この間GWにレイリノ家に行ったとき
も~やん家から戴いたというスパークリング?
シャンパン?いや、シャンパンだろうな!
一緒に頂いちゃいました(^^;)
すっごい美味しかったーーー!!
勝手に・・・ごちそう様でした(笑)
  1. 2013/05/14(火) 14:20:35 |
  2. URL |
  3. マヤマミ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

こんにちは~♪
そうです~ペンションリーフさんでした^^
お庭・・・広かった・・・じょうろ持ってついてくのに
ちかれたぁ(笑)
Dan君もお泊りされたんですね❤
我が家はフリーにすると絶対ベッドで寝るので
しょうがなくリード付き&床で寝てもらいました><
いて~な~って思ってただろうけど(笑)
あ~チーズガーデンも行かれたのぉ♪
あれやこれや買いたくなりますね~
自然派レストラン美味でした♪
田舎者なのに意外にも普段美味しい野菜
食べてないのかも・・・って思うほど><
運転もレストランもペンションの手配までダーリン・・・感謝ですっ!
  1. 2013/05/14(火) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤマミさま~

こんにちは~!
行ってきましたよぉ~♪リーフさん^^
なんか隠れ家的な雰囲気だったわん!
那須って良いよねぇ❤
でも・・・マミさんとこからは遠いな^^;
青森からでも6時間かな・・・
あーっそうよ、名案じゃん♪
途中休憩ありありー!
ただしスパークリング飲んじゃったら
那須は翌日になっちゃうけどねぇ(笑)

美味しかった?・・・大変お粗末でしたっ♪
  1. 2013/05/14(火) 15:58:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ペンションリーフさん、いいよね~♪
我が家も去年の秋に行って、
お気に入りのお宿にランクインしてます。
3人部屋、きっと私が泊まったのと同じお部屋だわ~♪
また、行きたいと密かに・・・
密かじゃないか・・・(笑)
勝手に計画しようかと思ってます。


あぁ・・・那須、また行きたいな。。。

あ、↑私もレイリノ家で飲んじゃった・・・
ご馳走様でした♪
  1. 2013/05/14(火) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

MARYA さま~

おはよーございますぅ♪
行って参りました~ペンションリーフさん!
とってもいい感じの外観&ラン♪♪
お料理も美味でしたねぇ(笑)
またまた計画中なのですね❤
お部屋同じだったんだ^^
広いし天井も高くって本当はゆったり&まったり
できるとこだっただろうに・・・^^;
今度はベッドカバー用タオルケットをもっと
持ってかねばっ!!!

おおっ召し上がったのねぇ♪
いえいえお粗末どしたぁ❤
  1. 2013/05/15(水) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/570-4b64dd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)