ラブラブMOMO&HEARTY

桜・・・2013

沖縄が梅雨入りしたと今朝のニュースに出ていましたが
青森momo家町はちょっとまだ肌寒くってストーブつけてます^^;



だいぶ遅くなった桜もばかりがずいぶん出て
すっかり花がまばら・・・

葉っぱが出ちゃうともう咲かないんだって聞きました><



13051402

     

     青森は今年桜が咲き始めても梅が咲かないって
     逆転現象まで起きてたんですよー







花芽数の何割咲いたのか?  13051403

いや・・・何割どころか何分だろうな・・・









          毎日行く愛宕公園・・・今はスミレが可愛く咲いてます   
   



          13051401







連休中に満開にならなかった弘前公園・・・
今年もちゃんと見れなかった^^;











でもね・・・4月末つくばの帰り道、給油がてら
八戸市の東運動公園で散歩しようと寄ったら
思いがけずものすごーくキレイに咲いてました




ここにこんなに桜があるなんて知らなかった・・・
(春は行ったこと無かったんだね、私たち)




        undefined



これが今春唯一のお花見散歩となりました


早くあったかくなって~~~
  1. 2013/05/14(火) 15:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自給自足 | ホーム | GW 那須編>>

コメント

今年はお天気不調ですね
天気予報で見る青森は曇りやら雨やらの日が多いみたいで。

弘前の桜ももう終わっちゃったんですね
これからはリンゴの花が満開になるのかな
今度行くとすれば夏休みが終わる9月ごろ
その頃はお天気いいといいな(雨女の異名持つ私としては。。。)
  1. 2013/05/14(火) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

そうなんですよね・・・
今年は本当に天候不順><
しかも弘前以上にmomo家町はダメです・・・
今日も弘前の最高気温20度ですが
こちらはたぶん11,2度止まりです^^;

桜の次はりんごの花ですね♪
白く可愛いお花なので
りんご公園にはよく行ってました(しかもも~やん連れて)
今はワンコNGだと思いますが・・・

あら、ママさん雨女ですか(笑)
9月・・・大丈夫!良いお天気になりますよ❤
お目にかかれたら嬉しいね~♪
  1. 2013/05/15(水) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こちらも、寒くて床暖つけてたのに翌日は真夏日って感じで安定しなくて、大変です。
犬の大会、暑さ対策をして出かけたのに「寒いじゃん!」ってことが多くて、人間は風邪を引きましたが、それでも「寒いつもりで暑くて、犬が大変なのよりはいい」って考えるどこまでも犬馬鹿な夫婦でした。。
  1. 2013/05/15(水) 16:47:03 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちは~!
この天候の大不順はなんなんでしょうね!
これじゃ体調崩す人も多いはずです^^;
そちらもずいぶん暑かったりするようですし
身体がついて行かないですよね~
風邪お大事になさって下さいな❤
確かにワンコは寒いほうが良いけどねぇ~(笑)
  1. 2013/05/15(水) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/571-67b7bcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)