ラブラブMOMO&HEARTY

ご飯

最近というよりも数ヶ月前からずっとうんPがゆるゆるだったも~やん・・・
手術前からずっと抗生剤を飲ませていたので、ゆるくなったかと思っていたのですが
3月に手術した後、薬が無くなってもゆるいまんまだったんです







水様まではいかないものの、取り袋で持てるか持てないか(取れるか取れないか)?
ってくらいのゆるさだったんです(苦笑)



今まで吉岡+TLCのドライフードを食べていたも~やん・・・
ちょうど吉岡が切れそうだったので段々吉岡を少なくして
その後TLCだけにしてみました❤
(TLCだけになって1W位になるかな)
今はすっかりいいうんP


かれこれもう9年も食べていたフードがお腹に
合わなくなるって事・・・あるんでしょうかね???

まぁ私的には良いうんPになってくれたので
結果オーライではありますが・・・








どうもゆるゆるうんPのはご紹介しづらいので
昨日私だけこっそり食したワッフルのお写真で今日は締めまーす




13051301
  1. 2013/05/23(木) 15:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<忠wanのお話 | ホーム | 自給自足>>

コメント

大丈夫ですか!?

も~やんのお腹の調子、その後は大丈夫ですか???
吉岡フード!私も検討した事がありますが、ぐーの場合アレルギーが多いので合うフードがありませんでした[腟究–‡絖—:v-393]
肉や穀類、魚もダメな物多いし・・・・・・・
ずっとZ/dだったのですが、最近森永のフードに変えました!

ワッフル美味しそう~~~♪ でも甘い物が苦手ですゥ・・・・

アカシアの花の天ぷら♪食べた事があるんですね~。
うちの旦那は山菜とか大好きなんですよね・・・・山ウド、蕗の薹、筍、せんの木?の葉、タラの芽etc・・・・・
  1. 2013/05/23(木) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ゆるゆるウンピの卒業、おめでとうございます♪♪
ず~っと愛用していたフードが合わなくなる事ってあるんですよね・・・
プリモも腸閉塞を機に、それまで食べていたフードが合わなくなった事があります。
それから合うフードを探すのがまた大変でしたけど・・・
今後も健康ウンピが持続出来ると良いですね(^^)

ウンピ話の後のワッフル写真・・・(笑)
  1. 2013/05/23(木) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

ワンコも人間同様、年を取ると食物を分解し、栄養が吸収される力が弱まってくるんでしょうね?
よく、脂質なんかは聞きます。
同じメーカーでもシニア用は脂質を抑え、吸収しやすいものが含まれるそうです。
うちの凛はパピーの時から脂肪分に弱くて、フードしだいではすぐやわらかいウンPになってました。
柔らかすぎるときちんと栄養が吸収されていないようで心配になりますよね。
モモちゃんに合ったフードを見つけられて良かったです!
  1. 2013/05/24(金) 09:35:27 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

優等生うんち君になって良かったネ!
ゆるいと散歩中の後始末って大変だもんね

さくりんの食べてるフードは固くなりやすいので どちらかというと
水分を一緒にとらせるようにしてます
あっ 私は快便ですぜ  奥さん^^(青森のリンゴ食べてますものオーホホホ)
  1. 2013/05/24(金) 16:52:45 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃん、良かったですね~♪
おっしゃる通り、人間もそうですが、
年齢を重ねるとワンコも体質が変わってくるでしょうし、
消化吸収能力も低下してくる可能性がありますよね。
私も昔は全然大丈夫だったのに、
ここのところ脂っこい物を食べたりするとすぐにお腹を壊します(@_@;)
って私の話はどうでもいいですよね(笑)^^;
  1. 2013/05/24(金) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/25(土) 10:52:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

おはようございますぅ♪

お陰さまで今はすっかり快調絶好調です^^
1才弱まではヒルズのサイエンスダイエットを
食べていたんですがその後はもうずっと
吉岡+TLCだったのに・・・
もう9年も食べ続けて
今になって何が?って感じです^^;

グーちゃんもアレルギーあるので
食べ物には気を使われると思います!
ハーちゃんはZ/dも食べれないんですよ~
森永に良いフードがあるんですか?
色々勉強しなくちゃと思います!

ママさんは甘いもの苦手なんですもんね~
アカシアの天麩羅は香りも良いし
ほのかに甘いのでとっても美味しいんですよ♪
辛党の方でもいけると思います(笑)
山菜って季節の香りが良いですよね~私も大好きです❤
  1. 2013/05/25(土) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんいちは~♪
お陰さまでゆるゆるうんP
無事卒業できました^^

あるんですね・・・こんな事も^^;
もう9年も食べてたのにねぇ
プリモちゃんと共に健康うんPを
持続したいと思いま~す❤

ワッフル・・・美味しかったのよぉ♪(笑)
  1. 2013/05/25(土) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんにちは~!

やはり還暦なも~やんゆえ
少しづつ胃腸?にも変化が現れているんでしょうねぇ^^;

確かに柔らかうんPだと栄養がそのまま
出ちゃってるの?って気分になりますね!
吉岡は元々うんPが固まる成分が入っていないとかで
TLCと混ぜていたんですが・・・

とにかく今は普通にモリモリなのでひと安心です❤
  1. 2013/05/25(土) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

森永のフード

ぐーが今食べている森永のフードですが、楽天で購入しています。
森永サンワールドクリニカルダイエットA/Aライトで低アレルゲン・体重調整・シニア用で9.6kで7,840円(税別)です。
他にも色々ありますから森永 ドッグフードで検索してみて下さいね。

も~やん♪元気になって良かった!
  1. 2013/05/25(土) 11:10:03 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちは~!

うん良かったよ~❤
やっぱしっかりと取れる(つかめる?)うんPは良いねっ!!

ハーちゃんが今食べているフードも
コロコロうんPになっちゃうんですよー><
だからさくりんと一緒で
水分はたくさん取って貰いたいよね❤

あんらぁ奥さんは快便?
いがったいがったぁ♪(笑)
  1. 2013/05/25(土) 11:15:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

ありがとうございます~♪

やはり年々体質なるものにも
気づかない変化が出てきてるのかな~?
食べると出すは身体にとって一番大事だと思うので
ちゃんと見てあげなくちゃいけないですね・・・

母ちゃんさんもお腹大事になさって下さいな❤❤
  1. 2013/05/25(土) 11:23:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

こんにちは^^
ご心配かけました!
お陰さまで完全復活のうんPとなりました♪
ワンズの食餌選び・・・ホントたいへんですね!
  1. 2013/05/25(土) 11:25:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

またまたm&goo さま~

ママさん!ありがとうございますぅ❤

今のアミノペプチドフォーミュラはいいお値段だし
うんPがコロコロなのがとっても気になっています^^;
色々見てみます~~~♪
  1. 2013/05/25(土) 11:29:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あら~すっかり出遅れちゃった(汗)
も~やん、良いうんPが出るようになってよかったね!
うんPは健康のバロメーターだもの。やわらか過ぎると心配だよね><
我が家はフードを色々と変えているので(フードジプシーともいう・・笑)
長くひとつのものを食べさせたことはないけど、突然合わなくなることもあるんだね~なるほど~。
うちは今NOWというフードにしていて、なかなか良い感じです♪

ワッフルおいしそーーー!
  1. 2013/05/26(日) 12:13:12 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

こんにちわんこ~♪
いいえ~出遅れなんてなのその(笑)
まったくOK!
こっちこそお返事遅くなっちゃって・・・

やっぱりうんPは健康のバロメーターよねっ!
毎日毎日よーく拝見しなくては!!

ノエさんは色々食べさせて貰ってるんだぁ♪
ジプシー・・・なんかカッコぇ~(笑)
色々食べれてかえって楽しいかも!
(ふむふむNOWね~チェックチェックー♪)

ワッフル美味しかったよん❤
やっぱり別腹だね~
  1. 2013/05/28(火) 15:07:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/573-d1c1c5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)