ラブラブMOMO&HEARTY

そりゃないでしょー

本日のお昼休みのことです・・・


いつものように公園を散歩中
前を行くハーちゃん(+ダーリン)にちっちゃな女の子が走って近づいてきました


きっとワンコが好きなんだろうな~って思いつつ見ていたら
お父様と思われる若い男性が女の子に何か声掛けると
その子はクルッと引き返した・・・


前を歩くダーリンに追いつき
今なんて言ったの~?って聞くと
かじられるから近づかないで!ってのたまったそうな・・・



13060501


あの~~~ちょっと吠える事はあっても
わが娘かじりませんからーby momo



だよねぇ~




ps そういえば、この前ドーベルマンですか?って真顔で聞かれたmomo&heartyです・・・^^;

  1. 2013/06/05(水) 18:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いただきました♪ | ホーム | やっと完了>>

コメント

あらら・・・失礼しちゃうお話ですね・・・
お子ちゃまは興味本位で近付いてきますが、親の反応&対処は様々ですよね~。
トラブルを未然に防ぐという意味では、子供だけで大きな犬に近付く事は避けた方が良いのでしょうが、
どのように説明するかが大切だと思います。
先日遭遇した親子は、パパが子供に『食われちゃうよ~』って・・・
冗談でもそんなイメージを植えつけるような事、言わないで頂きたいものです!!
  1. 2013/06/05(水) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

噛まれるじゃなくってかじられるっていうのが面白いね。
お子ちゃまだからまぁ許せる~!
大人に噛まれる、こわっ!とか言われるとめっちゃ腹立つけど(笑)

うちも、中学生くらいの子にドーベルマンだーーって言われたことあるよ^^
  1. 2013/06/05(水) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

わははは  さくりんなんて「汚い」ですから~
先日は「ダニつく」と言われて笑ってしまいました(汗)

悪気はないんですよね~  若いお父さん!

きっと 若いお父さんも小さい頃 両親にそう言われてたのかもしれないですね


  1. 2013/06/05(水) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ロッチャーは若い頃ジェントルリーダーを付けていて
「あの犬 噛むから・・・」と陰で言われた事があります。
面と向かって言われたら説明も出来るけど。。。
犬=噛むって誤解されるのも辛いですね。
きっと女の子は もう犬を見ても可愛いと
思わなく成長するのでしょうね。
ちょっと寂しい。。。
  1. 2013/06/05(水) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ラブは人にやさしい♪

ラブは人にもワンコにも優しいから噛むなんてことしないですよね~[腟究–‡絖—:v-222]
でも大きい犬だから怖がる人もいますけど(汗)
犬嫌いな人には近づかないしね~
今日も公園散歩で4人の方にナデナデ。。。されてヘソ天したぐーです[腟究–‡絖—:v-266]
  1. 2013/06/06(木) 10:33:10 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

最後の文章で笑ってしまった(´艸`)

うちも、お散歩やスレ違う人に「ドーベルマンだ」って
ときどき言われます。
まぁ、訂正するのも面倒なのでそんなときは
無言の笑顔で応えておきます(´w`)
「黒くて大きい」ってだけで怖いイメージもたれちゃうことよくありますね^^;
・・・こんなに可愛いのに!!(笑)
  1. 2013/06/06(木) 17:19:42 |
  2. URL |
  3. ロッタmama   #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
え~~~っ??! heartyちゃんが人をかじる??
あまりお子ちゃまにそういうイメージうえつけないで欲しいですよね。。
いきなり手を出してくるお子ちゃまも少し怖い気がしますが・・
その親子はそのまま行ってしまったのですか?
う~ん・・・(-_-;)
ドーベルマンも・・・ビックリですね。。
大昔。。先代Arubeとキャンプに行った時・・
地元のおじさんに「でっかい柴犬やな~~!」って言われたことあります。
笑顔で応えるのが精いっぱいでした(笑)
  1. 2013/06/07(金) 11:32:35 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんにちは~!

ほんーんと親子の反応&対応って様々ぁ~!

小さい子にはこっちだって
気をつけますけど・・・
野獣じゃないんだから^^;
食われちゃうっていうのもねぇ~~~~~

散歩しながら人間ウオッチングしてる気分です♪
  1. 2013/06/07(金) 15:42:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちは~!

かじられるって・・・ねぇ~><
小さい子にだから分かりやすかったでしょうけど(笑)
確かにこれ大人に言われちゃうと
ムッとするかもっ!!
ってか小さいワンコ連れてた女性に言われたこと有るわぁ~!

黒+デカイ=怖い=ドーベルマン
日本の常識かいな!?って感じだね(笑)
アンちゃんはあ~んなに可愛いのにさー❤
分かってないねぇ♪
  1. 2013/06/07(金) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

えーっ
汚いですかぁ~~~^^;
ダニつくって・・・なんじゃいな(笑)

悪気無いんだと思うけど・・・
ボキャブラリーが貧弱^^;
まっ分かりやすさではピカ一だけどねぇ^^

も~やんたちと歩いてると
人間の色んな面が見え隠れします~
きっとワンコたちもそう思ってるはず!
  1. 2013/06/07(金) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

こんにちはー!
母ちゃんさんお耳はどうですか?

犬=噛むって誤解されるの辛いですね^^;
(私的にはちっちゃいワンコが実は怖いの~
だってチワワに噛まれて痛かったから・・・><
でもつい手を出した私が悪かったんだと思う)

ワンコも人も色んな事を
勉強する場=公園であったらいいですね^^



  1. 2013/06/07(金) 16:01:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちはー!

そうですね~ラブって基本優しいんですよね^^
大きいワンコたちは自分の能力(腕力・噛力)知ってるからこそ
めったに噛まないもの❤

グーちゃんは相変わらずナデナデ+へそ天の日々ですね♪
本当にフレンドリーなのよね~ラブたちって♪♪♪

  1. 2013/06/07(金) 16:06:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmama さま~

こんにちは~!

やっぱりドベちゃんと間違われますかぁ(笑)
我が家も実は数回(爆)
ある意味ドーベルマンもいい迷惑と思いますよね~
見た目が怖いイメージが先行してるけど
きっと飼えば可愛い子だと思うもん❤

これからも人間ウオッチングだと思って
色々言われたいと思いま~す♪
  1. 2013/06/07(金) 16:10:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

こんにちは~!

お子ちゃまが引き返した後、私たちは散歩を続け
親子さんも近くの遊具で遊んでました^^;

確かにいきなり手を出すお子ちゃま怖いですけど・・・
きっとパパさんはワンコに触って欲しくなかったんでしょうね~
これも1つの社会性?でしょうか・・・^^;

あらら・・・Arubeちゃん・・・
でっかい芝犬ですかーーー!
きっとその場に居たら大爆笑か引きつっちゃうかですね(笑)

  1. 2013/06/07(金) 16:24:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/576-c1946e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)