ラブラブMOMO&HEARTY

ブルゴーニュ魂   DA SASINO(弘前)にて

話はさかのぼりますが先日弘前のイタリアンレストラン
ダ・サスィーノさんにてワインの会が有り行ってきました





サスィーノさんでは今回で2回目となるハッピーワインセミナー・・・

いつも地元で一緒にワインの会をしている友達に声をかけたら
行きたいと言うので総勢5名にて突撃~!


お店は2F・・・13061202





苦手なイタリアンなれど・・・・・
実は今まで数回来た中で1番口に合った(笑)
あんまりニンニクも強くなくって助かったから?


13061201




お料理、上から
☆りんごの枝で燻製したサクラ鱒、アップルビネガーのザバイオーネソース
☆仔羊肉のラザーニャ・フィンタ
☆フレッシュフルーツのクロスタータ

もちろん他にも有りましたけど・・・写真が^^;
食べるのに夢中だったもんで~><






主催者?ブルゴーニュ魂(略してブル魂)の西方さん↓はこういったワインの会をしながら全国を巡っているようです


13061203





いまや予約がなかなか取れない(であろう)ダ・サスィーノさんは野菜から自家製で、はてはワインまで作ってらっしゃるのです・・


ダーリン、オーナーシェフ笹森氏とワイン談義か・・・?

13061204





↓これは<高杉産=弘前市内の地名=馬肉Tボーンの炭火焼>をこれから切りますよ~!って魅せて見せて下さったとき
前述の西片氏が写メ撮ります~!って出されたので
じゃ私もと一緒にお肉を撮ったつもりなのですが・・・
まったくピントが合ってなく・・・後のワインに合ってた><

どんだけのん兵衛よっ


13061205


付け合せのお野菜も美味でしたし馬肉も馬かったウマカッタ(笑)


この後地元友人5人でまたまた2次会へと出掛けた私たちです・・・
(やっぱりのん兵衛だっ!)









翌日は笹森氏の地元=岩木町でのワインの会それもBBQで~♪だったのです・・・

ホントは行きたかったけどワイン飲むと帰れなくなるので断念

どんなに素敵なBBQだったのか気になるぅ~
  1. 2013/06/12(水) 16:10:03|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美味しいモノと忘れモノ | ホーム | いただきました♪>>

コメント

うぅ~ん、めそんだ
楽しい時間でしたね。

元は無事6歳になりました。
ありがとうございます。
私と同じ年~?
  1. 2013/06/13(木) 12:32:33 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ジュルジュル・・・
飛んで行きた~い!

いいな。。。
  1. 2013/06/13(木) 18:26:45 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

元ちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
ステキな一年になりますように♪
ぜひまた一緒に遊んでくださいね!
ワインの会、お料理もワインも美味しかったです!
青森市内でもやって欲しいんだけどねぇ…
  1. 2013/06/13(木) 18:44:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

おーっと!
オヨダ出ましたね♪
私はほっぺが落ちました(笑)

今度ぜひ青森に遠征して下さいませ~大歓迎します♪

momo家のBBQの参考にしたかったのに
行けなくてとても残念なのです!
  1. 2013/06/13(木) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

弘前はフレンチのみならずイタリアンも名店が多いですね~
このお店はこの前石場旅館さんに勧められたけど息子がピザっていうからあきらめたお店です(ピザはここの姉妹店でしたが)
今度行った時は予約しよう!
  1. 2013/06/13(木) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

こんにちは~♪
そうですよ~!
ぜひ次回は行かれてみて下さいませ♪

ピザのお店も美味しかったですよん(^^)
その時はぜひお誘いくださいませぇ
お供したいワン(^^)
  1. 2013/06/14(金) 15:59:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/578-63157fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)