ラブラブMOMO&HEARTY

美味しいモノと忘れモノ

いつもお邪魔している青森市内の<きはら>さんで
こちら↓美味しく頂いて参りました~







さて何だかわかりますぅ?

13061803





天麩羅って言うのはすぐお分かりかと・・・(笑)






        天ぷらになる前のモノは・・・このお花
        (今年はお花食べる機会が多いmomo家です





        13061801







答えはこれ~~~!
アカシアの花の天麩羅


ほのかに甘くって美味しいのです^^


13061802




国道沿いに今が盛りと咲き誇っているアカシア・・・
ここ数日で終わりみたいです・・・


人生2回目の美味でした





PS momo家、青森市内の合浦公園でお散歩後、忘れ物してきちゃいました><
   水色のアニエスベーのお散歩バッグ・・・

   中にはも~やんたち用のブラシとコンデジ
   カメラはだいぶ古いからあきらめられますが
   中に保存してある写真が(泣)
   探しに行きましたが・・・無かった><

   その帰りにお邪魔したきはらさん・・・
   美味しいお料理頂いて気分一新してきました♪


   まぁ・・・momoたちを忘れなかったから・・・・・良いかっ^^
  
  1. 2013/06/18(火) 11:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<そんなの関係無ぇ~ | ホーム | ブルゴーニュ魂   DA SASINO(弘前)にて>>

コメント

うわわわ〜〜〜、アカシアの花って食べられるんですね。
しかも、天ぷらにした形が美しい!!
毎日(?)美味しいものたべてるんですね〜。
うらやましい。。

カメラ、残念でしたね。
そう、カメラじゃなくて、思い出の写真がね〜。
でも、また、素敵な思い出をつくればいいです!
  1. 2013/06/18(火) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちは~!
見ましたよ~レトリバー7月号♪
カッコ良かったね、ママさん&ニケちゃん・ライ君❤

アカシアのお花・・・考えてみたら国道沿いなんかに
た~っくさんあるのに一度も取って食べた事ないんですよね~
自給率良い青森なんだから探すともっと
美味しいモノあるかもね(笑)

カメラ・・・残念だけど新しいほうじゃなくって良かったぁ~
そうですよね!またこれからもっともっと
素敵な思い出作っちゃいますよん♪
ニケちゃん&ライ君も一緒だとなお素敵だわぁ~☆
  1. 2013/06/18(火) 14:17:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!
ボリューミーな天ぷらの正体が、お花だなんて!!
私も食べてみたい(^^)

忘れ物・・・無かったんですね・・・
ウンピでも入っていたら誰も持っていかなかったのかな・・・(笑)
でも、気分一新出来て良かったですね♪
モモちゃん達も忘れてないしね(笑)
  1. 2013/06/18(火) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

アカシアの雨にうたれて~って歌があったよね^^
お花って食べられるんですね~  ビックリ!

カメラ・・・残念だったね
でも うんホントにmomoちゃんとheartyちゃんが盗まれたのでは
なくて良かった^^
あっ 忘れたんじゃなくて良かった!だね
新しいシャネルのバッグを二つ三つばかり送っておぐはんでの~ わははは
  1. 2013/06/18(火) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

アカシア。。。
この間、道路端で採ってきました(^_^;)
甘いから虫や蜂がつきますね~
同行者にすべてあげてしまいました。美味しいんですね?!

忘れ物、ショックですね…
データがショックな気持ちもわかります!
想い出は買えませんからね…
見つかるといいですね。
  1. 2013/06/19(水) 09:15:52 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

おはようございます^^
すごいでしょーまたまたお花を食しておりますmomo家です(笑)
蕾じゃないと虫が入ったりするから
気をつけなくちゃいけないようですよ~
藤の花の白い版ですね♪
おそらく日本中あるのでは・・・はて?

お散歩バッグありませんでした・・・><
ホーント!!うんP入ってれば残されてたかも~♪
しょうがないので古いカメラで済んでよかったと思う事にします!
も~やんたちも無事だったし(笑)
  1. 2013/06/20(木) 10:45:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おっはよー!
アカシア~の雨にうたれてぇ・・・♪
ってあやっちさんも分かっちゃったおらも
何気に古いね(笑)
あ・・・生まれてなかったっけかな(笑)
美味しいのよ~アカシアのお花❤

シャネルのバッグ・・・
首長くして待ってるはんでーーー♪わはは
  1. 2013/06/20(木) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんにちわんこ~♪
あらぁ採ってたんですかぁ?アカシア~
機会があればてんぷら召し上がってみてくださいな❤
美味です(笑)


忘れ物・・・・なんたってカメラよりも
データがショックです><
カメラに付けてたストラップも
お気に入りのボーン型のだったので
ちょっと涙がチョチョ切れましたぁ><
ひょこっと出ていたら嬉しいですぅ!
  1. 2013/06/20(木) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あっつ!アカシアの花の天麩羅ですね~♪
私は苦手だけど(食べた事ないし・・・・)、ダンナは大好き!
蕾じゃないとダメなんですね。知らなかった・・・・・

でも600円もするの????ちょっと驚いた。
山行ってダンナは採って来るからね・・・・・
こっちのお店にはアカシアの天麩羅なんてないと思います。
  1. 2013/06/20(木) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

えーーーーーーーーー!!
やっぱりなくなっちゃうもの?
デジカメ入ってたから・・・・きっと持っていっちゃったんだね

そうそう!
カメラはよくても中身だけかえして~!!って思うよね
写真だけは・・・
またいっぱい写真撮りためよう!!

アカシアの花の天麩羅って・・・・
すごい
おいしそう
  1. 2013/06/22(土) 18:23:50 |
  2. URL |
  3. レイリノ #gllZckDI
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

遅くなりましたぁ~!

そうですー!
この前話題に上ったアカシア~♪
蕾じゃないといけないんですってー!
甘い香りもよく美味しかったです♪

私も頂いたのはまだ2回ですが
青森でもあんまりお店に無いですよ~
  1. 2013/06/24(月) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

こんにちは~!

うん・・・無かった><
やっぱ古くてもカメラが入ってたからかな・・・
まだPCに取り込んでなかったのが
めっちゃ悔やまれますっ!
うん!そうだね、またたくさん撮るわん♪(笑)

アカシアの花の天ぷら=美味でした^^
今の時期国道沿いなんかは
アカシアの花並木になってるので
暑いんだけど窓開けて鼻ひくつかせて香りを楽しんでます(笑)
  1. 2013/06/24(月) 12:02:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/579-3b83378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)