ラブラブMOMO&HEARTY

チェリーパイ

先日友人に誘われ青森市内であった
<手軽でおしゃれなお菓子教室>に行ってまいりました^^

作るお菓子はアメリカンチェリーのクリームパイ


生徒さんは10名、殆どが市内の方でmomo家町チームは4名参加!





もともとカントリー雑貨のお店なのですが
トールペイント教室やお菓子&お料理教室も開催してるですって




13062803


教えてくださる先生↑は以前都内のフレンチレストランに勤めていた方です・・・・
って紹介されてずーーーーーっと気になっていた私


実はむか~しダーリンが上司に連れて行ってもらった銀座のレストランに
青森出身の女性がいるんだよ~って盛り上がったんだぁと聞かされていて・・・
なんか気になってしまったんですよね~
しかもその女性も青森に戻ったらしいとも風の便りで小耳に挟み(笑)



思い切って伺ってみたところ・・・やはりその方でした^^
池袋にもお店があって私はそちらにお邪魔したことがあるんです~

とても明るく楽しくかつ上品な先生でしたよん









     まずは手ごねして作ったパイ生地を型に乗せ端を切り落とします・・・


     13062802



     生地を焼いたらスポンジを乗せクリームを塗り
     半分にしたチェリーを飾って出来上がりー
     (サラ~っと書くとすごーく簡単に出来そうに思えるよね~・笑)







この日のアメリカンチェリーは大粒でしかもとっても美味しかった♪


13062804













13062801



皆さんと美味しく試食して帰ってまいりました^^




お菓子作りってなんかハードルが高くって
ほとんどしないんですよね・・・><

皆さんのこんなのワンコに作ったー!とか
ちょっとケーキ焼いてみましたぁなんて言う記事を見るたび
へーっ凄いなすごいな~!って心底思うのです・・・






市販のパイ生地使ったら簡単だし、それっぽく出来るかなぁ~?!なんてねっ(笑)



そのうちなんちゃってお菓子作りにチャレンジだー




  1. 2013/06/28(金) 15:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつになるやら・・・ | ホーム | そんなの関係無ぇ~>>

コメント

まあ 手作りスイーツ! おーーーーほほほ

クール宅急便で送ってくださるのね^^
玄関先で待ってるわ

ついでに ほや・ナマコなんかも好きなのよ~
おーーーーーーほほほ
  1. 2013/06/28(金) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!美味しそう!!
お菓子作りは私も苦手なので・・・こんな風に作れるのは羨ましいです♪
アメリカンチェリー大好きなので、写真見てるだけでヨダレが・・・
  1. 2013/06/29(土) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

すっごく美味しそうです~!!!
今度レシピ教えてください♪
あ、いや!作ったの食べさせてくださいwww
  1. 2013/07/01(月) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちは~!

チェリーパイたいしためがったよん♪
そろそろあやっち家の玄関に
付いた頃でねべが~?

ん・・・ホヤになまこねー
タルトが良い?
それともパイにする~?
おーーーーほほほ
  1. 2013/07/01(月) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primoさま~

こんにちは~!
すごく美味しかったの♪
アメリカンチェリーもなかなかgoodですね❤

苦手なお菓子作りもこうして
皆さんと一緒だと楽しいし美味しいも倍増です♪
  1. 2013/07/01(月) 18:29:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

え~ぇ!めっちゃ美味でしたよー♪

クリームが又軽くって良い感じなのです^^
チャレンジしたくなりましたぁ~!
といっても冷凍パイ生地で・・・です(笑)
本物のレシピ今度伝授いたしますね~
  1. 2013/07/01(月) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/581-2469a9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)