ラブラブMOMO&HEARTY

いつになるやら・・・

最高気温が25度越え、なかなか毛皮族には辛い季節となってきました><
しかもも少ないしね^^;


でも頑張ってお散歩は公園に行ってます
お昼休みだから特に木陰を選んで・・・

13070202





先日何気なく見ていた新聞に
こんな広告・・・・

フェリーで北海道かぁ~
夏休みが近くなってきたんだな~って思いますよねぇ


13070203


青森ー函館のフェリーにワンコルームが出来てもう数年
いつもの<愛犬と一緒に船旅いかがですぅ>の広告・・・

どうせ小さいワンコだけでしょうよ・・・
と思ってたら右の方に<大きいわんこもOK>の文字






あらまっとうとうその日が来たのー
って思ったのもつかの間・・・


     13070201





よく読めば小さな字で<車内にお留守番での船旅になります>って・・・
これじゃ今までと全く変わらないじゃん
んもー紛らわしいわぁ~~~!






ぬか喜びさせないでー

  1. 2013/07/02(火) 11:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ニヤリ・・・♪ | ホーム | チェリーパイ>>

コメント

↓チェリーパイ、美味しそうです!!

お菓子作りはまったく未知の世界なので食べる専門なのですが、
自分で作れたら楽しいでしょうね~~~

フェリーの新聞広告を見て、すぐにレイ君とリノちゃんを思い浮かべました。
大型犬は車の中でお留守番ってねぇ。
わずかな時間とはいえ心配なんだけどねぇ。
でも、大間と函館間は90分の乗船ですむのですね。

ふむ・・・ふむ・・・・

海を渡るってやっぱり大変な行程なんですよね。

それにしてもステキな散歩道ですね。
  1. 2013/07/02(火) 15:46:55 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

やっぱりお留守番なのね。。。
でも、北海道にはこれで渡れば良いってことですよね。
青森経由で北海道。
行きたいなぁ。
お金貯めなくちゃ。。。
  1. 2013/07/02(火) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

遠くに見えるのは海!!  緑のトンネルもステキな散歩道^^

北海道に連れて行きたいよね~
フェリーは難しそうですね。 特に夏は心配。

今年も父ちゃんが一人で北海道の実家にいってらっしゃいです。
  1. 2013/07/02(火) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

去年、はたしてどんなもんかと人だけでフェリーに乗ってみましたが。大きな犬でもいけるスペースだと思って乗船してきました。いつでもどの場面でも大きな犬は…。注意書きには決まり文句ですよね^_^
  1. 2013/07/03(水) 08:19:27 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

大型犬ってだけでダメなんて差別だわ~~
でも北海道行ってみたいな
今年は頑張って足を延ばしてみようかな
函館あたりなら行けるかしら?
  1. 2013/07/03(水) 08:48:23 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

やっぱり~~(笑)
大型犬はそうなんですね(笑)
九州方面には大型犬も一緒に乗れるフェリーあるんですけどね・・
きっと・・そのうち北海道も・・期待しておきます(^_-)
↓↓↓チェリーパイ、と~っても美味しそうです!
ママさん、いつもお料理、お上手&素敵にお作りじゃないですか~~
お菓子だって~~momoちゃん&heartyちゃんのケーキも!
いや~~すごくケーキが食べたくなりました!
ケーキ作り~~楽しみにしていますねっ!!あ~お腹空きました(笑)

  1. 2013/07/03(水) 11:53:05 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

そなんだよねー、ちょっと前、関東→北海道のフェリーワンコ旅先を調べたら、これ見たんだけど、小型犬もワンコルームというところのケージの中らしい(-_-;)
ペットホテルと同じじゃん!って!

外国みたいに部屋に入れる日はくるのかなー。
  1. 2013/07/03(水) 12:13:49 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

えっつ!
大型犬もフェリーで船旅が出来る[腟究–‡絖—:v-12]すごーーーーい[腟究–‡絖—:v-237]
と思っていたら大型犬は車内で・・・・なんて意味ないじゃないのねぇ~~~~[腟究–‡絖—:v-356]

青森も25℃超えになって来ましたか?
私も木陰のある公園散歩です。日陰を選んで歩きます。
アスファルトはあまり歩かないようにね。
神奈川は週末は30℃超えになりそうです。ぐーはおデブだから余計に暑いんだよね[腟究–‡絖—:v-356]
も~やん&は~ちゃんみたいにスリムじゃないから(汗)
  1. 2013/07/03(水) 12:20:36 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

パイはとっても美味しかったですよー♪
クリームもさっぱりした感じだったし~❤

実はね、私もすぐレイリノさんが頭に浮かんだんです^^
きっとこれ見て憤慨するだろうなあ~って(笑)
多少の風通しはあるけど
7・8・9月の車中係留はちょっとねぇ^^;
3~4時間もは絶対辛い><

そうそう、函館ー大間は近いですね♪
船体も新しくなったばかりなので
きっと快適ですよー
夏じゃなかったらワンコも良いんじゃないかしら^^
あとはお値段!
だって以前北海道に渡ったとき思ったのは
このお値段だったら函館に行くだけじゃ
とてもじゃないけどもったいないって思いましたもん!
(なんたって行ったら帰ってこなくちゃならない・・・
って事は必ず往復かかりますからね~)

公園はお山になってるので頂上に向かって
舗装道の他にもこうしたけもの道風の歩道?があって
遠くにはむつ湾が見えて夏は気持ちがいいのです^^
  1. 2013/07/03(水) 13:43:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

そうですよー!!
やっぱり大型犬は車にお留守番なのです・・・
夏以外だったらまぁ良いですよね^^
我が家2ラブはずっと寝てたみたいですし(笑)

青森経由北海道の旅~
どうそお越しくださいな❤
お宿候補になりまっせ~♪
あ、八戸ー苫小牧ってコースも確か有りますよー
でもだいぶ時間はかかるよね><
  1. 2013/07/03(水) 13:50:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちは~!

そうそう~少しだけむつ湾が見えてると思うわん♪
夏のフェリーはワンコに(大型犬ね!)はちょっと・・・・ね^^;
車中係留で且つエアコン使えないしね><

そっか~父ちゃんさん北海道へまたひとっ飛びなのですねー♪
夏の北海道・・・行きたいな♪
  1. 2013/07/03(水) 13:54:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

こんにちは~!

フェリーのドックルームご覧になったんですね~
以外に広いスペースだったんだぁ~(笑)
大小かかわらずって考えてくれると
とってもハッピーなんですけど~!

大きなワンコにも
もっと優しくなって欲しいですねー❤
  1. 2013/07/03(水) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

そうなんですよー^^;
大型犬ってだけでねぇ・・・・

以前私たちが乗ったフェリーは高速船だったので
2時間くらいで函館に到着♪
真夏ではなかったので2ラブ車中係留も
なんとか我慢して貰いました^^

函館は素敵な町だし楽しいと思いますよー♪
ただそこで終わると思うと
ちょっと高価なフェリー代です><
  1. 2013/07/03(水) 14:04:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

そうーやっぱりなんですう(笑)
九州方面は進んでるんですね!
以前初めてワンコルームが出来るのにあたりイベント開催で手伝った時
イベント屋さんがまだまだこっちは意識が低いので
小型犬だけでもOKとなったのは大きな一歩なんですよーって
おっしゃっていました^^

チェリーパイあっさりと頂けるお味でした^^
佐藤錦なんかよりもアメリカンチェリーの方が
お菓子としては映えますよね♪
これから<なんちゃって>に磨きをかけようかと(笑)
  1. 2013/07/03(水) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkp さま~

そうなのですー^^;
ワンコ連れ船旅・・・なかなか大変!
大型犬には特に><

このワンコルームも結局はケージみたいな感じだから
本当ペットホテルと代わり映えなしですよね><

あ~ぁ・・・
優雅に船の中をも~やんと歩いてみたいですぅ(笑)
  1. 2013/07/03(水) 14:18:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

でしょう~!
意味無いですよねぇー!
けっきょく車内係留だったら
おおきいワンコもOK!・・・
なんて書かないでほしいわん!!!

このところ青森(momo家地方)は暑いのと涼しいのと
寒暖の差が激しいのです・・・
昨日は暑かったぁ~!
でも今日は最高が22度くらいです・・・

年のせいなのか涼しくてもも~やんは
お散歩すると息あがってます^^;
  1. 2013/07/03(水) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

この新聞みて・・・
やったーーーーーー!って今あたしもぬか喜びしちゃった

やっぱりダメなんだね
以前と変わらないならこんな風に書かないでほしいよね~

あぁ・・・・
結局同じか(笑)
残念
  1. 2013/07/05(金) 02:16:32 |
  2. URL |
  3. レイリノ #gllZckDI
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

こんにちわんこ~(^^)
そうでしょう!
本当に残念!
これって大きいわんこ全然OKじゃないのよ~
ぬか喜びさせられちゃいました><正真正銘大きいわんこもOKな日が
いつになるのやら…
早くその日来て欲しいね~!
  1. 2013/07/06(土) 03:16:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/582-65b8e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)