ラブラブMOMO&HEARTY

ニヤリ・・・♪

みなさま・・・猛暑お見舞い申し上げます
青森も梅雨は明けていないものの、なんだか毎日暑いです・・・^^;
エアコンも気持ちよいけど・・・体調気をつけましょうね





   先週末新聞に載っていたので
   こーんな本買いましたぁ



   13071002





   ワンコの写真にひと言の格言が掲載されてるの~
   しかも切り取れるんです



   1個だけ紹介・・・(本当はいけない事かな^^;)

   undefined



   普通に本として読んだり、カードとして切り取ってお友達に上げたり・・・
   なんか楽しそうで思わずニヤリ・・・でした







そしてもう一つニヤリとした事・・・
momo家町から程近い三沢市にあるレストランへ行ってきました♪







その名も・・・↓


13071003

<ノース40ー40>

以前青森ドゥークロッシュのシェフだった平林さんの今のお店

相変わらず優しいお味でした!





面白かったのはラクレットチーズ

ラクレットチーズはハイジのチーズで有名なんですって
お爺さんが暖炉であぶっていたのがそうらしいです^^




ラクレットマシーンなるもので豪快にチーズを炙る・・・

13071004


パンとお野菜につけていただきます・・・



13071001



思わずニヤリ(笑)
ワインが進んだのは言うまでもありませ~ん
  1. 2013/07/10(水) 13:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<海の記念日 | ホーム | いつになるやら・・・>>

コメント

こんにちは。その本、私も買いました。ラブのページは1番笑えました。時には待つのも大切です^_^
  1. 2013/07/10(水) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

こんにちわんこ~♪
さくら親父さんも買われたんですねぇ(^^)
どれもかわいいですよね!
まっラブが一番ですけど~(笑)
  1. 2013/07/10(水) 17:39:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あの本、他の方も面白いって絶賛してたんですよ。
買いにいこうかなぁ。

momo&heartyママさん、グルメですよね〜。
紹介されたお店はどれも美味しそうで、うらやましいです。
  1. 2013/07/11(木) 06:02:51 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
連日の猛暑でもう溶けてしまいそうです(>_<)

その本、面白いですね~\(^o^)/
ダル、カワイイ~!!!
実家の両親に送ってあげたいです♪
私も買おうかな~!

ラクレットチーズ、スゴイ美味しそう~。
お腹空きました(笑)
  1. 2013/07/11(木) 08:17:06 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

うわ~そうなんですかぁー?!
なんかねぇー
ちょっとしたひと言が楽しく嬉しい感じです^^
どの写真も可愛くって笑えるしね♪

グルメと言うよりも食べてる時が幸せー❤
食いしん坊なだけ(笑)
  1. 2013/07/11(木) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちわんこ~♪
そうでしょう~連日の猛暑・・・
ホントお見舞い申し上げますっ!

ダルちゃんかわいいよねぇ❤
カーロちゃん思い出しました~わたしも(笑)

ラクレットチーズ美味しかったです♪
チーズフォンデュとはまた違った楽しみ方ですよね^^
あーまた食べたくなってきたぁ(爆)
  1. 2013/07/11(木) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

わあ!!  面白そうな本^^
買う買う   買っちゃう!!   即刻 お買い上げしちゃう^^

トロンとしたチーズ! 美味しそう
チーズフォンデュも好きだけど・・・・その場でトロ~って良いね~
ホント!! ハイジのパンと一緒だね^^   すぐ食べたい~
  1. 2013/07/11(木) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

面白いんですよ~(笑)
ふふって笑えたりふむふむって納得だったり~
なかなか楽しめますぜっ!

チーズ・・・
女子ってチーズ好きですよね❤
癖も少ないからきっと日本酒にもOKですよー♪
  1. 2013/07/12(金) 14:28:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

面白そうな本ですね~(*^_^*)
読んでみたいです!

そして、おいしそうなチーズー
こちらはランチもやっているのでしょうか?
ハイジ世代としては気になります~~
  1. 2013/07/12(金) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. ななり~ #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

ダルメシアンがおもしろ~~~い[腟究–‡絖—:v-222]そしてその一言も♪色々なワンコがいるんですね。

目の前でチーズをあぶって、とろ~りと沢山かける料理なんて珍しい!
チーズおいしいだろうなぁ・・・・・・
こっちにはそんなお店ないと思う!
青森いいなぁ~
  1. 2013/07/13(土) 09:38:39 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

面白い本!
探してみよう♪

それにして、毎日暑いですっ!
7月も半ばで、バテ気味。。。

そんなときは・・・

はぁ~~~

また、美味しそうなもの食べてますねっ!
やっぱり、美味しいもの食べて夏を乗り切らなきゃね。。。
  1. 2013/07/13(土) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

ななり~さま~

こんにちは~!
お返事遅くなりました^^;

ページをめくる毎に可愛いワンコの写真が出てきて
楽しいですよ~♪
しかもそれぞれについてるひと言が
笑えたり頷けたり・・・

ハイジ世代(笑)同士今度ぜひ
ランチに出かけましょう~♪
お味は保障いたしますっ!
  1. 2013/07/17(水) 14:25:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちわんこー♪
遅くなってごめんなさい><

擬態しちゃったダルメシアン・・・
面白いですよねぇ(^^)
他にもいろんなワンコの
可愛い&面白い写真があるんですよ~
副えてあるフレーズもうんちくがあります!

ラクレットチーズ美味しかったですよホント♪
青森に遊びにいらっしゃいませぇ~~~(笑)
  1. 2013/07/17(水) 14:31:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYA さま~

こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんねー!

ぜひご覧下さいな❤
読むというより感性で楽しむ感じかなぁ~

猛暑・・・お疲れ様です!
青森はまだ梅雨明けしてないのです^^;
ずっと暑かったんだけど今日はお昼でmomo家町の気温
20度と肌寒いくらいなのです・・・
暑さと寒さ?のギャップが辛い><

そんな時はやっぱ美味しいもの食べなきゃねー♪
チーズ好きな女子には応えられない
一品でございました^^
  1. 2013/07/17(水) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/583-dd30e394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)