ラブラブMOMO&HEARTY

私を甲子園に連れてって・・・その2

今、非常にドキドキしながらを見ています
なぜなら高校野球青森県大会の決勝が生中継されているから!

しかも決勝の2校とも弘前市の学校
ダーリンの母校県立弘前高校VS私の母校弘前学院聖愛高校(正確には母校の付属高校)なのです

どちらが勝っても初の甲子園出場



ちなみに我が母校はずっと女子高だったから
甲子園なんて縁が全く無かったのです・・・

2000年男女共学になって、地元出身者が多い創部13年目の野球部

昨年は決勝で敗退今年はどうなるのか・・・
生徒会長だった姪っこは仕事休んで連日応援に行ってます(笑)










週末から風邪ひいてめっちゃ不調な私…
仕方ないけどテレビ観戦中です^^

13072301


どちらが勝っても弘前市内は大騒ぎだと思います
17年ぶりらしいもん♪



さて・・・
今夜ご機嫌でお夕飯頂くのはダーリン?わたし?

どっちにしてもどちらかがテンション
どちらかが不機嫌極まりないmomo家なのですー






ps 全くワンコ話じゃなくって申し訳ないですー><
   実は私を甲子園に連れてってその1があったので今回<その2>としました・・・^^




  1. 2013/07/23(火) 14:21:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<8月と言うのに・・・ | ホーム | 海の記念日>>

コメント

これはまた、ハードな状況ですね〜。
でもどちらかは確実に行けるわけで、、
で、どちらがご機嫌なんですか??
  1. 2013/07/23(火) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

わお~弘前の高校なんですね
こりゃあこの夏弘前は熱いですね!
  1. 2013/07/23(火) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんばんは~♪
勝ってしまいました!元女子高の我が母校弘前学院♪
最近の青森の私立校は日本全国から球児が集まってるんですが
ここはほとんど弘前近郊の子だけなんですよ~(^^)
なんか余計に応援したくなっちゃいます!
  1. 2013/07/23(火) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

こんばんは~♪)
そうですっ!
弘前は超あちちです(笑)
結果は僅差で弘前学院が勝ちましたけど
弘前高校も進学校ながら凄いと思いますぅ!
もうどちらが勝っても嬉しかったですね(^^)
  1. 2013/07/23(火) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい試合でしたね!
弘高の監督の涙が、今年の選手が素晴らしく大チャンスだったことを物語ってましたね。

光星を撃破した時点で聖愛の勝ちを確信しちゃってました(^_^;)
それでもあんなにイイ試合をするので、本当に素晴らしいチームだったんでしょうね。
地元でこんなに優秀な選手がいることを本当に誇りに思います!!
甲子園でもぜひ頑張って欲しいです☆
  1. 2013/07/24(水) 10:45:11 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさ~ん!
おめでとうございます~~(^^ゞ
今年の夏は熱い夏になりそうですね♪
甲子園・・・実はDan家は超~地元。。
何だかオカンも嬉しくなっちゃいました~~
今年の夏は、テレビの前で応援しますねぇ~~!!
是非、頑張って欲しいですね。。

  1. 2013/07/24(水) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

じぇ・・・・・・  じぇじぇーーーーーーーーーー!!

聖愛高校って・・・・・・・・・ 共学になってたの~   驚愕したじゃ。
しかも あやっち生家より徒歩10分にある秀才高校(弘高)と!!!

なんか・・・・・ 凄い!!
んで んで  共学になった聖愛が勝利したんだ^^
いやはや・・・・ サプライズ

おめでとうございます。
ちなみに 近所(現在)に住む友達は聖愛高出身
私の妹は実業高の経理科
私は柴田高の保育科でした~

甲子園! 楽しみだね^^
  1. 2013/07/24(水) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

偶然にもご夫婦の母校同志の試合だなんてTVに齧りついちゃうよね!
どっちも買ってほしいですよね!うちの旦那の秋田商業も頑張ってます~。
私は大林素子さんと同じ高校で~す。

先日はぐーのバースデーのコメントありがとうございました♪
  1. 2013/07/25(木) 10:10:12 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

おはようございますぅ♪
おめでとうをありがとーございました❤

もう少しで創立130年・・・
さらには10数年前まで女子高だったんですからねぇ・・・
嬉しいですよーホント♪

え~~~っ甲子園のお近くだったんですか!
なんとまぁー♪
万が一にも行くことにしたら
是非あれこれ情報お願いいたしますです(笑)
でも平日&遠いしねぇ・・・
あ~行きたいわん(笑)
  1. 2013/07/25(木) 10:31:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おっはよん♪

そんだのよ~~~!
もうじぇじぇじぇだべ(笑)
共学になっていた聖愛と昔ご近所の弘高よー!
しかも聖愛が勝ったなんてサプライズだべ^^

あらまっ聖愛高校ご出身者がご近所に・・・
喜んでるべの~♪
弘前市もきっと盛り上がってると思うよ♪
夏の楽しみが出来たよね❤
  1. 2013/07/25(木) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

そうなんですう~~~
母校同士・・・
本当どっちにも勝たせたかった^^
おぉ秋田商業もガンバテー❤

同じ高校の出身と分かると親近感が増しますね♪
ママさんもバレー好きかな?(笑)

グーちゃんも暑さに負けず楽しんでくださいな❤
  1. 2013/07/25(木) 10:45:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

ごめんなさい><
順番がおかしくなっちゃいましたm()m

いい試合でしたよね~
最初はぎこちない感じだったけど
取って取られて両校頑張りました❤
弘高は進学校ながらの決勝進出
大変だったと思います^^

光星、山田と打ち負かしたんですから
甲子園でも頑張って欲しいものです❤
(山田高校にはmomo家町の子も出ていましたね♪)
  1. 2013/07/25(木) 11:50:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

初戦突破おめでとうございます!
素晴らしい勝利でしたね
息子が住んでるってだけなのに思わず一生懸命応援してしまいました~

次も頑張れ!!
  1. 2013/08/11(日) 15:49:31 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

ありがとうございます~~~~~~!!!!!(笑)
いやぁ初戦突破すごいです!
ママさんにも応援していただけるなんて
嬉しいことですよ~❤

この前まで女子高だったところの校歌を
甲子園で聞けるなんて・・・・
感無量です^^
次もがんばってほしいですね~
  1. 2013/08/12(月) 10:37:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/585-ca0b37ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)