ラブラブMOMO&HEARTY

8月と言うのに・・・

今日から8月・・・
すっかり夏のはずなのにmomo家町は肌寒くって風邪気味です・・・私^^;


ワンたちには涼しくってサイコーですけどね




そんな時ふと気がつけば・・・あら、も~やんとお揃いな私!

13080101


ほら・・・ねっ13080105











毎日の散歩コース<愛宕公園>ではただ今紫陽花がきれいです



13080102




土壌の酸性・アルカリ性の度合いが花の色に影響するとか・・・




13080103


紫陽花って6月=梅雨のイメージなんだけど
momo家町では夏から秋まで長く咲いてるお花の1つ・・・



13080104


↑ガクアジサイって大好き






青森ではそんなでも無いけれどあちらこちらで雨の被害が出ていますね・・・^^;
みなさんとこは大丈夫ですか?
ゲリラ豪雨気をつけねば・・・
  1. 2013/08/01(木) 15:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2013・夏 | ホーム | 私を甲子園に連れてって・・・その2>>

コメント

涼しい日が続きますね~
ワンズにとっては最高です!
ただ、湿気はスゴイから、ちょっとお散歩させても息がヘカヘカしちゃいますね(^_^;)
洋服おそろイイですね!!!
今度やってみます♪
黒いワンコは日光集めやすいですからね~

連日の災害、ホント、心が痛いです。
雪害も怖いけど、水害の方がもっと怖いです。
  1. 2013/08/02(金) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

おはよーございます!

今日は昨日までの涼しさから一転久々の晴れー♪
でも・・・気温はそれほど上がってないようですね^^;
曇ってるけど気温が高いよりは良いのかなぁ(笑)
黒い子は吸収しちゃって熱くなるから
白っぽい洋服良いんですよねー!
今回は私たち偶然のオソロでしたけど
ママさんぜひ凛ちゃんとお揃いウエアで遊びにいらしてくださいな❤

一気に降ってくる雨・・・
怖いですねホント!
  1. 2013/08/02(金) 10:53:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

そういえば昨日のニュースで、東北地方は5月~6月の気温でショップでもカーディガンとか羽織る物が売れていて夏のサンダルとかが売れていないって!ママさんもしっかり長袖だし、冷夏なんですかね・・・・・・
まぁ、も~やんとは~ちゃんにはありがたいですけどね。

すいかもまだ食べてない???

  1. 2013/08/02(金) 11:49:13 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちは~!

そうですかぁ~ニュースでそんな風に言ってたんだ!
当たってますよぉー^^;
今日は晴れて久しぶりにお天気良いですけど
もうずっとジメジメで部屋干し洗濯物が・・・匂う~><

でもスイカは食べてるよーーー!(笑)
朝食が果物の我が家はダーリンが
スイカ好きだからほぼ毎日・・・(笑)
本当は青空見ながらのスイカが
1番美味しいんだよねー♪
  1. 2013/08/02(金) 15:38:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
まだまだアジサイ。。綺麗なんですね~
何だか見ているだけで涼しくなりましたぁ~~!
momoちゃんとお揃い。。きゃぁ~可愛いです♥♪
女の子はお揃い。。とかできるから羨ましいです。。

ねぶた・・始まりましたね・・
行きたいですぅ~~!賑やかな日が続くんですね~~
あ~羨ましいですっ(^^ゞ
  1. 2013/08/02(金) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

こんにちは~!

紫陽花まだしばらくは咲き続けますよー♪
やっぱり寒色系のお花って涼しげですよね❤

男子もお揃い出来ますってぇ~
Dan君のお洋服とママさんのマフラーや帽子が
何気なく同じ柄とか・・・(^^)
おそろってちょっと嬉しいですよね♪

今夜から青森、夕べから弘前がねぶた始まりましたよ!
北国は夏祭り熱いですっ!
いらしていらして~❤


  1. 2013/08/02(金) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

涼しいの~?涼しいのか~い?
羨ましいぞ~!!
こちらは毎日暑くて暑くて・・・いつもの年より湿度も高い気がする・・
毎日不快指数高いよ~><

ママさんはとってもスラリとしててスタイル良いのね~♪♪
こちらも、羨ましいワン♪
  1. 2013/08/02(金) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

まだ紫陽花の季節なんですね~。
しかも、長袖着てる!!
今年の夏は、へんてこりんなお天気が続いて、体調管理が難しいですよね・・・
プリモ地方も、今日はとっても快適な一日でした♪
でも、この快適な気温も明日までらしく・・・来週からは夏本番(←本当に??)
北国の夏が羨ましいです~。
  1. 2013/08/02(金) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

ヤーヤードー  風邪の具合はいかがですか?

豆絞り柄(ドット柄?)のお揃い洋服はめごいね~^^
それにしても 本当に寒いんだね~
こっちも 今日は暑かったけど例年にくらべると過ごしやすいですよ!
あっ 学園都市のコストコは凄い混雑らしいです~
  1. 2013/08/03(土) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

こんにちわんこー♪ずっと涼しかったの~!
けどさすがにもう暑くなってるよっ(笑)
今日はエアコンのお世話になっております!
でも・・・ノエたん地方ほどの暑さじゃ決して無いわ・・・

ふふっ!スラリとして見えたぁ?!?!
やったぁ~加工の腕前あがったかな^^
夏痩せしたいこの頃なんだよねぇ><
  1. 2013/08/05(月) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんにちは~!
まだまだしばらく紫陽花のお花咲いてると思いますぅ♪
秋まで行くと思うわぁ~
ちょっと涼しいのが続いてたんだけど
梅雨明けして暑くなってきました^^
primoちゃん地方やはり暑くなってますか?

青森は夏祭りの時期に突入で
あちらこちらで盛り上がっています!
北国の夏はあっという間に終わっちゃいますからね・・・
  1. 2013/08/05(月) 14:43:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

ヤーヤードー♪
お陰さまで風邪からやっと復活したよ~❤

青森もやっと梅雨明けして夏らしくなってきたっ♪
ねぶたもねぷたも始まって
あちこちで夏盛り上がってるよ~!

つくばのコストコねぇ~行きたいなぁ!
  1. 2013/08/05(月) 14:46:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/586-8379c079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)