ラブラブMOMO&HEARTY

ずんだずんだ~♪ずんだずんだずんだ~♪

今朝、スーパーに買い物に行ってついつい買ってしまったモノ・・・


東北限定<ずんだLOOKチョコレート>
(相変わらず限定っていう言葉に弱い^^;)




<ずんだ>ってご存知のようにえだ豆(ソラマメも可らしい)を
すり潰したペースト状のものです♪




13082801



さっそくひと口頂きました


食した後、私も~やんを思い出しちゃったんです(笑)






だっても~やんのの匂い系の味がした・・・
我が家ではずっと前からmomoの足ってダダチャ豆の匂いだよね~って言ってたんです

ちなみにハーちゃんのは昆布みたいな海草系の匂いです(笑)







みんなの匂いは何系ですか・・・



ん・・・バラの香り・・・?(笑)





  1. 2013/08/28(水) 13:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ママになる?! | ホーム | 避難>>

コメント

なかなか、インパクトのある表現ですねぇ。。
パッケージは美味しそうだけど、実際のところはどうでしたぁ??
  1. 2013/08/29(木) 06:25:09 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃんはダダチャ豆の匂いですかぁ~!
heartyちゃんは海草系・・・
Danはポップコーンですよ♪
ずんだもち~見つけると必ず購入してしまうオカン・・・
チョコレートですか~~♪
中の白いところはホワイトチョコ味ですか?
オカンも聞きたいです!お味は如何でした?
  1. 2013/08/29(木) 16:07:20 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちは~!

パッケージで見ると美味しそうだよね~
美味しかったけど・・・
やっぱりずんだはお餅の方が合う~♪(笑)
  1. 2013/08/29(木) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

Dan君はポップコーン~?!
なんか香ばしく美味しそうでDan君といっしょに居ると
ビールが進んじゃいそうですね(笑)

ずんだもちって美味しいですよねっ♪
大好きです、我が家も❤
仙台駅にあるずんだ茶寮も必ずと言って良い位
立ち寄ってしまいます!
(しかもずんだシェークをお持ち帰りにして)

ずんだチョコレート・・・
あまり豆の味が無くってずんだ餅にはやっぱり負けてますね(笑)
  1. 2013/08/29(木) 17:50:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ずんだ???
知らなかった~。
東北弁ですか?

肉球の匂いって大好き。^^
みんな違う匂いがするんだよね。
  1. 2013/08/31(土) 14:03:16 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ずんだ♪ずんだ♪美味しいよね〜!

昔はどうも好きになれなかったんだけど、
ここ数年、お土産でもらうことがあって、久々に食べたら美味しかったの〜!
ずんだの良さが分かる大人になりました〜(笑)

も〜やんはだだちゃ豆、は〜ちゃんは昆布?(笑)うちは、焼きとうもろこし…いや、ポップコーンだな。香ばしい香りだよ〜ヽ(〃∀〃)ノ
  1. 2013/09/01(日) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

こんにちわんこ~♪
あれぇ・・・知らなかったぁ?
ずんだって東北弁・・・???
はてどうなんだろ~!
母ちゃん地方ではずんだみたいなの作って
食べたりしないのかな?
青森ではお餅につける方も居れば
<けの汁>っていう郷土料理に
入れたりもするんだよ~

ふふっ肉球フェチですねぇ
母ちゃんさんも(笑)
  1. 2013/09/02(月) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

ずんだずんだ~♪
やっぱ大人の食べモノだったのね(笑)
そういえば・・・
子供の頃には食べた事なかったかも!


あはっノエさんのお手手はポップコーン?
香ばし系なんだねー♪
長く付き合ってるとさ~
その匂いで何気に癒されてたりもするよね~❤

  1. 2013/09/02(月) 16:28:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/595-1ca54af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)