ラブラブMOMO&HEARTY

馬耳東風

気がつけば蝉の声♪から秋の虫の音♪に
すっかり変わっていましたmomo家町・・・







今日もお昼休みを利用して公園までお散歩に
この頃よく一緒になるのがあのお父さん・・・



勝手にノーリードじぃじと呼んでるんだけど
小型犬を連れ公園にお散歩に来る御仁・・・

こんにちは~!ってとっても気持ちの良いご挨拶をして下さるんだけど
いかんせんワンコはノーリード・・・






昨年は何回か逢った時にお願いですからリード付けて下さいm()m・・・とか
もしも事故にあったり、他のワンコに怪我させられたら困りませんか?等々
声かけたものの・・・至ってどこ吹く風




       ∴ただ今=現在もノーリード継続ちう

      ∴(ゆえに)・・・なんて言う記号何年ぶりかに使ったぜぇ(爆)








今日のお昼はそのノーリードじぃじ+別なお父さん&ノーリードな小型犬って
ハードルがダブルになっていました><



しかも別なお父さんには「おっきいのは怖いからね~!」って言われる始末・・・
それってどう考えてもも~やんのことでしょ
あとワンコ居ないし

(ハーちゃんは触らぬ神にたたり無し♪と別な方向に移動してましたから)





おっきいからっ怖いってなんでわかるのー!
わたしなんかチワワに噛まれた事はあるけど
デカワンコには噛まれたこと無いぞー!って言いたかった




↑噛まれて以来本当に小型犬が苦手になりました・・・
だって痛かったもん・・・



     12102301


       (本文とはいっさい関係無いオサシンでし・・・しかもアニイ特別参加♪)











お願いだから公園ではリード付けてぇーーー




  1. 2013/09/12(木) 14:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雨にも負けず風にも負けず | ホーム | ママになる?!>>

コメント

公共の公園を、自分ちの広い庭だと勘違いしているのでしょうか?
お願いしているのに聞いてくれないなんて・・・
こういう方々は、痛い目に合わないと気付かないんでしょうね。
そして、自分たちの非は棚に上げ、相手を悪者にするパターン??
厄介です~~~。

自分より年上の先輩方に注意するのって、難しいですよね。
プリモ家のご近所でも、放置ウンピをさせているお爺ちゃんがいますが、
注意したくてもなかなか言えないですもん・・・
言った所で聞いてくれないと思いますけど・・・難しい問題です・・・
  1. 2013/09/12(木) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

ふむふむ  ノーリードは困るよね。
「ノーリードで散歩」するなら無人島でしてほしい!

大きさに関わらず大切だと思う。 案外 ノーリードのトラブルって多いし
なんの罪もない犬が悪くなっちゃうこともあるんだよね~
  1. 2013/09/12(木) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

大きいから怖いってどういうこと[腟究–‡絖—:v-359]って、聞く度思いますよ。
「脳みそがお宅の子の全身分くらいありますけどね」って言い返すか、
「飼い主がそんな態度だから上手につき合えないんですよ」って言ってやるか。。
って、想像してるだけなんですけどね。。

そうそう、昨日、レトリバーの最新号が届きました〜。
セレブなご家族が写ってましたよ〜。
  1. 2013/09/13(金) 06:13:36 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/13(金) 10:18:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

困ったもんですね。。。(;一_一)
これだけ世の中にレトリバーが知られていても・・・
大きいから怖いって・・失礼しちゃいますね・・
Danなんてお散歩の時、よく小型犬に後足噛まれます(爆)
ウ~~って言って足元狙ってくるんです。。
Danはボ~ッとしてるから逃げないしちょっと噛まれて終わりですが・・
リード持っててもそうなんですから・・・
仕掛けるのいつも・・・・。ですよね~~!
最後のオサシン・・・超~可愛いです。ポスターみたい♥
  1. 2013/09/13(金) 13:09:55 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

primo さま~

おはようございますぅ♪
そう思っちゃいますよねー><
自分ちのお庭で解放してほしいですー
じぃじの仔は確かにお利口さんなワンちゃんではありましたが
そういう問題ではないので・・・

放置うんPも困りモノ1位2位を争いますね^^;
ノーリードとうんP問題が無くなれば
わんこ嫌いな方々も少しは
ワンコに優しくなれると思うんだけどね❤
  1. 2013/09/14(土) 10:32:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

おっはよー!
そうだべぇ~ノーリード困るーーー!

以前も~やんと私が公園を散歩していたら
<別なお父さん&ノーリードな小型犬>の方のワンコが
家から逃げてきたらしくも~やんに寄って来ちゃって
momoはずっとお座りのまましばらく飼い主さんが迎えに来るのを
待ったことがあります・・・

きっとハーちゃんだっら・・・
黙って座ってられなかったと思うわぁ><
  1. 2013/09/14(土) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

そうですよー
大きいから怖いっておかしいよねぇ~
脳みそがお宅の子の全身分くらいあります!!
って言ってみたいわ~~~(笑)

レトリバーもうご覧になったんですかー♪
はやい~!
ってか・・・お恥ずかしいです><
しかも地元の本屋さんに行ったら
今月に限って仕入れてないと言われちゃって・・・
これから青森の本屋までひとっ走りして参ります(笑)
ママさんのお陰でmomo&heartyとの
とっても素敵な思い出が出来ました❤
  1. 2013/09/14(土) 10:47:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

おはようございます^^

大型犬と小型犬・・・
させちゃいけない事は
大きさには関係無いのですよね~
本当にその通りです^^

こちらこそまた遊べるのを楽しみにしてまーす❤
  1. 2013/09/14(土) 10:57:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

まさに困ったものです・・・(^^;)
失礼しちゃいますよねっ!

ん?Dan君噛まれちゃうんですか?
でも我慢してるなんてさすがDan君ですね❤
大きい子はそんな事でガタガタ言わないのよね~!(笑)

可愛いですか?ありがとうございます^^
最後のオサシン・・・
あれはママさんにご紹介いただき
カレンダーにしてもらえた中の1枚なのですよ^^

  1. 2013/09/14(土) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/15(日) 22:33:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ああぁー。小型犬代表出遅れましたっ(汗)

昔、リクさんとうちの子で、夜間パトロールしてた時に、みんなの第一声は、「大丈夫なの?」でしたわー。

3ワンは、その辺失敗しちゃったけど、アロアは「大きいワンコと友達になれる小型犬」をキャッチフレーズに
パピーの頃から、大型犬のランで遊ばせたりしたんだよねー。
逆に、大きいワンコの親御さんが、怖がってメーワクだったけど(汗)

確かに、小型犬のほうが、躾テキトーでも何とかなっちゃうから、公共の場で危険なパターンは多いよねー。

……な訳で、小型犬代表…今回は白旗〜(爆)
  1. 2013/09/15(日) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. cmkp #-
  4. [ 編集 ]

2013/09/15(日)の鍵コメさま~

お返事おくれてごめんね~!
大も小も楽しく遊べたら嬉しいですね~♪
マナーがやっぱり基本ですね!
  1. 2013/09/17(火) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

cmkp さま~

こんにちは~!
ごめん・・・大型犬代表もお返事も出遅れた(汗)

アハハ!
璃空君と一緒だと第一声が大丈夫なのー!?なんだねぇ(笑)
本犬たちは思い切り大丈夫なのにね~
見た目で判断・・・いけませんっ(笑)

大きいワンコと友達になれる小型犬~♪
アーちゃんいいねいいね~~~~❤
ではこちらは小型犬と友達になれる大型犬を目指しますぅ
(も~やんはOK!問題はハーちゃんだわ^^;)
でもさ、こうしてママさんみたいにちゃんと考えてくださる
小型犬飼い主さんがもっと増えたら
ワンコも飼い主さんたちもみーんなもっと楽しく生活できるよね❤



  1. 2013/09/17(火) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/597-fe658238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)