ラブラブMOMO&HEARTY

雨にも負けず風にも負けず

台風一過の昨日、青森はとってもいいお天気になりました


13091604




でも今回の台風・・・
あちらこちらで被害があったようですが皆さんの所はいかがでしたか?
大丈夫でしたか?





momo家では・・・芝生が冠水><



13091302

 2階の窓から見ると↑・・・




13091603


家の前の側溝が溢れていました・・・

夕方にはランの半分近くの水たまりが^^;



実はそんな中我が家は(一応強くなる前のAMでしたが)
青森までひとっ走り~



と言うのもこれが欲しかったの~♪



13091605



アテナママさんに教えていただき盛岡まで行き
撮影して貰った<君といつまでも・・・>のコーナー♪

14日発売だって言うから地元の本屋さんに行ったら
なんと今回に限って仕入れていないんです!・・・と><

しかも青森県内は1~2日遅れて入荷ですよーって^^;





仕方ないので青森市内の本屋さんにお願いし
お取り置きしてもらい台風近づく中ブィーンと行って来たしだい


13091601



我が家のお隣には青森のさくらちゃんも写っているの~!




も~やんにとって素敵な思い出がまた1つ出来ました

アテナママさん、お知らせ下さってありがとうー

  1. 2013/09/18(水) 14:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ワン族大移動~! | ホーム | 馬耳東風>>

コメント

お庭冠水ですか(@_@;)
今までの常識を覆された台風でしたね…。
これからこのような勢力の強い台風が増えるかもしれませんね。
ちゃんと備えだけはしておかなくてはと、改めて思いました。

いや~!!
まだ買ってないです~\(◎o◎)/!
急いで買いに行きます!!
  1. 2013/09/18(水) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

冠水、お見舞い申し上げます。(って言葉あるのかな??)
我が家は日曜日に土砂降りの中、ライのテストを受けて大変な思いをしました。
それで、月曜日はさらにひどくなるぞ〜って覚悟して「来るぞ、来るぞ!」って言ってるうちにみるみる晴れてきて、肩すかしでした。もちろん、その方がいいんですが、、、

レトリバー、無事ゲットできてよかったです。
とっても幸せそうなご家族で素敵でした〜。
  1. 2013/09/18(水) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

お庭の冠水・・・まだこれで済んで良かったです~(^^)
私の実家(滋賀)では、家の周辺の道路が冠水。
家の中までは浸水しなかったんですが、何とトレイが流れない事態になったと母から連絡が!!
我慢にも限度があるので、『ペットシートですれば?』とアドバイスした所、
翌日、『あれは使えるわ~♪』と誇らしげに話しておりました・・・(笑)

レトリーバー、見ましたよ~!
ワンズ共々、とっても素敵な良い笑顔でしたね♪♪
  1. 2013/09/18(水) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

あ、買いに行かなくちゃ!
青森行く前に予習!予習(爆)
  1. 2013/09/19(木) 08:29:20 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

そうなんですよーーー!
初めてです・・・こんなに溢れたの^^;
亡くなられた方もいらしたし
ホント備えだけはしておかなくては!

お恥ずかしい~~~><
さら~っとご覧下さいね!
も~やんとハーちゃんと一緒に取っていただき
とっても素敵な思い出になりました❤
  1. 2013/09/19(木) 15:35:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

お見舞いありがとうございます(笑)
土砂崩れや亡くなった方を考えたら
このくらいどうってこと無いや!です^^
土砂降りの中・・・大変おつかれさまでしたm()m
台風一過の晴れは気持ちいいですね♪

ママさんのお陰でmomoたちとの
楽しい思い出が増えましたぁ~❤
ニケちゃんたちの水中撮影・・・
なんか生で見たかったな(笑)
  1. 2013/09/19(木) 15:39:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんにちはー!
そうですよね・・・ご実家方面大変でしたね><
トイレって重要ですっ!!
災害時・・・以外に役立つペットシートですね^^
3・11の時お年寄り用オムツが無くなりかけたそうで
オケツ用に買ったシートお貸しようと思っていました~

ご覧になったんですかぁ~
恥ずかしいですね、なんか・・・
でも家宝がまた1つ(笑)
  1. 2013/09/19(木) 15:44:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

え~~~っ!
予習ですかぁ(笑)

来週どうぞお気をつけてです❤
  1. 2013/09/19(木) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~!!
台風ほんとに大変でしたね><
我が家はちょうどその時、実家に帰省していて、戻ってくるとき、なんといつもは4時間なのに
10時間もかかってしまったんです(涙)通行止めやら渋滞やらで、大変な思いをしました。
そちらも大雨だったんですね・・・・まったく地球はどうなってしまうのかな。。。

そうだったーーーー!!!
レトリバー買いにいかなくちゃ!!
「きみいつ」いいよね。我が家も時々開いてみては、その時のことを思い出してにんまりしています♪
  1. 2013/09/22(日) 08:47:46 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

こんにちわんこー♪

遅くなっちゃってゴメンネ^^;
そちらも大変だったね・・・
4時間が10時間?!渋滞って運転してなくても
なんか気づかれしちゃうんだよね><
ミスターさん&AKIさんお疲れ様でした❤

<君いつ>良いよねぇ~♪
にんまり、分かる分かるっ(笑)
永久保存版よね~!
ノエさんが写ってるの見たかったなぁ~!
  1. 2013/09/24(火) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~♪

以前、コメントでありましたがレト雑誌に掲載された写真ですね♪
お顔が見えないのがざんね~~~ん!
うちのぐーはpeppyの雑誌には掲載された事がありますが・・・・(汗)

台風でひろーーーーい、お庭&ドッグランが一部冠水しちゃって大変でしたね。
神奈川ではそんなに雨は酷くありませんでした。
また台風来てますが、今の所本州上陸は免れそうですよね。

も~やん&は~ちゃんは、ぐーよりスリムだ!ダイエットガンバリマス(^^)v
  1. 2013/09/24(火) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

おはようございます^^
そうなんです~
雑誌レトリバーで撮っていただいた写真です~
おそらく北東北(青森・秋田・岩手)あたりの
レトちゃんで構成されております(笑)
おおっ!ぐーちゃんモデルさんの経験有りですかぁ♪
今以上にスリムになっちゃったら
引く手あまたですよ~きっと♪

台風また来てますね・・・
今度はひどくならないといいですが・・・
とにかく気をつけましょうね~❤
  1. 2013/09/25(水) 11:02:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
今年は本当にお天気に悩まされますね~。
冠水にはビックリです!!
でも。。芝生も大丈夫で良かったですね~~!!
本当にヒドくならずで良かったです(^^ゞ
RETRIEVER・・素敵です♪
実は出遅れて、在庫切れの書店ばかりでまだ手元に届いてないんです~(>_<)そろそろ届くはずですが。。
見せていただくのが楽しみで~す!!
  1. 2013/09/26(木) 16:16:26 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

おはようございます~!
ほーんとこの頃の天候不順・・・悩まされますね><
芝生冠水にびっくりでしたー!
朝にはすっかり引けてたのでホッとしましたけどね♪

そろそろお手元に・・・(笑)
はずかしーーーーですっ!

  1. 2013/09/27(金) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/598-3926c082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)