ラブラブMOMO&HEARTY

収穫の秋そして・・・

週末お出かけしていたmomo家・・・

今朝、庭に出てみたらイチジクあーんど栗がもう食べれるようになってた♪
・・・って言うかはもうずいぶんと落ちてた・・・


13090701


ダーリンせっせと収穫その1(笑)




あ!こんな面白いのもありました!

13090703


イガの上に栗の実が刺さってる?・・・






そして収穫その2!
も~やんとハーちゃんの大好物
(本当はハーちゃんあんまり食べちゃダメなんだけどね)

13090702


いちじく・・・やっぱりカラスにもう美味しいとこやられてますね(><)





ご近所さんにほーんの少しだけおすそ分けに持って行ったんですが
(なんたって我が家のランでワンコが騒いだ時ご迷惑掛けてますので^^;)




お返しにってジャガイモ頂いたり
はたまたこれ~↓


undefined


もらい物だけどどうぞ~♪って下さった<すだち>ひと箱!
ありがたくこれまたあちこちにおすそ分け致しました^^

なんか以前にもこんな事あったなァ~(笑)
そういえば本日<達成>の日だったのよね!


わらしべ長者になった気分でーす


  1. 2013/10/07(月) 14:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンスベリアの花が咲きました♪ | ホーム | おいのめごこ・・・>>

コメント

秋の味覚、栗がいっぱい!庭が広いと果樹園になるね♪
すだちはさっぱりしていて、焼酎に絞って入れると美味しいよね~~~~!

いちじくは幼少時代の家の庭にあったけどカミキリムシが良くいて嫌だった思い出があります。
カミキリムシいないですか?真っ黒で大きくて白い斑点があるヤツ・・・・・・

うちのぐーはカラスが嫌いで、近所の屋根やアンテナに飛んで来ると上向いてガウガウ!吠えるんですよ~。
  1. 2013/10/08(火) 20:06:21 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

おはようございますー!

ふふっ果樹園までは広くないですけど
栗・タラの木・イチジクとか有るので
春・秋と楽しめますよ~♪
ん・・・カミキリムシですか・・・
はて?今度じっくり見てみます(笑)

この辺りのからすってけっこう大きいんですよ!
出産の時期とか低空飛行で威嚇されます><
(たまに我が家の木に巣が出来るので)
  1. 2013/10/09(水) 09:08:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
皆さまお元気で何よりです!
ママさんのblogお話が楽しいわ~
ももちゃんとハーちゃんの心の声に…
ひとりで吹き出しております(爆)
いちじく美味しそうですね
わたくしも カラスちくしょー ですわっ
  1. 2013/10/10(木) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. りり&こたママ #-
  4. [ 編集 ]

りり&こたママさま~

おはようございます^^
こちらこそご無沙汰です~!

心の声・・・自信あります(笑)
特に食べ物関係の時にはっ!(爆)

イチジク食べにどうぞお立ち寄りくださいませ~♪
ひとっ走りいかがですかぁー?
  1. 2013/10/11(金) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/603-916450c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)