ラブラブMOMO&HEARTY

サンスベリアの花が咲きました♪

観葉植物のサンスベリアってご存知でしょうか?

結構ポピュラーですよね
momo家オフィスにも有るのですが・・・

なんとお花が咲きましたぁ~~~



13100901


マイナスイオンを発生させ、空気清浄効果があるって有名ですよね^^
花の匂いはエキゾチックな感じで
バナナの甘い香りとユリの花の香りを混ぜたよう
花言葉は永久そして不滅・・・



花が咲くなんて珍しい事でもあるみたいなので
なんか良いこと有るにつながってくれたら嬉しいですね



これをご覧になった皆さんに幸運がありますように~




新聞?テレビ?取材に来ないかなぁ~~~
って程珍しい事でも無いかっ(笑)



  1. 2013/10/09(水) 10:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<台風接近ちう | ホーム | 収穫の秋そして・・・>>

コメント

イイもの見ましたぁ~
幸運を呼んでくれますように~
う~ん、誰か、私、ミロ、ゲンを拾ってくれますように(*^_^*)


我が家は、シャコバサボテン咲いてます。。。


※凛ちゃん絵、文化祭で展示するみたいです。

  1. 2013/10/09(水) 20:18:50 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

サンスベリアは知っていましたが
お花が咲くとは!
知りませんでした~
初めて見ました!見れて嬉しい(*´∀`)

何か良いことありそうですね!!
あやかりたいあやかりたい♪
  1. 2013/10/09(水) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. ロッタmama   #-
  4. [ 編集 ]

名前も初めて知った 見たことはあるが よくは知らない観葉植物^^
お花・・・・・・・ フラワーなんですね!
しかも 花言葉もあるなんて 奥が深い(笑)

本当の事 言うと「サンスベリア」をサスペリアと間違って読んでました。
サスペリア・・・・・・・昔のホラー映画です。
  1. 2013/10/09(水) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

おはよ〜!
サクサク更新すばらしい〜見習わなければ!(笑)

この植物、何年も前から職場にたくさんあるけど、一度も花なんてみたことないよ!!っていうか、花が咲く植物だったんだ〜ビックリ!

うん、これは取材に来てもらわなくちゃ!^_^
  1. 2013/10/10(木) 08:44:31 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちわんこー♪
幸運行っちゃいますよ~絶対(笑)
シャコバサボテンってもう咲く時期ですか?
早い?

凛ちゃんモデルの絵展示されるんですね~
きっと皆さんが可愛いーって言いますね♪
  1. 2013/10/10(木) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ロッタmamaさま~

こんにちは~!
そうなんですよー咲いちゃったの♪
見てくださったママさんにも良いことありますよ~(笑)

もともと観葉植物ってあんまり
お花咲かないですよね・・・
momo家オフィスは南に窓が多いからなのか
以前も別な観葉植物にお花が咲いた事がありましたぁ~
  1. 2013/10/10(木) 15:32:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

名前は知らずとも
けっこう見てるよねサンスベリア^^
そうなの、一応ね花言葉まであった(笑)

あらら・・・
マダムホラー好きなだったのかな?
おらは苦手だわん!

  1. 2013/10/10(木) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちは~!

そうなのよん!自分でも驚くほどサクサク(笑)
だって散っちゃうからネお花が(汗)

スタッフさんに教えてもらって
私もビックリしながら写真撮りました♪

AKIさん取材しに来てぇ♪(爆笑)
  1. 2013/10/10(木) 15:39:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~\(~o~)/

私、植物とか本当に疎くて…^^;
知りませんでした…。すみません<(_ _)>
図々しくも、幸運いただいちゃいます^^;!!!

↓↓↓
モモちゃんとハーちゃんのお昼寝、
ほんっとうにメチャクチャ可愛いです~❤
癒されました~☆彡
  1. 2013/10/11(金) 10:27:22 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おはよーございます!

いやぁ・・・^^;
私もそんなに詳しくないんですけどね
サンスベリアは空気清浄効果の話で
TVで話題になってて覚えてたんですよ~!
ささやかかもしれませんが
幸運お分けできたら嬉しいです♪

寝顔って人もワンコも可愛いですよね~❤
  1. 2013/10/11(金) 11:01:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!!
サンスベリア・・オカンも好きで良く水栽培してましたよ~!!
でも、お花が咲いたのは見たことなかったですぅ~~(^^ゞ
素敵ですね♪♪
関西にいた頃はそれぞれのお部屋に置いて空気清浄効果・・
してもらってましたよぉ~~!
素敵なことがあるといいですねぇ~~♥♥
ちょっと。。また育ててみたくなりました!
エキゾチックな香り・・匂ってみたいで~す(^_^)/
  1. 2013/10/11(金) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母 さま~

こんばんは~!
えー!水栽培なんですか??
もうすっかり鉢植えってイメージだけ
持ってましたよ~~~(笑)
しかもやはり空気清浄効果ですねえ♪
香りをお届けできないのが残念です!

実はね・・・
まったくまだ素敵なこと起こってないのよ~><
新聞もTVも来ないし(笑)
  1. 2013/10/11(金) 18:20:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

これって!花咲くんだぁ~~~♪
知らなかったし、見たこともなかったよ。
以前の会社にもあったけど、ただ成長はしたけど花は咲かなかった!
大事に育てたから花が咲いたんでしょうね。

香りも良さそうで、空気清浄効果もあって一石二鳥♪
  1. 2013/10/12(土) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちは~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいです^^;

そうなんですよーーー!
咲くんですねぇお花が(笑)
始めて見ました、わたしも・・・

でもね・・・取り立てて良き事はありませんでした^^
まっ不幸が無いことが幸せなんですよねぇきっと♥
  1. 2013/10/15(火) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/604-951c6deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)