ラブラブMOMO&HEARTY

色々ありました・・・週末

momo家地方すっかり涼しく・・・というよりも
寒くなってしまいもうストーブ使ってるよ~って友人も居ました

そんな中、地元のお祭りで山車が運行されました

08082502  08082501

北前船がもたらした上方の文化・・・
祇園祭が北のこの町にもあります




明けて土曜日<夜越山森林公園>というところに
寄ってちょっとお散歩しっぽ


ところが!!!
は~ちゃんチェーンカラーがネームタグとからまって
首が絞まったままに~~~
エリザベスカラーもしてるし!!で、ちと私たちがパニック

車のキーでほぐし?なんとか緩みました・・・ホッ
はあぁ・・・

08082504

これでカラーとはさよならだわ~!
も~やんは全然お構いなし
あたし、おちリが痒いのよってポリポリっ
白いカラーの横の黒い物体はも~やんです



やぶれかぶれの一枚で~す08082503

カラーから覗いてみたダーリンとは~ちゃん
公園自体はこんなに緑に囲まれて良いところなんですよ~タラー



なんか楽しいお散歩犬にして終わりたかったので
<セントラルパーク>にも出かけると・・・

なんと!momoの次女イエローラブ小雪ちゃんが!
momo母さんとは、引き取られて以来のご対面


08082505

似てます??08082506

もう1年半もの間逢ってないんですものね・・・
お互いによそのワンちゃん??って感じかな犬泣

08082507

この日もなぜかたくさんのレトリバーが集合していて
<親子のご来面>を見守ってくださいました

お散歩の〆はやっぱり<合浦公園>ってことで
最後は海辺・・・



しかも誰もいない海08082509


08082508


これだけ寒かったら誰も来ないよね・・・

でもmomoとheartyには関係無かった肉球ワン



  1. 2008/08/25(月) 13:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<回想・・・その??? | ホーム | はぁちいのその後>>

コメント

こんなにあちこち散歩に行けてわんちゃんも大喜びですねv-238
夜越山公園は散歩でちょこちょこ行ってましたが、なかなか穴場ですよねv-222
いろんな穴場を探してあちこち行くのも楽しいもんですよね。
  1. 2008/08/25(月) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

海辺にラブ2人・・・ってとっても合いますね♪
寒さは関係ないみたいですね(笑)
ハーちゃん危機一髪でしたね! そんな時焦りますよね
わんが動くとどんどん締まってしまうし><
そんな慌てぶりをよそにお構いなしのmomoちゃんが
ちょっとウケますわ!
親子の対面・・・すごい偶然ですね!お互い呼び合ったのかしら~!
緑に囲まれてすごくいい公園ですね。
  1. 2008/08/25(月) 15:46:38 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

行かれますか?夜越山。けっこういいですよね。
私たちはスキー場の斜面を、走らせたりもしますi-239

この週末は散歩三昧となりましたi-236

ライクママさんとはどこで遭遇するのか
ワクワクドキドキしていますう。
見かけたらお声掛けてくださいネエ!
  1. 2008/08/25(月) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

海・・・寒かったですが
ゆっくり散歩楽しめました(^^)
暑い時期は浜辺に近寄れなかったので・・・

チェ-ンカラーはほんと焦りましたよe-270
公園の事務所に工具を借りにいったんですが
小さいものが無くってe-268
どうなることかと・・・
まあ一気にすっきり出来て、は~ちゃんは
嬉しかったかもしれませんよねi-236

も~やんの血筋はどうやらめっぽうマイペース?!
この週末実感でしたi-229
  1. 2008/08/25(月) 17:04:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

>カラーから覗いてみたダーリンとは~ちゃん

ここから覗いて
画像を撮るあなたが素敵です(笑)
  1. 2008/08/25(月) 20:24:33 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

ありがとうございます!もう開き直りですよね。とりあえずほどけたので、どうでも良くなっちゃいました
一応カラー持って帰りましたけど…
  1. 2008/08/25(月) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
お友達のブログからやって参りました。
同じ青森で、地元の話題が多くて見てて楽しかったです♪
祇園祭りは野辺地ですか?
合浦公園(がっぽって変換できないのね)は寒そうですね。ウチも先日ストーブつけました(笑)
北里大学までいらしたんですね。私の住んでる地域です~♪
これを機会にこれから仲良くしてください。
  1. 2008/08/25(月) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

お祭りの山車、色鮮やかでキレイですね~
受験の漢字の読みのテスト練習に、
【山車】ってよくでていたのを
思い出しました(笑)
チェーンカラー危なかったですね。
こういう時ってすごく焦っちゃいますよね。
でもすぐとれてよかったです。
海て戯れている姿が絵になりますね~
思わず見とれてしまいましたv-238
こんな姿をずっと眺められたら幸せですね。
ママさんいつも応援、ありがとうございます。
  1. 2008/08/25(月) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

カラーからのぞいた二人組みの写真!!!面白いですv-411
家族みんなで散歩して久しぶりの兄弟と出会い!!!
なんだか。。。すごいね~~~v-442
こっちは毎日、雨の日ばかりで。。。バカ娘の宿題につき合わされ。。。ジメジメ状態ですv-406

近くに海があるのもイイよね~~100点だ~~~

祇園祭なんですね!!!
とってもキレイv-354
初めて観ました!!青森にも、いろいろなお祭りがあるんですね
  1. 2008/08/25(月) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

またお祭~。v-410
たくさんお祭りがあっていい所ですね。

は~ちゃん大変なコトになって
ビックリしたでしょうね。
でも、そのおかげでエリザベスカラーが
外せて良かったねぇ。v-352
あ~スッキリしたって感じ!
で、楽しそうに遊んでいるね。
  1. 2008/08/26(火) 02:40:43 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

小雪ちゃん♪

1年半ぶりの再会は嬉しいね!
色白だからお顔がはっきりしていて可愛いぃv-344
色黒だともーやんにそっくりなんじゃない?!(たぶん)
で、性格なんてどーなんだろうね~
やっばり似たところもある?
ママちゃんも孫に逢えて良かったネe-343

チェーンカラーはとんだ災難だったけど何事もなくて良かったぁ~

やぶれかぶれのお写真ナイスですぅ~v-218
  1. 2008/08/26(火) 11:23:06 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

初めまして!
ようこそお越しくださいましたあi-179

本当に寒いですよね・・・i-238
今日青森まで出かけてきたんですが
あちらは少しまだ夏っぽかったですよi-229

私も遊びにいきま~す!
これからよろしくお願いしますi-189
  1. 2008/08/26(火) 18:29:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

<山車>って・・・出てましたネエ!
なつかし過ぎます・・・i-229

めちゃくちゃ焦りましたが、なんとか無事ですんでほっとしました。
は~ちゃんのひっぱり癖は、本気で
直さないといけないなって思いました。

この夏初めての海岸線のお散歩が、こんな
寂しいものになるなんて・・・
でも周りを気にしなくても良いので、けっこう気楽で楽しかったのも事実(^^)

また遊びに行きますね!
  1. 2008/08/27(水) 09:25:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

夏休みもそろそろ終わりに近づいてきたんだね。
(宿題ラストスパート頑張れ!)
青森は今週からはじまっていますi-257

こっちもジメジメ・・・しかも寒いしi-238
祇園祭はフリース着用の方まで出没i-282
(来年は見に来てね~!)

親子の対面!!
人間が思ったほどmomoたちは感動無く・・・(当たり前?)
でも嬉しかったですよ~i-175
  1. 2008/08/27(水) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

さすがの青森もそろそろお祭り出尽くしたかもi-179
いきなりの秋風でストーブ使ってる方、けっこう居ます!
風引きさんも多いみたいだし・・・。

は~ちゃん、いろんなことやってくれます~i-229
おいおい、今度は何??って・・・思っちゃいますi-236

カラーはずれてラッキーi-175ってとこなんでしょうねi-235
  1. 2008/08/27(水) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

ナイスv-218でしたか?
ありがとうございますう~!
はぁちぃってば、何も無かったかのように
お散歩してましたでしょi-229
もう・・・可愛いヤツですi-228

小雪ちゃんはmomoに似て?美人さんでしたよ~。
性格は・・・
どうなんでしょうか・・・
どうしても3色のなかではイエローが
一番おとなしい感じは有りますけど・・・

今はパパさんとのボール遊びが一番!らしいですi-190

  1. 2008/08/27(水) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/61-f3f54268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)