ラブラブMOMO&HEARTY

回想・・・その???

パソコンの写真を見ていたらmomoの出産の写真に釘付け!
でも迷カメラマンぶりがアリアリと・・・

momoが陣痛を耐えていたのは・・
実は前日の夜からでした
全然陣痛とは気がつかなかった私たち・・・(ゴメンネmomo~)
次の日(出産当日)それを知りました・・・

この2枚は出産1~2時間前のも~やんです
身の置き所が無いって感じです・・・
(momoけっこうボインになってるでしょ)

08082701

08082702



長女mokoちゃん誕生~~08082703
おばあ手作りの<ダンボール製の産箱>!


08082704
こうやって<へその緒>を切ってあげました


mokoちゃんとは~ちゃんの2ショットが・・・

08082705
去年の春のワンコ同伴BBQに参加されたとき
2匹は生後5ヶ月くらい・・・
お散歩デビューしたころですね犬

まだ仔犬仔犬してます!

moko姉は妹heartyを枕に
08082706






今年のお正月は08082707
このkissDNではまだ3匹区別がつきますが・・・

こうなるとは~ちゃん以外分かりません!
さすがにmomoとmokoちゃんの区別が・・・
08082708


そして昨日のmokoちゃん

08082709

momoに似て可愛い肉球ワン  by おばあ

ps ちとピントが・・・いつまでたっても迷カメラマン






  1. 2008/08/27(水) 14:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ゲリラ豪雨 | ホーム | 色々ありました・・・週末>>

コメント

すごいすごーい!
ワンコは安産とは言うけど、やっぱり陣痛ってあるのね!
どうしたらいいか、身の置き場が無いmomoちゃんに「がんばれー」ってなでなでしたくなります。。。
へその緒を切ってる写真はイエローの子って事ですよね??
黒い子は黒で産まれるのよね??
すごく貴重なお写真です!
mokoちゃん、ほんとにmomoちゃんと区別つきません^^;
  1. 2008/08/27(水) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

いつもコメント&ポチ応援までありがとうございます♪
momo&mokoちゃん・・・名前もそっくりですものね(笑) 
わからなくても仕方ありません!
わ~生まれたての赤ちゃん!こんなに小さいのですねv-405 
小さくて柔らかくて触るのが怖いくらいでしょうね!
へその緒・・・こうやって切ってあげるのですね!
私にもその時が来たらできるかしら・・・少々不安です>< 
手がブルブル震えてしまいそうです!
 ハーちゃんとmokoちゃんの2ショット・・・もうメチャメチャかわいいですv-10 
ホントまだ幼さが残っていてたまりませんね~
ママさんしかとれない写真の数々の気がします! 
充分名カメラマンですよ~♪
  1. 2008/08/27(水) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

へえ~~v-405
出産前ってこんなにお腹もオッパイも
大きくなるんですね。

陣痛ってどんな風に分かるんですか?
ダンボールで産箱を作るんですか?
知らない事ばかりで勉強になります。

生まれたての仔犬って片手でもてるんだぁ。
ちっちゃくて怖い~。

私も今から心配で心配で・・・
でもワクワク v-344

みんな も~やんに似て可愛いですね。



  1. 2008/08/27(水) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

i-187mokoi-100特集i-187
だと勝手に喜んでまーすi-233ハーちゃんと一緒にお水飲んでる小さいmokoに感激というか、まめにカメラを向けてくれるmomo and ハーちゃんママに感謝ですi-178momo母さんの方がおめめまん丸優しいお顔でかなりの美犬さんi-199ハーちゃんも人間でいうならロシア人トップモデルって感じだよねi-236moko
も女子ぶりあげねばまいねi-204
  1. 2008/08/27(水) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. moko母 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい出産シーンv-398
良く写真が撮れたね~~ いいな~~~
りんごの時は、友達二人でアタフタ。。。。一枚も
ありましぇん~~~~
momoちゃん頑張ったんだねv-354
出産って一生の思い出だよね
感動が伝わってきそうだ!!!
mokoちゃん可愛いv-411 うんうん似てる
ところで。。。。いつ オバアになったの??v-391
  1. 2008/08/27(水) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。
ウチのももも出産経験ありなので、懐かしく思いながら見てました。
へその緒は人間さんが切ってあげたんですね。
ももは全て自分でやりました。
手を出しても怒りはしなかったけど、自分でやると言い張ったんです(笑)
私も最近、昔の写真をスキャン出来る様になったので、これから、ももの子育ての思い出をアップしようと思っていたんです。

それにしても、みなさん艶々v-352ですね。
見てて惚れ惚れします~v-343
  1. 2008/08/27(水) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

ワンコは安産って言いますよね。
たぶんmomoも安産だったと思います・・今から思えば。

前日の夜からソワソワしてて、とても落ち着かなかったんですよ・・・。
どうしたんだろうって思って、いつもお世話になっている
<ハンズ>さんというペットの美容院の方に
聴いたら、「それって陣痛ですよ~~~!」ってi-229

ラブちゃんはそれぞれの色で生まれてきます。
なのでイエローは生れ落ちたときからイエローですねi-239
三色見れて幸せ~でした(^^)

mokoちゃんは一番momoの小さい頃に似てたんですよi-204i-233
無駄吠えもしなかったし、手が掛かりませんでしたねi-176
  1. 2008/08/28(木) 10:07:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

mokoちゃんはmomoの子供ということで
一字貰って、mokoとなったんだそうですi-194

へその緒は糸で縛っておくと、いつの間にか
取れてるんですよね。
なのでなかなか保管出来ません・・・i-230
多分拾って食べてるかも。
でも出産て本当は人の手を借りなくても、出来てることなんですよね。
<自然・本能>てすごいんだなあって思っちゃいましたよ。



出産の時はアルi-100ママやら知り合いが
助けに来てくれて、とても助かりました。
でもi-68チャンスは逃しっぱなしでしたi-237

  1. 2008/08/28(木) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

momoは12月に出産だったので、散歩は私のTシャツ着せてましたネエ。
でも、おっぱいしか隠れてなかったけどi-237

前の晩からうろうろソワソワが始まって・・・
次の日にそれが陣痛よ!って教えていただいた始末i-229
夕方までには生まれるんじゃあないかと言ってもらったのに
人が居たものだから・・・気になっていたのか
仕事が終わった7時過ぎからお産が始まりました。

ご近所i-100アル宅でもお産したばかりだったので
色々(殆んど)真似っこしてましたよi-235
産箱は2,3週間前から作って、も~やんをいれて
慣らしていたと思いますi-190
なんたって不器用極まりないこの私の手作りi-179
よく持ちこたえたと思ってますi-194


なんかとっても心配だけど・・・リーフちゃん・・・ワクワクi-178しますよねi-185
  1. 2008/08/28(木) 10:24:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

りんごちゃんのときに産婆さんしてたんだもんねi-176
ホント感動的ですよね。

モモのときはアルママやら、助っ人が居てくれたので
<へその緒結び>とi-68の係りに・・・。
でもダーリンと二人っきりだったら・・・
momoも不安だったかも~i-237

今月誕生日を迎えた私・・・
モモにはママだけど、は~ちゃんには
<おばあ>だよなあ・・・ってずっと思ってるの~i-229

いつ<おばあ>に改名しよっかと・・・i-236
  1. 2008/08/28(木) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

moko母 さま~

コメありがとうございます!
充分<mokoちゃん特集>でしたね。

いまでも<うれション>してくれるので
たまに会ってもなぜかいつも一緒に居るみたいな気分i-176

mokoちゃんも<おなごぶり>いけてますよ~i-194
  1. 2008/08/28(木) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

ecoさんもワンズ出産の経験者でしたのねi-179
ももちゃんはすべて自力だったんですか、えらいですね!
我が家は、もう何かした上げたい~!みたいに
なっていましたよi-229

これから<ももちゃんの子育て記録>拝見できるんですね(^^)
楽しみです~!
可愛いももちゃんたちのお写真待ってますi-239

  1. 2008/08/28(木) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

mokoちゃん可愛いぃ~v-344
昨日のmokoちゃんも可愛いけど
5ヶ月のmokoちゃんと、は~ちゃんがすっごく可愛いです~v-218
やっばり女の子って感じだわe-343

へその緒って母犬が切るのかと思ってた!
とっても貴重な写真だね。

も~やん、ほんと頑張ったんだね!偉かったね!
写真のも~やんを見てたら感動しちゃいました。
  1. 2008/08/28(木) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
感動的な写真をありがとうございます。
このような写真が残っているなんて
幸せですね。羨ましいです。
へその緒を切るところとか
リアルだけどとても貴重な写真だと思いました。
生まれたてってはじめて見たかもしれません。
本当に小さくて可愛いです。
今ではこんなに大きく美しく成長しましたね。
ママさんでも区別がつかないくらい
写真では似てますよね。
素晴らしい写真ありがとうございました!
そしてママさんいつも応援いただき
ありがとうございます!



  1. 2008/08/28(木) 15:44:44 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

ちゃんと女の子って感じぃ??
良かった!

へその緒なんですが・・・切るって言うよりも
糸で結ぶのであとからポロッっと取れるんですよね。
切るって書いたので誤解しちゃいますね、すみましぇん!

も~やん、出産時まったく吠えもせず
うなりもせずだったんですよ!
たいしたヤツです(^^)
  1. 2008/08/28(木) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

出来るだけ出血が見えない写真を探したんですが・・・
やはり無い物はありませんでした・・・

500gで生まれてもいまや23kg・・・
大きくなりました!
もものお陰ですね(^^)

また応援に行きますね。
  1. 2008/08/28(木) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

わたしは中学の頃

豚の産婆をやってました(笑)

犬のお産は軽いので
犬の日に腹帯を巻くとイイって聞きますね。
出産は飼い主さんにとっては
大きなイベントですもの。
犬からの信頼があるからこそ
子犬にも触れたんだと思います。

写真、下手だと言うけど
うまいですよーー。
  1. 2008/08/28(木) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

ちゃんの産婆さんですかあmomoのお産よりも大変そうですね    でも…たしかに皆に仔犬を触らせてくれてたので…信頼されてたのかな   それともノー天気な私たちに呆れていたのかもなんたって陣痛気が付いてなかったですから…
  1. 2008/08/28(木) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/62-b927b905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)