ラブラブMOMO&HEARTY

グラウンド整備・・・雪バージョン

寒いながらも穏やかな日が続いている青森momo家地方・・・
お昼休みの愛宕公園はこんな感じ~♪




          14030203



そんないいお天気の日はワイワイとmomo家のランで雪投げして遊びます♪
でもね、気温が高くお日様で雪が緩むと・・・ズボッズボッと
深い足跡(足の穴?)が出来ちゃいます^^;



14030201



これが結構曲者なのです
そう~!
翌日、気温が低いと穴がそのまんま凍ってしまって歩き(走り)にくいし
危なかったりするのです~



なのでワンズをに入れた後、雪が緩んでるうちに
一人でせっせと穴ぼこを踏み固めてグラウンド整備をしているのです

雪国ならではの事情ですよね~
でも今年は関東方面も多いですから
ここお気をつけ頂いたら良いかもー❤


       14030202



そうすると翌朝はこうして気持ちよく遊べるって訳なんでーす


  1. 2014/03/02(日) 17:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<311144618 | ホーム | 起死回生とレジェンド>>

コメント

晴れた日の雪景色は最高に綺麗だね〜!!
雪国ならではのワンコ生活の知恵。
なるほど〜^_^
これを活かせるほどの雪、今年も降らなかった〜(((;╥﹏╥;))) たった5cmほどの雪はあっと言う間にとけてなくなりました〜。

こちらは梅が綺麗ですよ。
そっちの春はもうすこし先かな〜?
  1. 2014/03/02(日) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

日々のグラウンド整備、ご苦労様です~。
こういう知恵が、快適な雪遊びへと繋がるわけですね♪
昨日も那須甲子へ雪遊びに出掛けましたが、こうした整備がされていなかったので(当たり前ですが)、
ズボズボ空いている穴ポコに足を取られ、苦戦しました・・・
3月に入りましたが、今週はまた寒い日が続くみたいですね。
でも、まだ雪遊びが出来るとほくそ笑んでいる私です(笑)
  1. 2014/03/03(月) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちはー!
晴天で雪景色ってサイコーよね(^^)
雪国ワンコ事情・・・
実は私たちも結構苦労するのよ~
足穴(凍ってる)深かったりするとめっちゃ歩きにくいのです!
5センチだったら穴にもならないね~笑

ありゃ!もう梅なのー!
青森は梅と桜ほぼ同時だすっ(爆)
しかも今週の木・金は真冬日の予報ー><
  1. 2014/03/04(火) 13:15:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんにちは~!

グラウンド整備、実はここ2,3日怠けてましたの^^;
めっちゃ歩きにくくってつくづく
穴埋め?必要だなー!って実感❤
青森に限らずやっぱり穴ぼこには
苦労しますよねー!!

今週後半またまた荒れ模様とか・・・
雪遊びしばらく出来そうですね♪(^^)
  1. 2014/03/04(火) 13:19:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
パパさん、ママさん、も~やん、はぁ~ちゃん、お元気ですか?
今年は雪が少なくて楽でしたね。
グランド整備、無理なさらず…

我が家は2人でインフルエンザにかかり…
明日から仕事に戻る予定です。

  1. 2014/03/05(水) 08:18:46 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰で〜す^ ^
広いグラウンド整備は大変だよね〜
お疲れ様です

今年はシュノーシューを履き雪遊びをして来て雪山遊びにハマってま〜す!
160cmくらい積もっていた場所なんだけど
大きいコ達はズボズボしたりして歩きずらそうな事もあったけど
小さいコ達は意外にワサワサ遊んでました!
あそこ別荘で購入しとけばよかったわぁ(笑)
なんて!住むと遊びに行くだけとは違うよね…

こちら地方は大雪が降ったり梅が綺麗に咲いていたり先日は17℃まで気温が上がったりで
冬なのか?春なのか?身体がついて行けないよ〜>_<

青森も早く春になって緑綺麗なグランドになるといいね〜

  1. 2014/03/05(水) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. みはね #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

どもども~こちらこそご無沙汰ですぅ!
こちらはなんとか元気にやっております^^
インフルエンザですかー!
流行ってますものねぇ・・・^^;
今日からのお仕事、どうかどうか無理はなさらずに❤

なんだかんだ言ってもやっぱり今年は
雪少なかったんでしょうね^^
業者さんは3分の1っておっしゃってましたよ~
今日からの真冬日越えたら春♪かな~!?
  1. 2014/03/06(木) 17:42:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

みはねさま~

どうもーこちらこそご無沙汰でーす!
緩んだ雪がなかなかなのです><
シバレたらめっちゃ歩けないっすよー

スノーシュー私も欲しいと思ってるんだけど・・・
160cmはすごい雪だわねぇ(^^)
大も小もやっぱりワンコは雪がすきなんだね❤
他の別荘探そうか?(笑)

青森も昨日まで春かしらってお天気が
一変今日からしばらくまたまた真冬日><
寒いよ~!
  1. 2014/03/06(木) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/626-13a20003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)