ラブラブMOMO&HEARTY

311144618

あの日から3年。
もうすぐあの時間になります・・・

あの時皆さんは何をしていましたか?
我が家は全員momo家オフィスに居ました。
これは私的にはとても運が良かったと思っています。

ハーちゃんの一人息子オケツも生後3ヶ月半くらいで
あの大きな揺れをめちゃくちゃ楽しい乗り物のようにはしゃいでいました^^;

あっという間に停電となり、復旧のめどはつかず・・・
とにかくスタッフさんたちを帰し、私たちも一旦自宅に帰り
仏壇からろうそくやら持ってきて、その夜は暖炉があって
寒さを凌げるからとオフィスに泊りました・・・

たまたまだったけど、お夕飯はお鍋にするつもりだったので
停電で使えない冷蔵庫から食料をベランダ(屋外)に出し
二人で最後の晩餐かもね~と言いながら、お酒もちょっぴり?結構だったかな?飲みました。

近くの病院だけが自家発電で明るく、空ではあまりに星がきれいで
ダーリンと散歩に出ちゃったくらい(苦笑)

東京では電車が止まってみなさん徒歩で帰られたんですよね・・・
ワンコを留守番させてるから何が何でも
家まで帰らなきゃいけない方もいらしたでしょう・・・
大変でしたよね><


本震から続く余震がとにかく多くって
RC構造の建物に居ても揺れで夜、目が覚めてたっけ・・・


あの時ブログでの友人たちに、携帯からmomo家は無事ですと
書き込んだら皆さんが心配してくれてた事が分かり
とてもとても本当にありがたかったです❤


3年経ってもまだ行方不明の方もまだ多く
復興って感じにも遠い・・・


でも必ず前に進みますよ、東北は!

では黙祷いたします・・・
  1. 2014/03/11(火) 14:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<増税前の・・・ | ホーム | グラウンド整備・・・雪バージョン>>

コメント

わが家も あの年は一月に父が亡くなり三月の震災と忘れられぬ
一年でした。

momo家も本当に大変だったよね・・・

まだまだこれからなんだよね。
苦難に立ち向かってる人達へ応援を続けていきたいと思ってます。

  1. 2014/03/13(木) 09:10:06 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今年の311144618は私はショッピングセンターにいたのですが、
館内放送があり、その時間はお客さんもお店の人も皆黙祷しました。

二日間の停電、本当に大変でしたね…。
家の中の物は大丈夫でしたか?
エビスくんも野乃も、震災と同い年なんですよね…。
震災以来、野乃は地震がくると過剰に反応するようになりました。
テレビで観ていて印象的だったのは、「心の復興が全然進んでいない…」
という言葉でした…。

私も支援を続けたいと思います!!





  1. 2014/03/13(木) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
3年前・・まだオケツ君がいらしたんですね・・
昨日の明け方、グラグラっときた時には・・ちょっとドキっとしました。。
3.11・・福島にボランティアに行った人の報告を聞いて、まだまだこれから・・という所もあるそうです。
少しずつでも前に進んでいっていますよね。。
微力ながら・・応援していきたいです。
  1. 2014/03/14(金) 02:00:24 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

青森も被災された方がいらっしゃったんですよね
テレビではあまり伝えられていませんが。。。
被災地ではいまだ不自由な暮らしをされてる方がたくさんいるのに東京オリンピックで職人さんが減ってるらしいです
もっとするべきことがたくさんあるのに。。。
ちょっともどかしいですね
  1. 2014/03/14(金) 18:23:08 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

もう3年なんですね
出先で黙祷しました。亡くなった方の無念さ、避難生活されている方の
やりきれない気持ちを思うと、今ここで普通に暮らせていることの幸せに
深く感謝しました。

福島、宮城にばかり目が行きがちだけど、momo家も大変だったんですね…

私も少しでも東北の方のお役に立てればと思います。
  1. 2014/03/14(金) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. グーももママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

応援ありがとう❤

そうでしたね・・・
お父様亡くなられてもう3年なのですね・・・
震災の後つくわんも大変でしたしね^^;
あの一年は本当忘れられない1年になりました。

3年も経ったのに(まだ3年なのかどうか分かりませんが)
まだまだもとの生活には戻れてない方々が多くって・・・

小さいことでも良いから何か力になること見つけて
応援していきたいですね~
  1. 2014/03/15(土) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

おはようございます^^

今年の311144618、私も黙祷しました。
momo家オフィスの向かいに有る町役場で
その時間サイレンが鳴らされ、静かに祈りました。

震災の時、揺れはとても大きかったのですが
波長が良かったのか物が落ちたりする事が無く
お陰さまでみんなケガも無くすみました^^
野乃ちゃんと同じくハーちゃんもトラウマになっているのか
今でもグラッ!と来ると構えます^^;

心の復興・・・1番大事なことですね・・・
これからも心寄せて下さいませ❤
  1. 2014/03/15(土) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

おはようございます^^
応援ありがとうございます!

あの日あまりに揺れが大きくって私が
オロオロしてる時オケツったら楽し~♪って感じに
部屋中をあっちこっちと揺れに任せて
走り回っていました^^;

ママさんはDan君の元に帰るのに自転車買ったんですよね・・・
そちらも本当に大変でしたよね・・・

地震・津波・原発事故と特に大変な福島
私も微力ながら応援して行きたいです。
  1. 2014/03/15(土) 10:39:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

おはようございます^^
心寄せていただきありがとうございます❤

311の後長野でも大きな地震があったんですよね・・・
いつどこであっても地震はイヤですね^^;
青森でも八戸~三沢で津波で被害がありました。
いまだ仮設住宅での避難生活は色々ご苦労も多いかと・・・

本当に人手や機械がいくらあっても
足りないんじゃないかと思います。
オリンピック開催も嬉しいことなんですけどね・・・
  1. 2014/03/15(土) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

グーももママさま~

おはようございます^^

もう3年なんですよね~
早い気がしますが現実を見れば3年も経ったのに
まだ仮設住宅で避難生活・・・と思いますよね^^;
ママさんおっしゃるように、普通に暮らさせて頂いてるって
幸せなんですね、まさに・・・

岩手・福島・宮城の方々に比べたら
我が家は停電だけで済みラッキーでした^^
ケガも無くスタッフさんご家族も無事だったし

何かの形でこれからも応援したいですよね~
お心よせありがとうございます❤
  1. 2014/03/15(土) 10:44:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/627-05e33af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)