ラブラブMOMO&HEARTY

夏といえばねぶたー!

八月・・・
明日から青森のねぶた祭りが始まります♪
弘前は今日から、実家の黒石市では7月30日からもう始まってまーす(笑)



さてお祭りといえば衣装
ねぶた祭りでは浴衣にたすきそして、頭には<花笠>を付けるのですが・・・



14080105

なんとミニミニ花笠がついてるカチューシャ

14080104

昨年高校生くらいの女子が付けてるのを見て
なんてめごいんだべ(かわいいんだろう)ーーー
どこで買ったのかしら・・・と市内のお店を見たけど分からずじまい><





今年は見つけましたよー
もちろんこのお二人のためですっ




14080101







14080102




一応も~やんもハーちゃんも目線くれました(爆)
(オヤツの威力は天下一品!)






で・・・やっぱりどうして良いやら・・・?って感じです(^^;
花笠が分かるようにちょっと上からも撮ってみた~


14080103


momo家町にはねぶた祭りが無いのよ~残念っー


  1. 2014/08/01(金) 11:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<梅雨に戻った? | ホーム | お暑うございます!>>

コメント

もーやんも、ハーちゃんも、超めんこいだべ〜。
ねぶたがあったら、絶対注目に決まってるだべ〜。
って、方言あってる?w

私、下町っ子だからお祭り大好き‼︎
19歳位までは、浅草の三社祭でお神輿担いでたのよー!
ねぶたも活気があっていいよねー。
でもさぁ、お祭りって、だいたい夏〜
わんこ行けないよー(泣)
  1. 2014/08/01(金) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. camp-k #-
  4. [ 編集 ]

このカチューシャ、私の友人の会社で去年から販売してます^_^ そしてその方も犬好き。この写メみせたらきっと喜ぶ。ねぶた期間は毎日、これも仲間のハンバーグ店で直接販売。短い夏のはじまりはじまり。
  1. 2014/08/01(金) 23:50:13 |
  2. URL |
  3. さくら親父 #-
  4. [ 編集 ]

えー!!!!!
可愛すぎるカチューシャですね!!!!!
ウチも欲しいです♪
やっぱりモモちゃんとハーちゃんは何でも似合ってらっしゃる。
そのカチューシャと浴衣のコスプレでねぶたを練り歩けば、きっとアイドルに♪
  1. 2014/08/02(土) 10:47:49 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

始まったね!!  北国の熱い夏^^

目を閉じれば ねぶたと綿あめ・焼きイカ・りんごアメ・たこ焼き・・・
ああ 今も昔も気になるは屋台(笑)

カチューシャ めんこいね!!!
もちろん パパママもつけたんでしょうね。写メ待ってるよん。
わはははは。
  1. 2014/08/02(土) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

花笠、めっちゃ可愛い~!!
お家なの中だけで楽しむのは勿体ない位e-349
ピッタリサイズでラブの為に作ったかのようですね♪
小型ワンコじゃ、こうはいかないですもんね~e-440
  1. 2014/08/03(日) 17:25:45 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

モモちゃん、ハーちゃん、めんこいだす~!
超お似合い♪♪

ついでに浴衣も着てほしいな~^^

カチューシャ、ほすぃーーー!



  1. 2014/08/04(月) 11:12:29 |
  2. URL |
  3. グーももママ #-
  4. [ 編集 ]

camp-kさま~

こんにちわんこ~♪
本当?!超~めんこいー?(笑)
やっぱ絶対注目だべぇ!
camp-kさんなかなかの津軽弁!
いい感じよ~♪

浅草でお神輿担いでたなんていなせ~!
セイヤっセイヤってカッコイイーよね~

でも・・・そうなのよー青森もやっぱ暑くって
ワンコ同伴がけっこう辛いです><
夜だから少し楽なんだけどハネルのも
見るのもメチャ人ごみなので
ワンコはお留守番になっちゃうんだよね(泣)
  1. 2014/08/05(火) 18:00:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら親父さま~

えー!
そうだったんですか?!
今回さくら○デパートで見つけたんですが
そういえば去年初めて売り出したっておっしゃってました^^

せっかく始まったねぶたですが
どうやら今週はお天気が・・・^^;
雨はねぶたにとって天敵ですもんね~!
気合で雲をふっ飛ばさないと(笑)
  1. 2014/08/05(火) 18:04:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

こんばんはー!

ね~メチャ可愛いですよね^^
確かに大型犬仕様だわん♪
きっと凛ちゃんも似合いますよ!

1個1600円・・・
もう少しお安いともーっと嬉しいんだけど~(笑)

ママさんは三社大祭り行かれるのかなぁ~?
  1. 2014/08/05(火) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

始まったよー!
短い(最近は少し長め?)夏楽しまねば~!

綿あめ・たこ焼き・・・
この頃はおされ~なレストランが出店してて
イタリアンとかではパニーニが買えたりするらしいよ(笑)

カチューシャめちゃめごいよね~♪
えっ?!おらだぢ・・・?
こっそり自撮り送ります(爆)
  1. 2014/08/05(火) 18:13:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

primo さま~

こんばんわんこー!

可愛い花笠でしょー♪
サイズ的にも結構いい感じです!
大型犬にぴったり~♪

いつかは外に出たいと思ってるんだけど・・・
  1. 2014/08/05(火) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

グーももママさま~

こんばんわんこー!

ありがと~めんこいべぇ♪
ずいぶんと親ばか(笑)
来年は浴衣も新調しちゃいますかねー

あ、絶対ママさんも似合うよこれっ!
  1. 2014/08/05(火) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

これ付けて「らっせらーらっせらー」って跳ねるのですねぇ!
一度見てみたいですぅ。
  1. 2014/08/05(火) 20:30:17 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

こんにちはー!

青森ねぶたはこんな花笠をつけた
ハネトがたっくさんです~!
でも弘前ねぷたも
静の中に動があってすてきなんですよ!

どうぞ夏の青森にもぜひ~~~♪
  1. 2014/08/06(水) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのコメントで〜す。
花笠かわいいですね〜。
でも弘前は前年でした。。

こちらは猛暑で、朝からエアコンでがんがんですが、
青森は雨が大変そうですね。
大丈夫ですか?
これ以上被害が出ませんように。
  1. 2014/08/07(木) 08:37:56 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

アテナママさま~

こんにちはー!!

こちらこそご無沙汰しちゃって・・・・・^^;
可愛いでしょう♪花笠~!

今年はこの雨もあり青森ねぶたはなかなか大変です><
弘前ではねぷたの中で作業されていた方が
機械に巻き込まれ亡くなり、ねぷた祭りも
後半すべて中止となってしまいました・・・
JRも運休があったりで観光客の方々も
思うように移動できないみたいです~^^;

運よくmomo家町は豪雨とまでは行かず
時々上がってくれるので
その時にささっとちっこ&うんPに出ています^^
台風も来るようですもんね!
ママさんもどうぞ熱中症とともにお気をつけてです!
  1. 2014/08/07(木) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/639-42a48ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)