ラブラブMOMO&HEARTY

ワインの会BBQ編~♪

お友達と時々集っている<ワインの会>でBBQを開催♪
場所は相変わらずのmomo家の庭

ワンコ同伴BBQと大きく違うのは、私がお料理(の準備)をしなくても良いってこと
テーブル&椅子出して、ダーリンはBBQグリルにを起こす・・・それだけ!

相当楽チン~(笑)






この↓紙コップはうちのなんだけど~
色んな<鼻>が書いてあってく~っと飲み物を飲み干すと自分の鼻がかくれて
別人の鼻になるって面白グッズでーす

14083103

お料理担当(もちろん)おおにしさん♪

鴨肉のパテ(美味ー)ラム肉(たぶん・笑)の香草焼き
鯛の塩焼き、なすとひき肉のカレー風味で炒めたの(本当はかっこいい名前があるんだと思う^^;)等々




この日はBBQのせいか結構おおざっぱ?(笑)
↓ ペンネのトマトソース(ラタトゥーユ風)なんだけど
①お鍋にお湯テキトー(今思えばこれがプロの技だったかも)に入れてグリルに乗せパスタ投入ー!
②しばらくワインを楽しみ・・・おっと気がつきラタトゥーユ?投入・・・
③またまたワインを飲み思い出した頃に完成(爆)


超~~~美味しかったです(笑)

14083101






     ワンコ同伴BBQじゃなかったからお友達はだーれも来ず
     も~やんとハーちゃんだけだったので
     ワンズ用はゆでキャベツ&サツマイモのみ



          14083102



     皆さんからいじられつつ、キャベ&お芋を貰ってご満悦なお二人さんでした^^

     おかげでこんな顔が見れましたーーー
     ヤラセじゃないよーーー


あ・・・ワインの会だったのにまったく飲み物のが無いっ・・・


  1. 2014/09/04(木) 15:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日は仏滅? | ホーム | お散歩三昧?>>

コメント

お外でワインを飲みながらのBBQ、何て優雅なひと時i-52
美味しそうe-2、そして羨ましいe-2e-2
BBQ奉行がいてくれると、食べるのに専念できて良いですよね(笑)

ハーちゃん、真顔が余計に笑えます~。
  1. 2014/09/04(木) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. primo #gFxygk9w
  4. [ 編集 ]

primoさま~

こんにちはー!

ちょっとお天気心配されたんですが・・・
午後からすっかりBBQ日和となりました^^
普段はおおにしさん(フレンチ)のお店で戴くお料理も
青空の下ワイルドな感じで戴くとまた楽しいです~♪
私はメニューに悩まなくて良いってだけで嬉しい(笑)

ハーちゃん、鼻にお芋が付いてるんだけど・・・
きっと本犬は気づいてないですよね~!
  1. 2014/09/05(金) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

朝晩は涼しくなって来たけど、青森は肌寒いかな?

広いお庭でBBQなんて羨ましい・・・・・
ラム肉って柔らかくて美味しいんですよね~♪
も~やん&は~ちゃん、お肉はNOだったけどさつま芋と茹でキャベツ美味しかったね。
うちのぐーもさつま芋やきゃべつ等の野菜は大好物です~。

  1. 2014/09/07(日) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ワインの会のBBQ~!
いいなぁ~♡

お料理、おいしそぉ~♪

も~やんとハーちゃん、モテモテだったでしょ。
真顔が可愛いぞ❤
  1. 2014/09/07(日) 09:08:45 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

m&gooさま~

こんにちはー!
朝夕はだいぶ涼しく?寒く?なってきましたよ!
日中はまだ暑いけど・・・^^;
ちょうどBBQ日和かもしれません(笑)
ラム美味しいです~♪
グーちゃんもお芋にキャベツ等々大好きよねー!
あ、そういえばきゅうりも好きよね♪
お野菜万歳!
  1. 2014/09/08(月) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま~

こんにちは~!

ワインの会のBBQはお料理担当が
フレンチのシェフだもん~めちゃ旨ですぅ(笑)

いらっしゃる皆さんもワンコ嫌いじゃないので
あちこちで構ってもらい嬉しかったかも♪
(酔っ払いには慣れてるしね・笑)

サツマイモ命だったハーちゃんは
自分の鼻にくっついてるお芋には関心が無かったようです?!
(なんでだろうね・笑)
  1. 2014/09/08(月) 16:15:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
あら~~~!!!素敵♥
ご自宅でワインの会BBQなんて~~
しかも・・美味しそう♪ 美味しいに違いないと思いますけど(笑)
いつも豪華なBBQですね~~
ママさん、今回はお料理しなくてよくってこれはサイコーでしたね。。
heartyちゃん・・・キュートです♪
そういえば。。ワインのお写真がなかったですね(笑)
鼻の紙コップ~~飲み干した時の写真~見てみたいです(笑)
  1. 2014/09/09(火) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

「本日のスペシャルゲスト」ハーちゃんの
極芸(お芋鼻くっつけ待て) のように見える1枚 ナイス!
かわいい!

いいですねえ。どれも美味しそう。
その中で テーブルの上の銀色のトレー、
よく切れそうなナイフがおいてある お肉に
目がくぎづけ。美味しそう。
  1. 2014/09/09(火) 11:44:35 |
  2. URL |
  3. DDママ  #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちはー!

本当に(笑)美味しかったですう~♪
お料理の準備やら何も無いってサイコーですね!
ちょっと手持ち無沙汰でもありますが
やっぱり楽なのはうれしいーです^^

お芋の鼻くそ(爆)には思い切り笑いました~
まじめな顔がまたおかしいですよね!

そうそうーワインの写真と鼻紙コップの証拠写真が
必要でしたよねぇ~あーん私もくやしー!
  1. 2014/09/09(火) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

こんにちはー!
本日のスペゲス~お芋の鼻くそハーちゃんでーす(笑)
舌ぺろんで食べちゃうのかと思いきや
まじめな顔して次貰うの待ってるってねぇ~あははでした!

お料理担当おおにしさんもBBQとなれば
なんだかゆるくなっちゃってパスタはタイマー無し
お肉もバットにゴロリン~
我が家の切れないナイフでサーブしてくださいます(爆)
そういえば前回のワイン会BBQのときから切れないまんまでしたっ><
是非一度ご参加あれ~♪
  1. 2014/09/09(火) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/644-460e8f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)