ラブラブMOMO&HEARTY

今日は仏滅?

いつものお昼休みの公園散歩で・・・ダーリン肩負傷・・・

     14090902

今日もお天気がよく気持ち良いね~と出かけた公園で
小型ワンコがノーリード(若干常習です・・・)

ふと私が前方を見るとその子がハーちゃん(ダーリンとお散歩)目掛けて突進&ガブッ
いきなりの攻撃にやっぱハーちゃん反撃(するよね~)でダーリンは
この2ワンを引き離すのに必死!


小型ワンコの飼い主さんはうんPを処理していたとおっしゃってましたが
そういう問題ではなくノーリードだったからこっち来ちゃったんでしょ!と思いますけど~

たぶんあちら側では最終的に<大型犬にやられた・・・>の部分だけを
大声で言うんだろうなーと想像がたやすく出来ちゃうんだよね~^^;





とにかく引き離した後、ささっと公園一回りして帰って来ましたがmomo家ダーリン肩を痛めたらしく
すぐ知り合いの整骨院さんに駆け込み手当てして頂きましたのがこれです

肩のけん盤?上腕2とう筋?を痛めてしまったようです・・・
ハーちゃんは今のところ牙穴等々はまだ確認していませんが(ごめんねー後回しで)
まぁおそらくたいしたこと無いと思いますのご心配無用です^^

なんか最近私の周りでワンコ関係に限らず<常識>欠けてる?って人、目につくんだよね・・・




とりあえずは午後の仕事に突入しまーす



PS(で申し訳ないけど)錦織圭君にです
  1. 2014/09/09(火) 14:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<感動的ー! | ホーム | ワインの会BBQ編~♪>>

コメント

なにそれ~   超ムカつく 小型わんこの飼い主!!

ノーリードって イケナイことの基本中の基本だもんね。
なんぼ はんかくせ飼い主だがさ。 ガッツリ言ってやった?


御主人もハーちゃんも酷い目にあったね・・・・すぐ治ればいいけど・・・・  お大事にね。 
  1. 2014/09/09(火) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

ありがとー!
いつものごとく(苦笑)ガッツリとダーリンが注意してました~
ワンコは放し飼いにしないで!ってね^^
そしたらうんP取ってた・・・と言う返事^^;

ダーリンは今整形外科に行きました・・・
大事にはならないと思うけど右肩なのでちょっと辛いかもね~

あ、まだハーちゃんの顔周り確認してなかったよ(笑)
私的には相手のワンコが小さい子なのでどうしたかなと・・・


でもいつかはこうなると思って見ていたのは事実~(常習だから)
しかも以前はも~やんに絡んできて
このときはmomoが座って待てが出来たのでその周りを
ひたすらぐるぐる回ってたよ・・・^^;
しかもその時はお母さんが飼い主さん、今回はお父さんが飼い主さんでーす!
ノーリードは家系ですな^^;
  1. 2014/09/09(火) 16:30:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ。ダーリンさんこのところ災難続き??

たしか以前にもあったような。。。
でじゃぶー??

どうぞお大事に
  1. 2014/09/09(火) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

こんにちは~!
ありがとうございますー!

そうですよね~
大殺界かしらね・・・
でじゃぶーって事でひとつ!(笑)
  1. 2014/09/10(水) 11:11:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れちゃったけど、コメント書かせてー!!
まさに同じことに会ったばかり!!
いつもの公園に行ったら、こっちに突進してくるトイプードルが…で、近くにきたらキャンキャン吠えたてるもんだから、ノエさんも「文句あんのかこら〜っ」て勢いで大興奮 涙 でも飼い主さんは焦るわけでもなく遠くから名前呼ぶだけで何にもしないの!! リード繋ぐように言ったら、「お〜こわっ。〜ちゃん、勝てないんだからやめとき!」だって〜(怒) 小さいからといって何でも許されると思うなー!と叫びたかった私なのでした。。

旦那さん、早く治してくださいねー。
  1. 2014/09/11(木) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

こんにちはーーーーー!
出遅れどころかメチャタイムリーやねん!(笑)・・・いや(苦笑)かな~

本当小さいからって何でも許されるってもんじゃないぞー!だよねー!
昨日よーく見たらハーちゃんの右目元に若干の傷あり^^;
目じゃなくてよかった~!

ダーリンも今回は利き手だけに
ちゃんとまじめに整骨院通っております~
ありがとうー!
  1. 2014/09/13(土) 11:09:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/645-8e037680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)