ラブラブMOMO&HEARTY

芸術と食欲の秋・・・始まるう!

週末地元の<行在所>という所で
コンサートがありました

リハーサル中、あまりにステキな音色、歌声に誘われ
ちょっとお邪魔してきちゃいました


08090104080901020809010308090101




<行在所>とは旧家の離れで、明治天皇の行幸の際に
仮の宿として使われた建物だそうです。

老朽化が目立ってきたため、このチャリテイコンサートで
募金活動することとなった経緯があります。
歌を歌われる方が友人なので、本番前にもかかわらず
快くお邪魔させてくださり、写真も撮ってきました。

<欄間>は近江三十六景色と聞いたような・・・
ガラスも透かしが入ってオシャレでした!



でも本番は雨となり・・・
歌・バイオリンとお二人も縁側で演奏されたらしいです・・・
池のほとりで聞けた私はラッキーでした(^^)


       



そして日曜・・・
ちょっと遠征して友人たちと<ちょっぴり高価なワインを楽しむ会>を
カワヨグリーン牧場でしてきました

メインの赤ワインは<オーパス・ワン 1992>で~す08090105

08090106そして<クロ・デュ・ヴァル>のカベルネソーヴィニョン&メルロー


シャンパンも今回は<カリフォルニアづくし>と言うことで
カリフォルニアのスパークリングを色々と
08090107


音楽、ワイン、お料理・・・と堪能した週末!08090108

も~やんたちは飽きたよ~と言いたげに
ゴロリンチョしていた肉球ワン


  1. 2008/09/01(月) 13:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひっさしぶり~~~ | ホーム | 3bero シスターズ>>

コメント

下戸なわたしは
ワインを楽しむあなたが
うらやましいーーー♪

  1. 2008/09/01(月) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

すてきな場所でコンサートですねv-354
そっちも雨だったんだ。。。。でも風情があっていいかも。。。
弘前の友達も助産婦学校の先生しながらバイオリンやってました
懐かしいな~~~
娘達の吹奏楽ばかりで。。。。昔はあれこれ行ったんだけどな~~

すごいワイン!!!
一本1000円のワインばかりの貧困あやっちv-403
写真に拝んでしまいました~~~~~
  1. 2008/09/01(月) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

げ、下戸なんですかあてっきりいける口かと…それだったらソムリエならぬ野菜ソムリエの口ですね
  1. 2008/09/01(月) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
テンプレ替えたんですか
シックでオシャレです♪
ステキな建物ですね。
こんな場所でコンサートとはv-238
本番が雨ならリハーサルでよかったかも(笑)
高価なワインを楽しむ会、優雅です。
お酒があまり強くないし詳しくないのですが
ちょっと飲んでみたくなりました。
さっそく秋らしい週末を楽しんだのですね。
  1. 2008/09/01(月) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

ヴァイオリン・・・憧れますね。
音楽はやはり良いもんです~。
(私は聞く専門ですが)

ワインの会は、年に数回だけ集まって、楽しんでるからこそ
ちょっと高価なものも味見出来るんだってえ~。
しかも人数で割ってくと、本当にグラス一杯づつだしね。
皆でわいわい飲めるのが楽しいってとこです(^^)
今度はぜひ参加してみへ~!!
(来年あたりぃ!)
  1. 2008/09/02(火) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

はい~、早速秋三昧してまいりました。
(得意なのは、やはり食欲の・・・秋ですが)

コンサート、雨で無ければとっても緑の中でステキだったと思いますよ。
一応少しだけ募金はしてきました・・・・(^^)

ちょっぴり高価なワインの会は皆であ~だこ~だと
良いながらいつも楽しんでます。
年内にもう1度出来たら良いなあなんて。
私も全然詳しくないので、ん~美味しいとだけしか言えないんですよ。
  1. 2008/09/02(火) 09:20:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

行在所・・・ですね! 趣がある建物で素敵ですね~
私もお寺など古い建物に行くと必ず欄間に目がいきます!
日本建築の良さが感じられる部分だと思います。
こんなところでコンサートだなんて優雅ですね~
大きなホールでもコンサートもいいですが、
こんな真近でヴァイオリンの音色を楽し寝るとは最高のぜいたくですね。

昔はシャンパンはあまり好きではなかったのですが、
最近シャンパンのおいしさに気付きました~
いいな~ 高級ワインって飲んだことがないのですが
どんな感じなんですか?

  1. 2008/09/02(火) 14:56:08 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

大きいところも小さなところも、それなりに
音楽って場所によらず楽しめますよね(^^)

お寺とか・・・お好きなんですか。
私も詳しくはないですが、欄間とかの
細工の細かいものが結構好きです。
それは建築とかにかかわらず・・・かもしれません。

高級ワイン・・・
まだそこまで至ってないんですよ~(^^)
<ちょっぴり高価な>ってあたりで止まっていまして・・・。
以前ダーリンと銀座のワインバーに行ったら
お隣の男性お二人が30万くらいはするであろう
ワインを召し上がっていました!
しかもそれは2本目のオーダー・・・
まあ高級って・・・と思ってしまいましたi-230

シャンパン美味しいですよね。
この暑い時期は特に!
  1. 2008/09/02(火) 15:22:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/65-fc450652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)