ラブラブMOMO&HEARTY

通じるっていいね

ハーちゃんはダーリン、私がも~やんと散歩のペアがほぼ決まっており
且つハーちゃんたちは夕食後も散歩に行くことが多いので
夕飯の片付けを済ませる頃はハウスでグーピー寝てるも~やん・・・


洗いものが終わりそろそろハーちゃんも帰ってくるかな~ってあたりに
も~やんを起こして庭でのちっこタイムとなります





いつもワンツー、ワンツーで排泄を促してる我が家ですが・・・
この頃めっきりも~やんのお耳が遠くなってきて
声じゃ無反応?


ステイやカムはジェスチャー?と言うか手の動きも一緒にやっていたので
聞こえなくなっても見てくれさえしたら通じるけど
ワンツーワンツーは・・・なんも無い・・・




とりあえず自分勝手にだけど、声かけをしながらも~やんの
わき腹をポンポンとたたいてます^^;



通じてるような通じてないような・・・今日この頃・・・
何か良いアイデイアは無いものかなぁ~と思ってるところなのです




      15053002








15053001




そんな私の気持ちなんてお構いなしで(あたり前田のクラッカー!・・・知ってる?)
オイタに勤しんでいたも~やんどした



・・・どう考えてもハーちゃんよりもも~やんがヤンチャ!・・・
  1. 2015/05/30(土) 10:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぞくぞくと・・・ | ホーム | お邪魔したかった・・・?>>

コメント

そういえば排泄の合図ってありませんね
うちも駒子がもう全然聞こえてないみたいで来いとかマテとかは手で合図すればいいけどなにせこっち見てないと通じなくて困ってます
どんどんわが道を行く駒子です
  1. 2015/05/30(土) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

やっぱり無いのでしょうか・・・^^;

ゴーイングマイウェイ・・・
人間と一緒ですね(笑)
  1. 2015/06/01(月) 15:55:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ホントに ないですねえ、
小さな時から合図を決めて、刷り込んでおけば 良かった。
(どんな? 横で一緒にしゃがむ?笑)
momoちゃん ハーちゃんママさんの
おなかポンポンは グー!です。

うちは したかったら すぐする と、
せっかちなDパパは、しばらくしないDDを待ちません。
のろまなDママは、するまでじっと待ってます。
  1. 2015/06/02(火) 14:45:52 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

こんにちわんこ~♪

ホント聞かないですよね~!
一緒にしゃがむ・・・うん!有りかもっ!
我が家のお腹ポンポンは・・・いまだなじみが薄いようですよ~
いっそしゃがんでみようかな~(笑)

DD家はパパさんの方こそ
(充分ママさんもですけど)するまで
待ってあげちゃうかと思っていました^^
  1. 2015/06/02(火) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/667-3c994f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)