ラブラブMOMO&HEARTY

ス~ラ~タンメン

この頃、はまっているスーラータンメンアップロードファイルをご紹介
(最初はダーリンのみはまってて、私は一緒に行っても別のラーメンを食べていたんですが
とうとう一緒にはまってしまいました

漢字では<酸辣湯麺>てへっ
ラー油とお酢ですっぱ辛くって夏には特に美味しい?




まずは弘前<三升屋>さん08090504

赤糸唐辛子(最近教えて頂いたんですが)載っていて見た目がGOOD
オリジナルではあまり辛くも酸っぱくもない感じなので
ラー油、お酢を足して頂きます






青森<繁>08090502
最近一番私たち出かけているかも(^^)具があんかけになっています
(もともと中華料理店の方がやってるお店)





小泊<?>・・・・・・・ 08090503
わざわざ津軽半島の突端近くまで行きながらお店の名前失念!
でも、サークルK小泊店のすぐ近所で分かりやすかったですよ
(具+スープ全体があんかけだったので熱かったあ)





でもこの頃(と言うかずっと)気になっているのは
台所の引き出しに保管?してあるこれ!

08090501

春、八幡平のBWPに行った帰りにインター入る前に寄った
コンビニ?で見つけて買ったチキンラーメンです!

煮込み用なんて初めて見た肉球ワン

ps 一つしか無いので・・・なかなか食べる勇気が・・・
   このチキンラーメンってば一般的なのかしらん??









  1. 2008/09/05(金) 15:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<散歩あれこれ | ホーム | ひっさしぶり~~~>>

コメント

チキンラーメン煮込みよう・・・・
そういうものがあったんですね。
チキンラーメンって結構人気があるようですね!
でも1人前では、一人のランチにでも食べてしまうほうが・・・・
  1. 2008/09/05(金) 16:30:46 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

スーラータンメンさっぱりしていて美味しいですよね。
[繁]は旦那が好きな店でちょいちょい食べにいきますが、最近は
担々麺にはまっていて美味しい店を探しています。v-14

  1. 2008/09/05(金) 16:55:32 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

アッキー&ナッキー さま~

煮込み用・・・やはり初めてですか?!
一人こっそり食べちゃうほうがいいですね(^^)

教えていただいた赤糸唐辛子さっそく披露しちゃいました!
  1. 2008/09/05(金) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

すっぱ辛いのお好きなんですね(^^)
タンタンメン・・・どこが美味しいでしょうね・・・?
気になります!
  1. 2008/09/05(金) 18:24:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

スーラータンメン求めてどこまでも・・・・てな、感じでしょうか(笑)
確かに美味しそうですね。お店によってそれぞれ違うんですね。
ところでミソラーメンはお好きですか?十和田にお越しの際は是非一度『たんぽぽ』のミソラーメンをご賞味あれ。ミソラーメンはここが一番好きです。
* リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。よろしくお願いします。
  1. 2008/09/05(金) 20:22:20 |
  2. URL |
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
スーラータンメンて食べたことないんですけど
すっごく食べてみたくなりました。
辛くてすっぱいものってハマるんですよね~
美味しいラーメン屋さんいっぱいありそうです。
私最近ちょっと太りぎみなので
食べたいけどカロリーが
気になります(笑
個人的には真中の具があんかけに
とても興味があります!
  1. 2008/09/05(金) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

ぜひともたんぽぽ行ってみたいと思います麺類の中でもラーメン大好きですからリンクこちらこそよろしくお願い致します
  1. 2008/09/06(土) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

真ん中私もイチオシです私にんにくやニラが苦手で中華料理や韓国料理が得意ではなかったんですが…スーラー湯麺は以外といけましたとくに暑い時は辛いのと酸っぱいのは良いみたいです明日もまた別のお店に行ってきます
  1. 2008/09/06(土) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

チキンラーメン煮込み用・・・はじめて見ました
ふわふわ卵がきになります!

スーラータンメン・・・たぶん私好きな味だと思います!
ダーリンさんと一緒に行ったらはまってしまった・・・
わかる気がします(笑)
酸っぱくて辛いプラスあんかけ・・・はまる要素満載ですね!
ラーメン食べたくなりました^^
  1. 2008/09/06(土) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

おお!!!スーラータンメン大好き☆
私も酸っぱ辛いのすきで、トムヤムクンラーメンとかも好きです!!
私は「広州」のスーラータンしか食べたことないけどうまいですよ!
私たちも休みの日はもっぱらうまい麺を求めて食べ歩いてます。
休みの日は3食麺類ってことも・・・。
  1. 2008/09/06(土) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. オリママ #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

リンクの件ありがとうございます。
早速リンクさせていただきます~♪
  1. 2008/09/06(土) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

スーラータンメン美味しそう~!!
食べてみたことないけど、辛いの大好き!すっぱいの大好き!
絶対に好きだろうなぁーーー!
食べてみたいです。 
どこに行ったら食べれるんだろ??中華料理やさんでしょうか? 
最近美味しい坦々麺が食べれるお店を見つけて通いつめてる私です(笑)
  1. 2008/09/06(土) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こ。。。。これが。。。。スーラータンメン!!! なかなか!!!
それぞれのお店で特徴があって、どれも美味しそうv-354
たまらないね~~~~
辛くて酸っぱいのが大好きな私です
マイ・ブームで最近なんにでも「お酢」をかけて食べてます
。。。。。。。ところで。。。。。。全部。。。食べたの????
今度は誘ってねv-391

チキンラーメンは子供達が食べてます
待ってる間あの「すぐ美味しい・すごく美味しい」と歌ってしまう我が家です
「煮込み用」は初めて見たけど。。。。カレー味なら去年、食べたよv-411
  1. 2008/09/06(土) 23:52:47 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

週末PCから離れた生活でしたので
お返事遅れてしまいました.
煮込み用やっぱり初めてですね?!
ご当地ラーメンみたいな感じだったのかなあ?
とも思ったりしてます・・・。

スーラータンメン行脚いつまで続くのやら?
寒くなったらなったで、暖まるからいいのかなって(^^)
  1. 2008/09/08(月) 09:10:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

オリママさま~

おそくなりやしたあ!
週末PCから離れとりました。

広州・・・すごく混んでるお店ですよね。
一度だけですが行ったことが(^^)
でもそのときはまだスーラーに目覚めて無くって・・・
ダーリンのみ頂いて帰りました。
リベンジしに行きたいと思ってま~す!
週末は山水苑に行ってきましたよ。
  1. 2008/09/08(月) 09:19:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

akiさま~

スーラータンメン・・・美味です!
坦々麺が食べれるお店にはひょっとしたら有るかも!ですね(^^)
どうじょ お試しあれ~!
  1. 2008/09/08(月) 09:47:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

スーラータンメンどお?めそんだべさ~(^^)
弘前のは見た目もいがったよ~!
こんど行ぐべしの!

あやっちさんはなんでもお酢かけてるんだあ。
健康には持ってこいだよの。
ぜひ今度はスーラーも試してみてねえ(^^)

煮込みチキンラーメンやっぱり見たこと無いよね・・・。
たった一個しかないもんだから
食べたいんだけど食べれないで居る
この小心さ・・・めごいべ?!
  1. 2008/09/08(月) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれも

美味しそ~!v-373
辛そうで真夏に食べるにはもってこいだね♪

チキンラーメンは知ってるけど
ふわふわたまごは知らなかった!
あとでスーパーに行ったらじっくり見てきます。(あるかな?)
  1. 2008/09/08(月) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

すっぱからくって美味ですう~。
おっしゃるとおり夏に持ってこいと思ってたんですが
冬は冬で暖まって良いのかなって、この頃思ってます。
なんたってあとひと月半もしたら
初雪だもんねえ・・・。

煮込み用チキンラーメン探してみてね(^^)
  1. 2008/09/08(月) 15:56:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/67-ca1973db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)