ラブラブMOMO&HEARTY

可愛いお客ワン!

昨日のことです・・・

友人が二人momo家へ遊びに来てくれました
高校からのお付き合いなのでかれこれ・・・ウン十年(笑)

お二人ともワンちゃん好きなのでそれぞれ飼われていたんですが
お高齢で亡くなられました・・・が!
またワンコちゃんを飼われた方がお一人(笑)

そのふくちゃんも連れてくよー♪ってことだったのでOK~!と言ったものの
ちょっとハーちゃんが心配だったのです・・・

以前お話しましたが、公園でいきなりノーリードのパピヨンに
猛ダッシュからのガブっとされてから、特に小型犬は得意じゃない様子^^;

ふくちゃんはチワワとシュナウザーとミックス
小型・・・じゃないけど大きくは無いよね~

そうこうしてる内にお見えになり
まずは私たち人間の腹こしらえ
街中にあったピザ屋さんが郊外に移転し、テラス席があるのでお邪魔~♪


15081204

雨上がりでコスモスもきれい~!

15081205

美味しくランチを堪能いたしましたっ♪





そしてそしての・・・2ラブとご対面・・・どうやって逢わせるか私なりに悩みました~
とりあえずふくちゃんが入ってくる時、も~やんたちはハウスに・・・
ふくちゃんに一通り匂いちぇっくしてもらい、ちょっと落ち着いたらまずは
も~やんからフリーに・・・
お互いほえることも無くて、うん良い感じ



さて・・・本日の課題=ハーちゃんを出す・・・
ふくちゃんのおおらかな性格からかハーちゃんも吠えたり
威嚇したりすることも無く、ようこそ~な感じ(笑)


15081203


それからは3ワンコであちこちウロウロ、くんずほぐれず
付いたり離れたり・・・マウントしたり(苦笑)

15081201

みんなで楽しいひと時を過ごせました!
ワンコは身体の大きさなんて関係ないんですね~
でも・・・骨の大きさは関係あったかも(爆)


15081202


ふくちゃん、またいらしてね~~~!
  1. 2015/08/11(火) 21:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<すっかり秋です・・・ | ホーム | 暑くったって美味しいもん!>>

コメント

わあ! ふくちゃん 可愛い^^

わかるわかる! 「初めまして」の時って私達 人間も緊張
するんだよね~
パピヨン事件もあったしね。

すぐに仲良く出来て良かったね^^
ふくちゃん 大きなホネっこに大喜びですね。
  1. 2015/08/11(火) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんばんわんこ~!

んだのさんだのさ~~~^^;
どすべの・・・?って思ってたけど
ふくちゃんが大型犬を怖がらないおおらかなハートを
持ってくれてたお陰で?すんなりと友達になれました♪
タイミングもあったんでしょうね~

ふくちゃんは果敢にもラブ用の
牛の大たい骨にかじりついてましたよー♪
きっと自分のことを大型犬と思ってるのかな~(笑)
  1. 2015/08/11(火) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も♪

こんにちは♪

heartyちゃん  ふくちゃんと仲良く出来てよかったですね☆
うちのmaru. も犬見知りがひどくて・・・
ドッグランで 1歳の頃 小型犬集団の皆様に囲まれて
ガウガウされて以来トラウマなのか 犬友とコミュニケーションが
取れなくなってしまいました・・・
ランに行っても 大きな体で逃げ回って情けないかぎりです。
人は大好きなんですが・・・
  1. 2015/08/12(水) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

hana-zouさま~

こんにちは~♪

あらまっmaru. ちゃんも犬見知り~!?
ワンコ同士仲良くなるって難しいですよね・・・
一旦仲良しになるとその後は
走ったり遊んだりしてとっても良いんですけど(笑)
  1. 2015/08/12(水) 18:37:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

初めましては難しい仔もいますね
でも保護者が居れば安心して良い子になりますよ
ふくちゃんも次回はもっと大きいお姉ちゃんと
遊ぶ喜びで来てくれると思います

2~3回続けて遊びに来てもらったら
もっと仲良し見てるだけでも嬉しくなるよ
  1. 2015/08/13(木) 12:24:55 |
  2. URL |
  3. モコママ #-
  4. [ 編集 ]

モコママさま~

お返事遅くなりました(^^;

本当・・・初めまして難しいですっ!
最初のとっかかりがうまく行けば
こうしてすぐに打ち解けられるので・・・
飼い主しだいかな~っと思いますね^^

ふくちゃんにもまたぜひ遊びに来て
もらえたなら嬉しいです♪
  1. 2015/08/17(月) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
可愛いお客様~~♥
Heartyちゃん、仲良くご挨拶できて良かったですね~~
ふくちゃん・・可愛いですね~~
やっぱり、大きさが違うと小さい方のワンコは怖くて吠えたりしますよね・・
うちはDanより小さいワンコに会った時は、正面からの挨拶の前に、必ずDanのお尻を先に匂ってもらいます。。ブルブル震えてウ~とか言っていても飼い主さんに抱っこされながらでも匂ってもらいます・・(笑)
そして、Danは必ず伏せをさせて・・ご挨拶。。
すると意外に小さいワンコさんはクンクンしてくれます(笑)
ふくちゃん・・また遊びにきてくださるといいですねぇ~~(^_-)
  1. 2015/08/18(火) 15:53:07 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちは~!

ホント可愛いお客様でしたよ~♪
ちょっと(だいぶかも)ドキドキな飼い主でしたけど
ふくちゃんのお陰でクリア出来ました^^

フムフム・・・伏せ&おちりチェックですね・・・
落ち着いてご挨拶出来たらすぐ仲良しになれますもんね♪
ありがとうございます~(^^)
  1. 2015/08/19(水) 11:38:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/673-8f3f4ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)