ラブラブMOMO&HEARTY

すっかり秋です・・・

放置気味のわがブログですが・・・
皆さま夏バテされてませんか~?


momo家地方はすっかり涼しくなっちゃいました^^;
朝夕は長袖必須・・・
ただし日本海側の青森市や弘前市はまだ暑いですよん♪


まあ<ねぶた>も終わりお盆も済んだら青森では
TVでストーブのCMが流れ出しますからね(笑)


着々と<食欲の秋>に向かっておりますmomo家・・・

イチジクは今年もネットで覆われまして
カラスから守られております(笑)



15082801



そうそう今年どうしたのか、イチジクの木のふもとにお花が咲いちゃいました
おそらくはネリネ(ダイヤモンドリリー)か夏水仙かと思われます

数日前には芝刈りするので切っちゃいましたけど(笑)
突然現れてダーリンとびっくりしました~!



めっきり涼しくなり2ラブたちは春眠ならず秋眠をむさぼっています^^

15082803

しかも仲良し風に~

これもハイタッチですかねー





  1. 2015/08/28(金) 14:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シルバーウイーク | ホーム | 可愛いお客ワン!>>

コメント

いきなり ガツンと秋になりましたね~
こちらも毎日 天気が悪く 風が冷たいです。

momoちゃんもheartyちゃんも元気そうで何より^^

イチジクの実は美味しいからカラスも狙ってるんですね。
それにしても・・・・お庭が広くてきれいな芝で羨ましいな~
  1. 2015/08/29(土) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、
ホント広いお庭ですね
緑が綺麗!!
momoちゃんheartyちゃんが走り回るのにすごくいいですね

もうストーブのCMですか???
それはそれはビックリです(笑)
関東に住んでますが、関西の瀬戸内海沿いのあったかい地方出身なので
やっぱり驚きです

ハイタッチ姿で寝てるおふたりさん!!
幸せそのものですね
  1. 2015/08/30(日) 16:26:20 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと!お盆が過ぎたら一気に秋まっしぐらですよ~
ずーーーっと雨でストーブ出したいくらいです
わんこも私も睡眠むさぼってまーす!
  1. 2015/08/30(日) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

そちらでもそうですかー?
なんか涼しいを通り越して
朝夕はさびっ!です^^;
でも涼しいのはワンコにとって嬉しいです♪
今日はひさしぶりに暑くなって
とうとうさっきエアコン入れました!
今年最後のエアコンかな~(笑)
  1. 2015/09/01(火) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

元は畑だったんですよ~ここ!
芝にしたての時はアスパラやうどが生えてきてました^^
今はねぎくらいですが畑の名残がずいぶんあります(笑)

ここ数年お盆過ぎても暑かったですが
今年はいつもどおりに戻ったみたい(笑)
でもまだスタッドレスタイヤのCMが・・・
例年だともう始まってるんですよ~!
北国ならではですよね、驚かれると思います(^^)
  1. 2015/09/01(火) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

まぁ~そちらももう涼しいのですかぁ!
なんかこのところ夏が長かったのに
今年はどうしちゃったんでしょうね・・・
ワンコ的には嬉しいことですが(^^)
だいぶ夜も長くなってきて・・・
眠れちゃいます!私も(笑)
  1. 2015/09/01(火) 13:02:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

初秋♪

こんにちは★
もうすっかり 秋の装いですね。
ていうか ストーブのCMですか!!
日本が南北に長いのを実感します。
こちらも 最近雨続きで 過ごしやすいです。

仲良くハイタッチで お昼寝♪かわいいっ!!
  1. 2015/09/01(火) 16:52:04 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

hana-zouさま~

こんにちわんこ~♪

青森はすっかり秋どす^^
ストーブのCMも出てますし・・・
夜お布団使い始めましたよ~!
過ごしやすくなっちゃってワンコ共々
惰眠をむさぼってまーす!
涼しくなったら2ラブの距離が縮まったような・・・
今までは暑苦しかったのかなあ~(笑)
  1. 2015/09/02(水) 10:31:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おばんです☆

おーっと!ストーブのCMですか!?
桃果地方、やっと30℃を下回るようになったところ。。。
うらやますぃです。

momoちゃんの「あ!hearちゃんのお手々に触っちゃった…」ってお目々
カワイイッす♡
  1. 2015/09/05(土) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. グーももママ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそおはでございます~!^^!
そうよそうよ~~~もうストーブのCMだからぁ~(^^)
ついでにだけどスタッドレスタイヤのCMも
しっかと始まっちゃったワン!(笑)
一応半そでだけど・・・朝夕散歩は薄手ジャンパーも有りですっ!

やっぱり2ラブ・・・仲良しって言うか
一緒が良いみたいですね♪
  1. 2015/09/08(火) 08:43:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/674-2b445676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)