ラブラブMOMO&HEARTY

散歩あれこれ

今週は良いお天気晴れが続きそうな青森momo家地方です!
昨日まではずっとグズグズしてamagasaどよよんなお天気でした・・・。

そんな中<夜越山森林公園>でちょこっとお散歩犬
パークゴルフ場(結構皆さん老若男女楽しまれてます)を見ながら
zoomzoom003に帰ってみると・・・08090803


アンテナにトンボが!すっかり秋な青森です。
(空がドヨヨン・・・)





青森駅付近の大好きな散歩コースの<ラブリッジ>では・・・

08090802

ドールちゃんと会いましたこれから美容院に行く予定なんですって
は~ちゃんのこと恐々・・・でも近づいてきてくれました




地元愛宕公園は・・・
秋の味覚・キノコが!08090801

と言っても食用では無いような気が・・・
(でもめちゃめちゃ豊作です)


これだけいっつもジメジメだったってことなんだ肉球ワン


  1. 2008/09/08(月) 16:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<マクロビ料理教室 | ホーム | ス~ラ~タンメン>>

コメント

こんばんは。やっとすっきり晴れましたねv-278
ラブリッチなんてあるんですね~。知らなかったわ~。
青森駅の近くなんですね。今度探してみよう。
ところで、そこは木で出来た橋ですか?それはまりんが苦手な場所だわ。
まりんは木で出来た橋とか階段とかだと、急に歩かなくなるんです(~_~;)
でも、ちょっとだけ抱っこしてあげると、後は平気で歩くんだけどね。
きのこ、豊作ですね。それ最初野球ボールかと思いました(笑)
ももちゃんもはーちゃんも食べたりしなかった?
  1. 2008/09/08(月) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

e-343アンテナにトンボe-343
すっかり秋めいてきてますね^^ しかも、秋の味覚きのこさんまで!!
東京は連日まだまだ夏な感じですヨ。
我が家のはちのゼエゼエもまだまだ止みそうにありません~^^;
そうそう、スーラータン麺、私大好きなんですよネ。 ブログ見てたら食べたくなった~!!
  1. 2008/09/08(月) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

「ラブリッジ」ってネーミング、微妙ですよね・笑
ボクも自転車に乗ってたまにワンズといきますよ~♪

キノコ、見るからに食べれなそうですね・笑
いや、実はこういうのが美味しかったりして。
  1. 2008/09/09(火) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. jinkochan #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

<ラブリッジ>・・・みなさん微妙なネーミングとのことですが、
いいお散歩コースなんですね(笑)
アンテナにとんぼ・・・な~んかもう秋ですね~v-475
そして秋と言えばキノコですが、確かに食べたらお腹が痛く
なりそうです(笑)
  1. 2008/09/09(火) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

eco さま~

ラブリッジは青森駅横にある八甲田丸i-102の手前から
アスパム方面に抜けて行けるようになっている<橋>で
船のデッキと同じように作られています(^^)
なので隙間は少ないですが・・・木で出来てるんですよね。
まりんちゃん・・・無理かな?
出来たら一緒にお散歩したいですね!

公園のきのこは・・・
クンクンしますが食べないので・・・毒なのかな、やはり。
しかも誰もも取ったりしないんですよ。
  1. 2008/09/09(火) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

お久でございます(^^)

そちらはまだまだ夏~なんですね!
はち君もう少し暑さとの戦いですな・・・。
青森はすっかり秋の姿ですよ。
ススキは揺れきのこは顔を出し・・・
トンボはアンテナに止まり(^^)

でもスーラーはまだまだ続行です。
でへっ!
  1. 2008/09/09(火) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

jinkochan さま~

微妙・・・かも(^^)

ラビリッジまでいらしてるんですか??
釣り人が居ないと、とっても気持ちの良い散歩コースですよね。
時間が許せば<中央埠頭>?(飛鳥とかが接岸するところです)
まで行くときもありますう。
結構海辺が好きなのかもしれません、私たち。

きのこは・・・
ダーリンがホワイトマッシュルーム!と呼んでいました(^^)
  1. 2008/09/09(火) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

ネーミング・・・微妙かもしれませんi-237
でも海の上を歩いていく感じがする、気持ちの良いお散歩道ですi-176
(違反釣り人が居ないともっと嬉しいですが)

青森はすっかり秋の気配がぷんぷんで・・・
トンボにきのこが出現で~す(^^)
  1. 2008/09/09(火) 09:42:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ラブリッジ、すてきな
ネーミングゥですね♪
とてもオシャレなウッドデッキで
こんなところお散歩してみたいです~
小桃ももしはーちゃんやもーちゃんと
とお会いすることが出来たら
すすんでご挨拶すると思いますよ!
自分より大きいワンちゃんも
スキなんです♪
きのこさん…
ちょっと控えめなところがカワイイです(笑)
  1. 2008/09/09(火) 15:20:16 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

ラブリッジ・・・ずーっと海の上(橋の上ですが)を歩いて行くと
アスパムという観光物産館のような建物の前にある
<青い森公園>につづいているんです。
そこからは、大型客船が接岸する埠頭も
目の前に見えて眺望ばっちりです(^^)
(ねぶたの時期なんかはねぶた囃子&太鼓で
下船客を迎えます)

そういえばドールちゃんを見ながら小桃ちゃんを
思い浮かべていましたあ。
動く小桃ちゃんってばこんな感じかな?って(^^)
  1. 2008/09/09(火) 16:57:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

テレビのニュースでは
青森のりんごが収穫されている
映像が映っていました。
秋ですね。
これから美味しいりんごが
出回るので嬉しいです。
  1. 2008/09/10(水) 02:19:57 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

トンボ~~~ 秋ですね~~~~~
さくりん地方も梨や栗が美味しい季節がやってきましたよ
(まだ。。。暑いけどねv-356
ドールちゃんv-344かわゆいね!!! ホントお人形さんみたい

白いキノコは、あやっち嫌いなんです
香りのいい。。。マツタケなんか。。。見つけたら。。。ご一報くださいv-391
軍手とカゴを担いで、お邪魔しますので。。。。ぐふふふv-369
  1. 2008/09/10(水) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

毒キノコにご用心e-2
さくら家地方の隣町で毒キノコを食べた老人が意識不明になったと今朝のニュースで言ってました。
うちのさくらとゆめならバックンチョ!やってしまいそう!
怪しいそのキノコにも~やんもは~ちゃんも気をつけてね!

  1. 2008/09/10(水) 13:19:18 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

はいはい!
続々と食欲の秋に相応しい、美味しいものが出てまいりましたよ~!!

りんごも(ジュース加工用で偽装事件がありましたが)色々と収穫され
一番美味しいと言われる?<フジ>は11月あたりになるでしょうか。
嬉しい季節となりました(^^)
  1. 2008/09/10(水) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

青森はちょっと暑さぶり返してるけど・・・
しっかり秋だよ~~~!

うんうん、毎年愛宕公園を散歩しながら、も~やんが
<マツタケ>見つけてくれたら良いのになあ・・・って思ってます(^^)
どっかでこっそり訓練しなくちゃいけないね!
さくりんちゃんも合同でどうですかあ?
  1. 2008/09/10(水) 14:54:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

意識不明??!!

そうだよね・・・きのこ自体は小さくたってとっても
強い毒をもってるかもしれないんだものね!
たぶんだあれも持って帰らないってことは・・・
食べられないって事だと思います。

食欲の秋も気をつけないとね!
  1. 2008/09/10(水) 14:57:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/68-56931671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)