ラブラブMOMO&HEARTY

エプーリス

毎年冬になって雪が積もってくると
美味しそうに?を食す我が家の2ラブ・・・


もれなく今年もシャリシャリしてました
硬い氷になってるとこなんかだと血出しちゃうのよね~あれって・・・
と思ってましたが、どうも今回のも~やんは
出血多すぎーーー


と言うことでお口拝見・・・↓



16021801


しゅ・・しゅ・・腫瘍?癌?
歯の根元(歯肉)が盛り上がってます・・・><



慌ててかかりつけの獣医さんへ
もしも悪性だったらも~やんの命は今年いっぱいかもな・・・
なんていうダーリン

ドキドキしながら診察・・・


おそらく良性ですね


お~良かった
・・・と言うことで本日切開となりました
またまたの全身麻酔なんかここ数年2月って言うと麻酔かかるよね





おかげさまで無事エプーリスも取り除かれスケーリングも済み
麻酔からも生還(おおげさですね~・笑)しましたぁ


↓ ちょっと赤いものが写ってるので苦手な方はお気をつけ下さいませm()m



16022001







しばくは様子見ですが ひと山超えたmomo ばぁば どす
  1. 2016/02/20(土) 15:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<その後のも~やん | ホーム | 既得権>>

コメント

うぇーーーん!!(泣)
術後の写真は可哀想で泣けてくる~><

お口の中に出来物・・・しかもシニアとなれば大袈裟でなく
癌!!??と思っちゃう><

本当によかったーーー><

怪我の功名!?か、麻酔は大変だったけど
今、スケーリングしておけば、歯周病の心配も軽減ですっ☆
  1. 2016/02/20(土) 16:50:47 |
  2. URL |
  3. camp-k #-
  4. [ 編集 ]

手術・・・・

大変でしたね・・・
無事に生還、何よりです。

良性でよかったです!
お大事にしてくださいね・・・\(・_・)
  1. 2016/02/20(土) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

良性で良かったですね。
年々、色んな心配事が増えて…
も~やん、おつかれさま

  1. 2016/02/20(土) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~
お口拝見の写真を見て愛情が伝わりますよ(笑)
も~やん よかったね
 心配かけたら駄目だよ
  1. 2016/02/20(土) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. ラブ&ペル_リン #RWDniDfM
  4. [ 編集 ]

やっぱりお口の中は気になるよね~
でも良性でよかったですね
麻酔はちょっと怖いけど無事生還おめでとう
シニアになるといろんなとこが気になるね~
  1. 2016/02/21(日) 17:39:41 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

さすがママさん、よく気がつきましたね
異変をみのがさない早い対処で、
しかも良性のもので良かったですね♥︎

全身麻酔も心配でしたね
でも同時に歯石もとれて良かったです
これで安心して、また雪のごちそうたべられますね〜(笑)

良かった良かった
  1. 2016/02/21(日) 20:19:47 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

一安心・・・

わぁぁぁ~。e-259
でも 良性でよかったです。
無事手術が終わり 全身麻酔からも無事目覚めて一安心ですね。
完治まで もう少し。
くれぐれも お大事に・・・
  1. 2016/02/21(日) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

camp-kさま~

ありがと~~~!
ホントびっくりで・・・^^;

一応検査に出していただいたので
結果確かに良性ですよ~って聞けるようにと思ってます!

まさに怪我の功名ですなっ^^
すっかり綺麗にしてもらいましたよん☆
  1. 2016/02/22(月) 10:55:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

無事生還です^^
ありがとうございますっ!

念のため検査に出してますから
結果気になりますけど・・・
悪いほうに考えないようにしようって思います^^
  1. 2016/02/22(月) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ありがと~ございます^^

また今年も全身麻酔受けるとは思ってなくて~
はぁ・・・又かいな><と(^^;
ホント心配事って増えてくんだねぇ~~~!
  1. 2016/02/22(月) 11:03:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ラブ&ペル_リンさま~

こんにちわんこ~!

もう本当にドキドキしますよねー><
あとは検査の結果が出るのを
又ドキドキしながら待たなくちゃいけませんが・・・
良性を信じて!^^
  1. 2016/02/22(月) 11:06:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

ありがとうございます~♪

年取るとホント色々ありますねー!
去年もおっぱいやら子宮蓄膿症やら・・・^^;
もうそろそろ全身麻酔は
おしまいにしたいところなんですけど~(^^)
  1. 2016/02/22(月) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

ありがとうございます~!

いや~雪国ならではの気づきですね~^^;
本当にー!
おかげさまで?また雪のご馳走・・・
そうなんですっ!
今もたくさん頂いてきました~(笑)
  1. 2016/02/22(月) 12:36:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

hana-zouさま~

ありがとうございますー!

正式な検査結果はまだですが
とりあえず腫瘍もとれさっぱりポンです^^
すっかり元気復活で雪食べてます~!
  1. 2016/02/22(月) 12:39:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

見てるだけでイタタタタ。。。
良性で本当に良かったです!
全身麻酔に耐えられる体作りを日頃からパパママさんが気を使ってらっしゃるから元気なんでしょうね^_^
  1. 2016/02/23(火) 15:50:57 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさま~

いや~雪の上に赤い血が・・・
多かったんですよ~いつもより(^^;

一応検査結果待ちではありますが
とりあえずきれいに取れたので良かったですっ!

全身麻酔・・・怖いって言いますが大型犬ゆえに
体力有るってことなんじゃあないでしょか???^^???

  1. 2016/02/23(火) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

術後数日たちましたが、
momoちゃん いかがですか?
(コメント拝見してると、しっかりご回復のご様子、良かった^^)

ああ、でも術前 術後の写真みると、
momoちゃん...
大変でした よく頑張りました。
(実は 長い舌も じっと注目してしまいました^^)
  1. 2016/02/24(水) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

ご心配おかけしまして~!
お陰さまですっかり元気になっております~♪
食欲もメチャ復活(^^;

本当に長いですよね~
しかも○○が・・・
見えてないですけど(笑)
  1. 2016/02/24(水) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/694-cd086af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)