ラブラブMOMO&HEARTY

やっぱり欲しくて・・・(笑)

今日から新年度ですね



我が家での4月1日と言えば・・・恒例の狂犬病のチックンなのです~
まっも~やんたちには嬉しいとは言えないかもですね


momo家町では病院で注射してもらった証明書を役場に持ってくと
鑑札?を渡されるんですが・・・・
もうずっと1番と2番を頂いてるので、ちょっとずれるとなんか(私の)気持ちが・・・(笑)



          16040101



なので今日もお昼休みにバビューンと行ってチックンされてきました
速攻で役場にいきいただいて参りましたよん



たぶんですが4月1日に行かれる方は少ないようで
毎年ちょと笑える光景が・・・
たとえばまだ鑑札がビニールでグルグル巻きになっていて
なかなか2枚取り出せない・・・とか
2頭分で1100円お支払いするのですがその請求書?がまだ整ってなくて
後日郵送しますからお支払いください・・・とか

今年は早すぎ?て昨年度分と勘違いされ
15年度最後のナンバーのを出してきてくださった

お役所も年度初めでお忙しいのですなぁ~





さすがにmomo家の庭も雪が溶けランの態をなしてきました

↓朝のちっこ風景


16040102



でもひと度後ろを振り返れば・・・


16040103



↑車庫の屋根から落ちてきた雪が、まだまだうずたかく積もってるのでございます~


ここの雪山は必ずと言っていいくらい
も~やんが庭に出る時に1かじりするのです



ある意味も~やんのなごりの雪どすな
  1. 2016/04/01(金) 14:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<太っても痩せても心配~ | ホーム | ほわいとで~♪>>

コメント

そちらもまだ・・・

そんな雪山があるのですね~
わんこたちは、雪が名残惜しそうですよね。

わざわざ雪の上を歩きますものねぇ

でも、この季節はなんだかわくわくと
心が浮き立ちますよね!o(^o^)o
  1. 2016/04/01(金) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

毎年1番2番は気持ちがいいね!
予防注射をきっちっと受けられる事に感謝。
元気じゃないと受けられないからね!
  1. 2016/04/01(金) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集 ]

今年も1番2番Getおめでとうございます。
のろまなママに代わりまして、
お祝い申し上げます。笑
  1. 2016/04/02(土) 10:59:02 |
  2. URL |
  3. DDパパ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

お返事おそくなりましたー!><

雪山残すところあとわずかとなり
も~やん最後の雪を堪能しとります^^

4月・・・
もう学生じゃなくってもなんだか
春ってわくわくウキウキ~o(^o^)o
  1. 2016/04/04(月) 13:05:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

ホント!そうですね!
元気でチックン受けられることが幸せですね~♪

1番2番もいただけて今年の春も
ホントあずましい&さっぱどでーす!
(分かりましたかな?・・・息子さんにレクチャーを^^)
  1. 2016/04/04(月) 13:08:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

DDパパさま~

おめでとうをありがとうございます~~~♪
私こそちょっとのろまなコメレスになっちゃいまして
スミマセンですぅ(笑)
この1番2番・・・
田舎なればこそ頂ける代物・・・
この時ばかりは田舎バンザイです^^
  1. 2016/04/04(月) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/698-337255ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)