ラブラブMOMO&HEARTY

太っても痩せても心配~

エプーリスを切除したも~やん・・・
腫瘍を見つけ獣医さんに駆け込んだとき体重を量ったら22キロ


しばらくぶりの体重測定だったけど意外と減っててびっくりポン
ずっと25キロ前後をキープしてたんだけど・・・





かかりつけの獣医さんはmomo上手に枯れてきたね~って褒めてた?し
出産前は22キロくらいだったし
肩関節も良くないから太るよりはいいかな~なんて気楽に居ました・・・


が!先日狂犬病のチックンの時です
またまた体重を量ったら21キロ・・・
1、2ヶ月くらいで1キロ減る・・・さすがの私も気になりまして
北里大学へレッツゴー




16040501

↑お久しぶりな北里さんで、何するのかしらん?と心配?






お腹の毛を刈られ血液検査+超音波+レントゲンで1時間ほど・・・
結果は何の異常もありませんよ~との事


やっぱりお年による<枯れ>ですかね・・・?
ひつ月くらい様子見てみることとなりました
あまりに痩せるようだったら残るはCTとホルモン系の検査かな





よく水も飲むし(若い頃からだけど)糖尿病かしら・・・とも思ってたんですが
とにかく悪い話はひとつも無く帰りは構内を散歩
桜はつぼみが大きくなってました


16040502




今日の写真はも~やんの顔、まーったく見えなくって・・・すんません


  1. 2016/04/06(水) 10:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<知らなかったんですけど~~~ | ホーム | やっぱり欲しくて・・・(笑)>>

コメント

ほっ。

こんにちは!

とりあえず 何もなくて ほんとによかったです。
ほんと、ちょっとしたことでも私もどきどき 心配になってしまいます。
話せない、我慢強いかわいい子達。
ずっと 元気で一緒にいたいです。v-22
  1. 2016/04/06(水) 17:32:32 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

ひと安心(*^_^*)

悪いところがなくて、ホント、良かったですね。

体重減ったり、食欲が落ちたりしたら
心配ですよね・・・

アルマの場合は・・・
おとなしくしているだけで心配になりますもの(>。<)
  1. 2016/04/06(水) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

hana-zou さま~

こんにちは~!
ありがとうございます^^
とりあえずですが今のところは何も無くてホッとひと息です~
食欲もあるし散歩もいつもと変わらずです!
お年なので寝てる時間は多くなりましたけど・・・
出来るだけ長く元気に一緒に居たいですよね♪
  1. 2016/04/07(木) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

ありがとうございます~!
とりあえずはひと安心です^^

体重は減ってるものの食べるし
距離が短くなったと言えども散歩もぐいぐい(笑)

実は・・・も~やん若い頃すごくヤンチャだったので
北里大学病院に連れてっても待合室で他の患畜さんに
ちょっかい出すは人にも遊んで遊んで攻撃するはで・・・
どこが悪くて来てるんですか???と聞かれてましたよ(苦笑)
  1. 2016/04/07(木) 11:23:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

何ごともなく一安心!
たしかに年をとって枯れるのかなあ~
うちはまだ大丈夫だけど今は体重維持を目指してます
だって本当に食べても太らなくなっちゃったら余力ないと心配だしね
定期的にお医者さんに見てもらって健康なら良しという事で。
  1. 2016/04/07(木) 16:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

ホントひと安心ですー!

友達も年取ると人もワンコも太れないって言ってましたね~^^;
おっしゃるとおり余力無いと心配だわ~
今のとこ食欲旺盛!
うんPもりもりなので良しとします~(笑)
  1. 2016/04/08(金) 16:17:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
も~やん、良い枯れ方ですか。
なんともえませんが、元気でなによりです。
元も、白内障が徐々に…
寒さにはめっきり…です。

今年も、ハンド部癒し隊、頑張ってもらいます。

  1. 2016/04/09(土) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ホントよかった♥︎

健康が何より!!
体重減少はホント心配でしたね
でも、検査してもらってなんともなくて良かったです

食欲もあり、うんPも出てるなら、きっと大丈夫。
いいお顔してるもんね〜

狂犬病予防接種の鑑札、凄いですね
1番2番を毎年ゲットしてるなんて素晴らしい!!
これは来年もやっぱりこだわりたいですね♥︎
期待してますよ



  1. 2016/04/10(日) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

こんにちはー!
お返事遅れちゃってごめんなさいです~!m()m

上手に枯れてるそうです^^;
とりあえずは悪いところ見つからず~
元ちゃんはお目目にお年が出始めましたか・・・
でもハンド部癒し隊がんばれ~~~♪
  1. 2016/04/14(木) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

ありがとうございます~~~!
そしてお返事遅れましてすみませぬー><

食べて出す・・・
良い調子でやれてるので良しとしてます^^

1番2番・・・
小さな町だからこそゲット出来るんですが
来年もつい狙いたくなっちゃいます~~~(笑)
  1. 2016/04/14(木) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^-^)

あやっちさんの記事で
エビスくんのこと、読みました~

すごいですね~♪
キャッチ率100%の天才キーパー!!

びっくりぽんです~(もう古い?)

ところで・・・
トラ吉っていう芸名は本当なんですか?

つい・・・そこに興味が・・・ (^_^;)
  1. 2016/04/15(金) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんにちは~(^-^)
ホントびっくりポン(まだまだ使いますよ~・笑)ですよね!
100%!

元々とら吉は生まれた時(我が家です)はオケツっていう名前だったんですよ~
面白いでしょー?!

だってね生まれた時普通はおっぱいに寄ってくのに
オケツったら必ずハーちゃんのお股にもぐるんです(笑)
それでオケツになっちゃったんですー!

でもわんわんらんどに行く時さすがにね~ってことで
エビスと言う名前にして(血統書も)送り出したんですが・・・
なんとなんとわんわんの方が<寅吉>と命名して下さいました!

つくわんに送り出して数ヵ月後でしょうか
遊びに行ったらオケツは大型犬のレースに出ていて
スタートの時momo家ダーリンがオケツー!って叫んだら
一目散に私たちに駆け寄って・・・・と言うハプニングもありました~
もちろんレースはやり直しです(笑)

たった1頭で生まれちゃいましたけどうちに居る間
マミーとグランマに可愛がられ
犬の幼稚園に行ってはたくさんのワンコと遊び
わんわんランドでも楽しく暮らしているようで
ハッピーなワン生と思っています^^
  1. 2016/04/15(金) 15:32:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/699-4bf68955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)