ラブラブMOMO&HEARTY

momoの実家のお話

momoは生後4ヶ月で青森の我が家にやってきました。
本当はめご~い(可愛い)パピー時代に迎えたかったのですが
当時義母が入院していたりして、我が家に来る前ひと月半程
知り合いのお宅に預かってもらっていました。


08091301


この2枚はお店で格安08091302
販売中のも~やん



そしてその知り合いが埼玉<ウィリー家>です
もともとワン好きなご一家、ダルメシアン♂のウイリーが居ました。
そこへいたずら盛りのパピーのmomoが・・・



ウイリー家のご次男に08091304
だっこされてるも~やん



           こちらがも~やん育ての父<ウイリー>jumee☆BowWow

    08091303

どうです、きりっと男前でしょ
パピーのmomoがしょちゅうチョッカイ出しても
怒らないで相手してくれてたそうです


仲良しのアイリッシュセッターと08091307


もちろん基本的なトイレやらの躾も
ウイリー家の皆さんがして下さいました
momoの仔犬6頭の子育てを経験し・・・
あらためてウイリー家の皆さんのありがたさを感じた私たちです

そのウイリーもだいぶ年齢が・・・犬泣
なのでウイリーが元気なうちに(親子の再会?)も~やんの里帰りをしたいなあと
考えている私たちなんだ肉球ワン






  1. 2008/09/13(土) 09:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<往く夏来る秋 | ホーム | マクロビ料理教室>>

コメント

パピー時代に、他のワンちゃんと触れ合うこともでき
社会化・・・という点でもmomoちゃんにとっては
かけがえのない経験でしたね~ 
なかなかできることではありませんよね!
ダルちゃんって私のあこがれの犬種です! 
赤のカラーが世界一似会うワンちゃんだな~っていつも思います。

ふふ~パピmomoちゃんかわいい・・・連れて帰りたいくらい(笑)
早いうちに里帰りが実現できるといいですね!
  1. 2008/09/13(土) 11:54:15 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

(*>_<)キャー!!

バビッ仔も~やん♪
めごい!めごい!すっごくめご~い!i-176
販売中のも~やんは生後50日くらいi-198
ほんとに可愛いぃ~
あっという間に大きくなるからバビー時代の写真って貴重だよね。
アハハ・・・も~やん格安だったの?
いつも思うんだけど縁だよね~

ウィリー君、ほんと男前だ♪
も~やんの里帰りができるといいね~
  1. 2008/09/13(土) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

ウイリーパパに育てられ?も~やんは天真爛漫に
楽しいパピー時代を過ごすことが出来ました(^^)

赤のカラーが世界一似合う犬種!!ホントその通りだと思います!
気品があってかつ可愛いところも有って・・・
ウイリーそのものでした(^^)

青森~埼玉と少し遠いのでなかなか実現してないんですが
なんとか逢わせたいと思っています。

momoは今でもウイリー家のパパさんがいらしゃると
尻尾ふりまくりで歓迎してます(^^)
  1. 2008/09/13(土) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

なんかぽ~っとしててめごいっしょ(^^)
うんうん、たぶん40~50日って頃の写真かも。

も~やんは9匹兄弟の9番目で、しかも一番小さかったらしく・・・
一人残っていた・・・とおっしゃってました。
でもお店のHPの表紙?に、写真を載せていたりしたので
(可愛くって)本当は売れ残りじゃなくて、売り残していたんじゃないかって
勝手におもっているんですよぉ(^^)
(すっかり親バカが板についてますよねっi-229

しかもも~やんは我が家に来たとき、津軽弁が通じませんでした!
だって標準語で育ってきてましたから・・・
今は犬語とのトリリンガル生活?!

出来たら今年~来年でも、も~やんたちを連れて
埼玉方面に行きたいなって思ってます。
  1. 2008/09/13(土) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
かっわいいーもーちゃん!
ちっちゃい時の写真は本当に貴重です。
もう二度と戻ってきませんからね…
小桃はパピー時代の写真がないので
本当に羨ましいです。
ダルメシアンのウィリー君、
アイリッシュセッターさん、カッコイイ..
大きなワンちゃんてタイヘンだとは思うのですが
一度はお迎えしたいものです…(お家が広かったらなぁ・笑)
  1. 2008/09/13(土) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

きゃ~かわいい。i-237
まんまるでプクプクですね。

育ての父・・・?(爆)
小さい頃に他のイヌと
触れ合えて良かったですね。
も~やんにとっても
良い経験が出来たのでしょうね。
  1. 2008/09/14(日) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

め・めごい。。。。めごすぎでねが~~~~
momoちゃんも こんなに小さかったんですよねv-398
心が癒される写真。。。。何回見ても、あきないんだよね!!!
なんだったらオデコに貼り付けて歩きたい。。。。あっ!!自分で見られないか。。、v-393
小さい頃にウイリーくんと出会えてよかったですね
この頃、他のわんと触れ合えた事は後々、好影響!!!

埼玉ですか~~~~ お隣りは栃木ですよ~~~
さくりん、いつでも発進オーケーです!!! シュワッチv-17
  1. 2008/09/14(日) 08:33:02 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

はい~!
貴重な写真なんですう。
なんたってパピー時代の実物を知らないので
こんな写真を見ながら想像してました(^^)
でもどうしても仔犬時代のmomoを見たくなってしまい
とうとう繁殖させてしまいました!
は~ちゃんたち6頭を手にして、こんなに可愛かったんだね!
って実感しましたよ~。

ウイリーもセッターもかっこいいですよね。
なんかスレンダーなワンコは憧れますネ^^
いつもコメントありがとうございます!
  1. 2008/09/14(日) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

ねえ、プクプクですよね!
他の兄弟は売れちゃって・・・
も~やん一人残っていたらしいです^^。
でも絶対、売り残していたんですよ!
(まだ言ってる・・・)

育ての父?は優しい性格でとっても
ジェントルマンなんですよ。
一度青森までmomoに逢いにきてくれました^^
  1. 2008/09/14(日) 10:17:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっち さま~

めごすぎだべ~(^^)

も~やんが素直で性格が良いのは(親バカ?)きっと
ウイリー家での一ヵ月半が大きな影響あったんだと思ってます。
人大好き、犬大好きで・・・・
この世のものは皆自分(momo)を好きなんだと
信じて疑わないってかんじですから(^^)

そうそう埼玉のウイリー家は<那須>によく行かれるそうなので
那須に集合なんか良いなあって勝手におもってるのさ。
せば小山も行けるし、可能だったらさくりんも那須集合も有りかなって(^^)
あ~~~夢は膨らむ~~~!!!!!
  1. 2008/09/14(日) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃわい~v-238
パピー時代のmomoちゃん、やっぱかわいいわあ。
4ヶ月からなんですね。 うちのは二歳になってからなんだって。。。
パピー時代の写真とか、一枚も無いのですよ。
見たかったな~、はちの仔犬時代^^; なんて思っちゃう。
  1. 2008/09/14(日) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

はち君は2歳でご縁があったんですね。

仔犬時代・・・気になりますよね。
でもでも今のはち君が一番ですから!!

見れなかった2年分、絶対もう取り戻してますよ(^^)
  1. 2008/09/15(月) 17:07:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

きょぇ~、可愛い~v-405
上の2枚と3枚目とはまた随分違いますね~。
その写真は何ヶ月頃でしょうか。ほんの少しの期間でこんなにも成長してしまうんですね。
でもまだ幼さの残るお顔が可愛らしい♪
たくさんの経験を積んでママさんの家にやってきたんですね。
それはももちゃんにもいい勉強になったと思います。
もしかしたら、自分は大きくなったらダルメシアンになると思っていたのかもね(笑)
  1. 2008/09/15(月) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. eco #-
  4. [ 編集 ]

eco さま~

ホント!
確かに大きくなったらダル柄になるんだと
思ってたかもしれませんね~~~(^^)

ウイリー家でのひと月半は何ものにも代えられない
時間だったと思います・・・。
育ての父?に感謝感謝です!
  1. 2008/09/16(火) 09:04:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/70-4b5dbe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)