ラブラブMOMO&HEARTY

2016 GW momo家大移動の旅・・・伊豆後編

さてさて伊豆のお話もやっとこさ後編でございます~

ステキなビーチを堪能した後は
2泊目のお宿に参ります

<玉響の風>というところ・・・
(Woofと同じカーロ・リゾートグループなのだそうで、たまゆらと読みます
ちっちゃな看板が出ている国道?から私道?を少し行くと見えてきました


うっそうとしていて建物が見えず・・・庭に雑草?下草?が多かったのでジャングル風(笑)
の奥のほうにドックラン

なーんて見回していたらお迎えにスタッフさんがいらしたので
チェックインすることに・・・




こじんまりした感じのフロント&ロビー
そしてウエルカムボード?にも~やんたちの名前(笑)


16051806

ここは全室離れタイプ(8部屋)それぞれが屋外廊下+階段で入室・・・
もちろん屋外故ですが・・・イモリ?やもり?とかげ?たくさんで・・・
鳥肌全開ななわたくしでした・・・

さてお部屋内部は落ち着いた色調(汚れが目立たなくていいね!)

16051805

∴(久しぶりに使う!)=故にうちのワンズも目立たない(爆笑)↓↑

16051801






内風呂から外の露天風呂へはバリアフリー
(あ・・・全てバリアフリーでした)

16051802





部屋からの眺め・・・

16051803


時間があったので一応ランへ・・・

16051807


手作り感満載
momo家の昔の門扉もこーんな感じでした

16051808

奥に長くそしてそこは草も長く・・・そしてうんP爆弾が数個・・・
早々に退散






お夕飯は移動しての(フロント脇からの階段)個室で頂くようです
階段・・・なんとかも~やんは大丈夫でした
ダメだったらお姫様抱っこ(笑)

フレンチの懐石♪



16051810

地ビール後赤ワイン頂きました(温しっ)


16051809




も~やんたちは・・・持ち込みキャベツをご相伴

わんこ用のメニューもあったようなんですが・・・
アレルギーあるとこういう時ちょっと寂しい思いするね


16051804


でもこうして個室で一緒だと、他のワンちゃんが気にならなくって落ち着けました


     夜・・・眠れなかったのですわたし・・・
     寝室とリビングの間の引き戸を一枚だけ閉めようとしたら
     大きな蜘蛛が一緒にくっついてきて・・・
     またそれがすばしっこくて捕獲できず、気になって気になって眠れずでした・・・はぁ・・・


     虫の天国どすな~




朝ごはん…
も~やんたちは部屋でまったりくつろいでいたのでダーリンと二人で・・・


16051813

寝不足ながらも美味しくいただきました(笑)






玉響さんはおそらく過去のmomoたち連れ旅の中で
一番高級なお宿だったかと思われます・・・

・・・が私はもう行かないだろうなぁ、たぶん・・・
小型犬(お年寄りでも)や虫が苦手じゃない方々にはとっても楽しいですけど・・・
果たしてお料理・サービス等々料金に見合ってるの?と

例えばトイレットペーパー・・・
思わずわんこのうんP取る用かと思っちゃいました!

でもちゃんとお手洗いのペーパーホルダーに付いてたから人間用よね^^

今どきのホテルでこんなガサガサなの見たことない・・・
高速道路のSAの方がよっぽどやわらかで質の良いものが置いてあったな~


とまあ、こんな感じの伊豆二泊目と相成りました・・・


伊豆の後はまたつくばに寄ったので少しご紹介いたしまーす!





  1. 2016/05/19(木) 10:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2016 GW momo家大移動の旅・・・伊豆からつくばへ編 | ホーム | 2016 GW momo家大移動の旅・・・伊豆前編>>

コメント

素敵~

お部屋も露天風呂も景色も~
もちろん、お料理も~

私は虫、割と平気なタイプです。
でも、アルマはクモを食べて
顔が腫れました・・・(>_<)

がさがさのトイレットペーパー?
どんななのでしょう?
想像がつきません・・・

それ以外は素敵なのにね~(´。`)




  1. 2016/05/19(木) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

素敵な所ですね♪ 食事も個室でワンコと一緒でいいですね~。
も~やん&は~ちゃんもお風呂入れたのかな?

でもイモリ?ヤモリ?トカゲ?クモ!私も虫嫌いなのでダメです(汗)
一晩眠れなかった気持ち!良くわかりますよ・・・・

うちも昔に伊豆へ行った帰りに干物屋さんに寄ったらそこにデッカイ ムカデがいてビックリ!
山が近いからなのか、虫のデカさも半端ないんですよね。


  1. 2016/05/20(金) 07:51:57 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

おはよーございます~!

ママさん虫は平気ですかあ~?
いいですね~私なんか嫌いだから余計探しちゃって><
んん!!クモ食べちゃったの?!
腫れちゃうなんて・・・
少し(弱い?)毒があったのかな・・・

がさがさの・・・
今はあんなTペーパーはなかなかお目にかかれないかと・・・
想像つかないママさんはお幸せですう(笑)

リーズナブルなお宿では無いだけに
庭やランの手入れやちょっとした部分がとっても残念でした^^;


  1. 2016/05/20(金) 10:58:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

高台?山の斜面?に建っていて
ロケーション抜群のお宿でした~

ご飯もわんこと一緒に個室なのでちょっと安心^^
お風呂は・・・人間だけ入りました(コワゴワと・笑)
わんこ用の露店風呂もあったようですが・・・
階段降りてくところだったのでやめました(笑)

ムカデ?ゲジ?大きいそうですね!!
お友達から伺いましたよ~立派だって・・・
ご覧になっちゃったんですね~(笑)
温暖だから・・・大きくなっちゃった?^^?
  1. 2016/05/20(金) 11:05:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
ワンコと一緒のお泊り旅行。
まだ、我が家は未経験・・・
初旅の旅先を伊豆にと考えています。
お宿情報有り難うございます。
いろいろなお宿があるから 選択が難しいですよねぇ。v-356
私も虫は・・・いまいちです。
お金を払うのなら 快適が良いですよね・・・
でも ワンコと一緒の個室は あり難いかも!
  1. 2016/05/20(金) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

hana-zou さま~

こんにちは~!

わんこと一緒旅ぜひぜひ~(^^♪
聞くところによると伊豆はわんこと一緒に楽しめるところ
多いらしいですよん~~~🎶
多いからこそその分自分たちのニーズに合ったところを!ですよね^^

食事時の個室はよかったです~本当!
でも・・・
これだったらもーっとお安くったって・・・
と思ったのは事実です(笑)
  1. 2016/05/20(金) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

私もワンコとお泊まり旅行行ったことがない〜
だから、羨ましいなあ❤︎ 素敵だなあ ❤︎って
見てました。

でもいや〜!!
虫さん一緒は私も徹夜だな〜(笑)

個室で食事はいいですね
他のわんちゃんたちとの相性もあるしね、落ち着けますよね
食事も美味しそう

富士山の前での写真も素敵だし・・
これからのつくばのお話、楽しみにしてま〜す
  1. 2016/05/23(月) 10:59:29 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちわんこ~!

お泊り旅行・・・やっぱり楽しいですよん♪
我が家はわんこ車中泊も多いです~
そんな時は公園でちょっとピクニック風に
一緒にお弁当食べたりしています^^

玉響・・・個室での食事はとてもよかった(^^♪
ほかの子を気にせず私たちもゆっくり頂けました~

最後の筑波編待っててちょ^^
  1. 2016/05/24(火) 12:04:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

噂の高級お宿の全貌が 明らかに!^^
これが 玉響 なのですね...
こういう景色なのですね...

確かに 泊まってみないと
虫やトイレットペーパーの事は 分からないです~^^。
(トイレットペーパー 高級お宿は 絶対それやってはダメですよね!)

これに懲りず(虫は少し我慢して頂いて)、
ぜひ、また伊豆へ!
(今年3月オープンの レジーナ系列の無鄰 という宿も良さげです)
  1. 2016/05/26(木) 15:15:56 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

おっはよーございまする^^

玉響さん・・・きっとオープンした当初はものすごーくきれいで
高級感たっぷりだったかと思いました!

海を一望の景色は変わってないと思いますが・・・
虫とTペーパー(根に持つわたくし・笑)はさておいても
人手不足は否めなかったかもです^^;
庭?エントランス?があんなにボーボーではあまりに残念至極っ><

ほ~っ3月オープンしたてのところもあったのですね♪
気になります気になりますです~(笑)
ぜひぜひまた伊豆ご一緒させてくださいませ(^^♪
ありがとうございました~!
  1. 2016/05/27(金) 10:51:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません…。
玉響、気になっていました~。
なるほど…。
私も虫が平気な方ではないのでちょっと気になりますね^^;
トイレットペーパー、すっごくわかります~!!
私もかなりこだわるほうなので、必ずチェック入れます(笑)
カッサカサのペーパーはがっかりですよね。
やはり口コミって大事ですね!
でも、ロケーションは素晴らしいですね~♪
貴重な記事、ありがとうございました!!
我が家も最近カーロフォレスタグループのお宿に泊まっています。
先日も那須に泊まってきましたよ。

↑おけつくんのキーパー素晴らしいですね~!!!
テレビで一度見ただけなのに、親近感がわいてしまって…^^;
私も感動です!!
  1. 2016/06/05(日) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. 野乃母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

野乃母ちゃんさま~

こんにちは~!
こちらこそご無沙汰でございます~><

玉響さん気になってましたのね^^
まあざっとこんな雰囲気です~
Tペーパー・・・分かってくださいますか(笑)
今どき青森の片田舎のスーパーだってもっと質の良いモノ置いてますよー!
山の中なので虫居ないことはないと思いますが
ランも庭も手入れされてないし~^^;
私たちはカーログループの割引とか使ってないので
これで料金2ケタに近いの?って思っちゃいました・・・
でも・・・ロケーションは良かったです♪
那須はどんなお宿なのかな~!?

オケツ・・・なかなか人気者らしくって
ちょっと自慢しちゃいました(笑)
  1. 2016/06/06(月) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/706-ca213f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)