ラブラブMOMO&HEARTY

2016 GW momo家大移動の旅・・・伊豆からつくばへ編

5月ももう25日という今日・・・
やっとのことで(苦笑)GWのわんこ連れ旅を締めくくらせていただきます~

早々にたまゆらを後にしたわたくしたち・・・
一路つくばへ~と行きたいところですが
せっかく静岡まで来たんだからと
ダーリンの大学からのお友達へ寄らせていただくことにしました



そこは<沼津>・・・もちろん行く道をDDパパ&ママさんにレクチャーしていただきまして
ビューンとかっ飛ばし?ここもまたあまり渋滞にもならず沼津市内に入り
御用邸公園(園内はわんこNGだったので付近をお散歩

16052502




おかげさまで無事友人宅に付きお昼ご飯をごちそうに・・・
(生桜えびと生しらすのお寿司~~~
食い気に走り写真が無い・・・^^;

満腹になった後お暇し圏央道を目指しひた走る・・・


なんか・・・まだ旅の途中なのに
つくばに到着しらホッとした私・・・
やはり第2の故郷か?(笑)



旅路の最後の晩餐はOh!la Vache(オ!ラヴァッシュ)さん・・・
思いがけずホテルにも近くお気に入りのフレンチレストランなのです


16052501

相変わらず食べるのに一生懸命で少ないのですけれど・・・
なんと!レタスのスープ
ほんわかとレタスの香りがしてとってもおいしかったです









翌朝・・・
もう帰るだけだね~なんて言いながら、洞峰公園を散歩してたらボルゾイちゃんと仲良しに
はぁ~優雅~

16052504




青森からと聞きびっくりされながらも一緒に歩き
(小さいワンコに気を遣うetcとか大型犬アルアルで盛り上がったぁ・笑)
最後はでお別れ~
ママさんちゃんとご出勤間に合いましたか・・・?

16052503





大好きな洞峰公園・・・
ホーント気持ちの良いお散歩でした~

16052505






雨にあたることも無くも~やんたちが具合悪くなることもなく・・・
つつがなくお休みを満喫できたmomo家のGWでした
お世話になりました皆様・・・感謝感謝でございますぅ~


  1. 2016/05/25(水) 14:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<梅雨前の・・・ | ホーム | 2016 GW momo家大移動の旅・・・伊豆後編>>

コメント

あるある~!!

こんにちは!

ありますよね~大型犬あるある!!
ついつい 大型犬連れの方には 話しかけたくなっちゃいます!
大きくて黒いというだけで 大げさに怖がられたり・・・汗
うちのmaru.ちゃんなんて ドッグランで小型犬さんの集団に囲まれ
追いかけられ 足を噛まれ 逃げ惑うという体に似合わない蚤の心臓。
見た目では 性格まで分からないから仕方ないけど・・・(笑)
それ以来トラウマで お友だちに慣れません・・・

やっぱり 公園でのんびりお散歩は最高ですねv-22
  1. 2016/05/25(水) 15:59:04 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

hana-zou さま~

こんにちは~~!

あるあるですよねー(笑)
我が家のハーちゃんもmaru.ちゃんと同じようなことがありました!
地元公園でノーリードのパピヨンに下からガブリっと・・・
結局反撃?に出ましたけどね・・・

優雅に見えるボルゾイちゃんにも大型犬こその
お悩みがあったみたいです~^^

お日様の下のんびーり公園散策大好きです❤
  1. 2016/05/25(水) 18:00:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なご旅行でしたね~(^-^)

わんこ連れでいると、
見ず知らずの人によく声をかけられたり、
自分も声をかけやすかったり・・・

お友だちの和が広がったりしますよね。

楽しいご旅行で
お腹も心も満たされたみたい・・・
ああ・・・
私も満たされたいですわ~o(^o^)o
  1. 2016/05/26(木) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんにちは~!

そうなんですよね^^
なんとなーくおしゃべりしちゃってお友達になっちゃって(笑)
も~やんとハーちゃんのお陰です♪

今回の旅行は初めてのところと
常連?のとこと大きく分かれたので
これからのmomo家の旅に
いろんな意味で参考になりました!
高けりゃ良いだろうとは決して思わないこととか・・・(笑)


  1. 2016/05/26(木) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

旅の最後を締めくくる、
美しい つくばの公園のお写真
ありがとうございます。
きれいな芝生...
本当にきれいで、いいところですね、^^

大型犬の飼い主として(←実はこの言い方も、何かしっくりこなくて...共に生活する者として)、
広~い きれいな芝生を見ると いつも
DD 走らせたい!! と思います。
夢は ゴルフ場のフェアウエー^^
(でも へたれで 臆病なDDは、私たちの傍をウロウロしてるだけかも^^)

つくばのフレンチ おいしそう!!
レタスの緑が 食欲をそそります^^
たくさん いいお店ご存じですね、^^。
  1. 2016/05/26(木) 15:46:05 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

追伸です~

犬と旅するって、人のエゴで、
犬は 本当はつらい事かもしれないけど、
置いていかれないように、
群れから離れないように、
一生懸命に 玄関までついてきて、
「一緒に行こう!」と 声をかけた時の DDの笑顔を見ると、
ああ、一緒で良かったなあ~ って思います。

なので、旅行中 犬君たちが なにごともなく、
平常通りあれば、それだけで幸せ^^
とくに、momoちゃん ご高齢なので、
ママさんの安堵感 教官Xじゃなくて、共感でございます~。
  1. 2016/05/26(木) 16:10:01 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

良い旅でしたね

洞峰公園は懐かしい〜
アンディがまだ若い頃、何度かお散歩に連れて行ったものでした。
なんか懐かしい思い出がよみがえってきました❤︎
そうそう、そんなこともあったなってね
そしてやっぱり、私もこの公園では、大型犬を連れた人と仲良くなる!
あるある話でね♪

ありがとうございます。嬉しく楽しかったこと、思い出しましたよ〜

長い旅でしたね。いろんな方と触れ合いながらの思い出に残る旅ですね・
momsちゃん、heartyちゃん 今はお家でまったりかな??
いろんなところへ連れて行ってもらえて幸せワンコたちですね❤︎
  1. 2016/05/26(木) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

つくばはちょっと弘前にも通じる雰囲気があるように思えます♪
大学とかあるからなんでしょうか・・・
だからなのか私たちとっても好きになってしまいました(笑)
公園も多くわんこ連れにも優しくて・・・
行き始めたころは筑波大学の構内もぜひ散歩してみて~
と教えてくださった方までいました^^

広ーい芝生のところを自由に走り回る・・・ホント夢のようですね~
我が家の2ラブも意外に私たちの周りを回ってるだけかもしれません^^

フレンチオーラバッシュさんはいつも泊まるホテルからすぐで
しかも美味しくって音音さん共々お気に入りです🎶
レタスってスープになるんですね~~~?!
びっくりポン(もう古くなっちゃいましたね)でした(^^!

犬との旅・・・考えてみたらこっちの勝手かもしれませんよね・・・
でもママさんと同じく
一緒に行こう!って言った時の笑顔(?笑)うれしいです❤
DDちゃんはお留守番は一人で頑張ってますから余計ですね^^

本当に本当にパパ&ママさんのお力をお借りして
滞りなくつつがなく無事に楽しく過ごすことが出来ました!
出かける前はも~やん最後の車旅かしら・・・って思いましたけど
(教官・・・もとい共感ありがとうございます!)
また行きたくなっちゃいました~~~(^^♪

どうぞまた一緒に遊んでやってくださいませ~!
では失恋・・・もとい失礼いたします~~~m()m

  1. 2016/05/27(金) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

つくば・・・良いところですよね♪
大好きなんです(^^!

洞峰公園は必ずと言っていいくらいお邪魔してます~
アンデイちゃんも散歩した公園なんですね・・・
なんかとっても嬉しくなります!
やっぱりつながってましたね^^
しかも大型犬あるあるまでも(笑)

いつもよりちょっとだけ長旅になった今年のGW・・・
ワンコも私たちも本当思い出がたくさんのお休みとなりました^^
全てのことにに感謝です❤

  1. 2016/05/27(金) 11:31:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!
素敵なGWで良かったですね~~♥
でも。。オカン的にはとっても残念です(笑)だって~~関東にいたらちょこっとでもお目にかかれましたかもしれなかったのにぃ!!関西にいてはどうにもなりませんでした(-_-;)
う~~~残念です。
長旅、お疲れ様でした。
いつか・・・関西まで足をびょ~~んと伸ばして。。
来てくださったらなぁ~~と思っております♥
こちらかも。。。バビュ~ンと飛行機で。。行きたいです♪(笑)
  1. 2016/06/03(金) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

Dan母さま~

こんにちは~!

長くもありながら楽しいお休みを過ごさせていただきました(^^♪
でもね・・・そうなんですよ!
お引越し前だったらお目にかかれたかも・・・
なんて思っていました(^^;
ホンマいつかお邪魔したいですね~関西方面!
どうぞこちらにもバビューンと♪
  1. 2016/06/03(金) 15:01:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/708-35db133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)