ラブラブMOMO&HEARTY

合浦公園散策

momo家は週末の散歩はいろんなところに出没いたします(笑)
中でも一番頻度が高いのは・・・青森市内の合浦(がっぽ)公園


海水浴場にもなってるし桜の名所でもあって
尚且つ
ここ大事ですっーワンコOKなのです~
しかもいつでも~

そう・・・桜祭りでにぎわっていても、砂浜で皆さんが海水浴やBBQしていても
ワンコたちは散歩できるんですよ~


町中にある小さな児童公園ですらペットNGだったりする昨今・・・
青森市内はお散歩できる公園がたくさんなので
お出かけの前後必ずと言っていいくらい寄ってしまいます(笑)
(暑い夏の昼時でも浜辺の木陰は風が吹いててお散歩できちゃうんです)

そんな合浦公園で・・・も~やん

16061602

ってなんかも~やんの顔が・・・><
でもでもね~主役はそっちじゃないんです~!



わかりました・・・?
も~やんの頭の上の方・・・

16061601



たぶん<サギ>・・・
初めて見ました~
公園に遊びにいらしてた皆さんも珍しそうに観察~

オレオレ詐欺はダメだけど、こんなサギさんはwelcomeよね~
  1. 2016/06/16(木) 13:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2heads | ホーム | 梅雨前の・・・>>

コメント

合浦公園 懐かしいっす。 叔母が近くに住んでました!

サギは こっちには わんさかいます。
鳴き声が・・・・・・女の人が悲痛な感じで大泣きしてるような声
なんだよね~

地震! 大丈夫だった?
  1. 2016/06/16(木) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま〜

こんばんは〜!
地震気がつかなくて、、、
銀行行くのに車に乗ったら
いきなりのiPhoneの警報音!
びっくりでしたぁ(>_<)
函館付近だけ大きく揺れたみたいですね^^;
ご心配かけましたっm(._.)m

さて、サギ、、、わんさかですかぁ(笑)
あんまり見たことないのよね〜
あぁでも鳴き声は想像出来るかも(笑)
先週末はオープンキャンパスお世話になりました!
だーれからもまだ話は聞いてないのだけど
ひとりわんわんのブログを
ニヤニヤ拝見してましたぁ♪
  1. 2016/06/16(木) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね〜合浦公園
そうそう、ワンコOK、大事です。
見てても自然があって、気持ち良さそうな良いところですね

それに毎週末、いろんなところに出没するmomo&hearty家
いいですね❤︎幸せな仔たちですね
  1. 2016/06/17(金) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちわんこ~!

でしょでしょ~(笑)
ワンコOKって超大事ですよね!
田舎の青森県ですら市によってはちっちゃな公園でも
ワンコNGなとこもあるので・・・
そんな中青森市はもう~❤です(笑)
桜あり砂浜あり木陰たっぷりのいい公園です~!

普段は私たち、momo家オフィス内で仕事してますから
休日はどうしてもどっか外へ出掛けていきたくなるのです♪
今週末?もちろんお出かけしまっせ~(笑)
  1. 2016/06/17(金) 14:49:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

詐欺いやサギのいる公園って・・・

素敵ですね~
ヒトがたくさんいても
大丈夫なんですね~

私は子どもの頃、
田んぼにいっぱいサギがいるのを
見たことがありますよ~
(すんごい田舎です)

鮮明に記憶に残ってます。

わんこも自由に歩けて、
いい公園ですね~

名前もいい!
がっぽがっぽ・・・( ̄∇ ̄)
  1. 2016/06/17(金) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんにちは~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさいです><

サギはなじみのある鳥なのですね~
あんまり見ることが無かったので(おそらく公園にいた方々も?)
人がちらほら集まってきてました(^^)

ここは芝生あり砂浜あり(野球場も)で青森市民憩いの場です(^^♪
なんたっていつでもワンコを受け入れてくれるのが良いんです~!
ここに来れば皆さんがっぽがっぽと・・・ですね(笑)
  1. 2016/06/20(月) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鷺 デカくないですか!?^^
飛んでる白い鷺や、田んぼの中で餌採ってるのは
見たことありますが、
距離があるので、大きさがイマイチ分りませんでしたが、
こんなに 大きいのですね!^^

DD まだ合浦公園行ったことないので、
今度行ってみようとおもいます。
タオルを用意して^^。
ハーちゃん 海に行っちゃいませんか?^^
そして スリスリ^^。
  1. 2016/06/22(水) 15:12:11 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

こんにちは~!

ぜひ今度合浦公園行かれてみてくださいませ♪
特に暑い日のお昼頃・・・
木陰の海風が気持ちよく感じられます(^^)
あ・・・タオルもって~です^^
(一応ハーちゃんは岸辺から離れて散歩します・笑)

鷺・・・初めて見たような気がします~
スラッとしてましたがけっこう大きく感じました!^^!
  1. 2016/06/23(木) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/710-80fbf409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)