ラブラブMOMO&HEARTY

モニターわんこ

いつもお世話になっている獣医さんの
ご子息が獣医学部の卒論にするとの事で
我が家のも〜やんも協力する事になりました(^ ^)








まだ日本では使われて無いそうなんですが
カラーに装着しワンコの体調?の変化?を
モニターするものらしいです〜

たぶん遠くに居ながらにして状態を把握して
ってあたりなんでしょうかね〜



今回は10歳以上の中大型犬が対象と言うので
momoに白羽の矢が(笑)





念の為momo家ランにて青空健康診断をし(笑)
特に異常無しとの事でモニター装着!


2週間付けっ放しです^^;
普段は1日に2時間もカラー+リード
付けてない我が家、、、
なんか私が間違えて外しそうです(笑)












も〜やんの顔写真もパチリ!

データはニュージーランドへ送られるんですって〜!

お役に立てたらうれしいワン♪


  1. 2016/07/27(水) 12:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<暫しの、、、(続・モニターわんこ) | ホーム | 壊れちまいましたっ!>>

コメント

こんにちは~!!
うぁ~~そんな便利なものが海外では使われているんですか?
試してみたいですぅ~~
カラーをつけっぱなしはちょっと・・・思わずはずしてしまいそうですね(笑)
どんなデータができるのか興味津々です♪
momoちゃん頑張ってくださ~い(^_^)/
新しいPCも・・・楽しみですね♥
季節柄・・皆さんお気をつけくださいませ~~(^_-)
  1. 2016/07/27(水) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. Dan母 #4fjoNmXI
  4. [ 編集 ]

も~やん、すごいじゃん♪
でも、2週間つけっぱなしって・・・
うん、間違えそぉ~笑
  1. 2016/07/27(水) 15:20:09 |
  2. URL |
  3. MARYA #-
  4. [ 編集 ]

すご〜い!!
未来の進歩のために、momoちゃん大活躍ですね

う〜ん、やっぱりママさんがうっかり外してしまうのが心配ですが・・(笑)
健康なシニアってレッテルも頂いたことですし、
頑張れ2週間!!
よい論文できそうですね・・
それにしても・・ニュージーランドへデータが・・!!
やるなも〜やん
  1. 2016/07/27(水) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!

わんこの医療の進歩に一役買うわけですね。
すごい、すごい!

それにしても・・・
便利なものがあるのですね。

医学や科学技術の進歩って
大したものですね。
  1. 2016/07/27(水) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

おお!!! スゲーーーー!!!

羊の国にデータが送れるなんて!!
やっぱり 美魔女には白羽の矢って飛んでくるのね。
momo姫の次は私の首につけて欲しいと頼んでおいてください。
論文は更に素晴らしくなるでしょう(げらげら)

30日 北へ出発~!   
  1. 2016/07/28(木) 08:51:35 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

Dan母さま〜

こんにちは〜!
説明がパーフェクトかどうかは
定かでは有りませんが大凡そんな感じと(笑)
でも、、、お家の中で暮してるワンコたちは
そうだと思うのですが、、、
カラーしてないですよね〜中では、、、
外さないはと言い聞かせてます私(笑)
pc新しいの到着しまして入れ替えを待つばかりです〜!
青森もジメジメ蒸し蒸し暑くなってきました〜
まだ扇風機で頑張ってますが
ねぶた祭りも始まりますし短い夏始まりますね〜♪
  1. 2016/07/28(木) 10:57:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MARYAさま〜

こんにちワンコ〜!
お声をかけて下さったのはきっと
たまたまだと思うんだけどね〜(^^)

外しちゃいそうでしょっ!
とにかく無意識に外して置きっぱなしにしないように
気をつけなくちゃ!と思ってるとこ〜(笑)
  1. 2016/07/28(木) 12:13:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま〜

こんにちは〜(^^)

活躍と言っても、、、
付けてるだけなんですけどね(苦笑)
何気な〜くついつい外さないようにと
自分に言い聞かせるこのごろです(笑)
ニュージーランドまでも〜やんのデータが行くと思えば
何か不思議な気がしますー!
  1. 2016/07/29(金) 14:04:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま〜

こんにちは〜(^^)

ほんのちょっとでもプラスとなる事があれば
ホント嬉しいですよね〜♪
いつもお世話になってる先生なので
お手伝い喜んでさせて頂きました〜!
  1. 2016/07/29(金) 14:12:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま〜

そうなんですよー!
羊の国までも〜やんのデータが行っちゃうらしいです(笑)
なんかどきどきしますね〜

明日、、、どうぞお気をつけてです(*^^*)
途中下車?大歓迎ですよ〜!
マサカリを目印ね!
  1. 2016/07/29(金) 14:18:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃ~ん 暑い夏に 犬類のため、
治験お努め ご苦労様でございます。m(_ _)m

本当に 皆さんがおっしゃるように、
家中犬は 普段してないですよね。^^
momoちゃん カイカイは?
DDは 散歩の少しの間でも うっとうしいらしく、
信号待ちの間に カイカイしてます。(しかも不格好な 立ったままカイカイ)
がんばってね!^^

Newパソコン もう登場ですか^^?
  1. 2016/07/29(金) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま〜

こんにちは〜!
労いのお言葉ありがとうございますっ!(^^)
そうなんですよね〜
ホントカラー装着してる時間って
ほんの少しなので間違って
つい外しそうになるんですよ〜(笑)
立ったままかいかい、、、
とっても分かりますう!

newパソコンは、、、
来週辺りに始動開始となりそうです^^;
  1. 2016/07/29(金) 17:26:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!!

すごいですねぇ。
ワンコの世界も デジタル化といいますか 日々進歩が見られるんですね!
人とワンコがより快適に暮らせる未来が楽しみです!
我が家も カラー&リードはお散歩以外つけないので・・・
momoちゃん 2週間頑張れ~!!
  1. 2016/07/29(金) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

hana-zou さま〜

こんにちはー!

ほーんとーどんな未来が待ってるんでしょう、、、
共通?言語?があって意思疎通が出来ちゃってたりして(*^^*)

やっぱりhana-zou さんちもお散歩以外
カラー装着無しですかあ〜〜(笑)
間違えて一晩外しちゃって、、、
何てことないようにしなきゃね〜
がんばるじよー!
  1. 2016/07/30(土) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

わーーすごいです!

もーやん、協力してあげて偉いね~~

獣医師さんの勉強中ってすごいですね。
じつはうちの姪が獣医さんを目指しているんですよ。
獣医さんってものすごい狭き門ですものね。

カラーって家では外すものだったのですね(滝汗)
うちの璃空のカラーが外しにくいので(笑)お風呂以外はつけっぱなしでした。

先日、ありがとうございました。
仕事が休めなくまだ行けていないんです・・・。
1年の間に事務員さんが次々と辞めてしまい、
仕事中心の日々になっていますi-182
  1. 2016/08/01(月) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

ひろえさま〜

わあ、すごい〜!
あのめんこい姪っこさんですね〜♪
頑張ってー!応援しますよん〜!
もの言えない動物のためにも
良い獣医さんになってほしいな〜
なんかね、、、
家の中で飼ってるとカラーも無しの生活って多いみたい(^^)
でも何か、例えば大地震とかあったら
すぐ避難するのにカラーいつもついてた方が良いですよね!

お仕事お忙しくてらっしゃるんですね〜
頼りにされるのも時に辛いですね^^;
でもそんな事も全て承知してくれてるでしょうし
何よりひろえさんのお気持ちが寄り添ってらっしゃるのは
1番感じて下さってると思います〜❤️
  1. 2016/08/02(火) 14:38:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/715-9aad590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)