ラブラブMOMO&HEARTY

ワン生初〜!

8月に入り青森momo家地方も暑い毎日です
仲良くして頂いてるイエローラブの
DDちゃんがサマーカットにチャレンジされ
すごく良いですよ〜と伺いましたー!^^!



そう聞いたら我が家もやっちゃいますかねー!と、、、
まずも〜やんからワン生初のトリミング!


最初なのであんまり短くなく
長さとしては1センチくらい?
指の間から出るか出ないかあたり〜





サロンさんが混んでるということで
いつもは二人一緒にシャンプーをお願いしてるんだけど
今回は先にも~やんから・・・



どうですかー?
タテガミが無くなっりましたよね~
まだカットしていないハーちゃんと並ぶと結構違い分かりますね



16081001




中一日あけてハーちゃんもサマーカット決行
長さはも~やんと同じくらいです~


16081002

めでたくタテガミが無くなりました(笑)



お散歩帰りのヘロヘロ ⇓ 加減・・・少しは楽になってくれたら良いんですが~

16081003



momo13歳8ヶ月(ハーちゃんは9歳8ヶ月)にして初のカットでございました



  1. 2016/08/10(水) 13:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ウマウマだけど・・・ | ホーム | 暫しの、、、(続・モニターわんこ)>>

コメント

こちらこそ いつもお世話になっておりまするm(_ _)m
momoちゃん ハーちゃん サッパリ、スッキリですね、^^
お似合い~^^。

見た目もスッキリだけど、
実際 涼しいよ~(^^♪ (by DD)
刈りがいありました^^

ところで、伸びるの結構早いです。
DD サロンで刈ってもらった後、
自宅で3回 刈りました。^^ ←パパが気にして...髭的な感覚?^^
今度 業務用バリカン 購入するそうです。(^^;
  1. 2016/08/11(木) 00:52:36 |
  2. URL |
  3. DDママ #-
  4. [ 編集 ]

ラブラドールのサマーカット!!

目から鱗状態です!!

すごくいいですね、わたしもやろうかしら♪
  1. 2016/08/12(金) 12:05:14 |
  2. URL |
  3. ひろえ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

おお! サマーカット! なんてハイカラなの!!!

父ちゃんが「さくらはトラトラ・カットだ~」ど 対抗心丸出しで
叫んでます・笑。
トラトラ? なんじゃらほい???
  1. 2016/08/12(金) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

我が家もモモと駒子は全身カット、ゆずは首の下とおしり回りカットしています
うちはプールをするので早く乾くようにです
でも駒子のしっぽは一年中ライオンカットだけどね~
年取ったら見た目より機能性重視で!
  1. 2016/08/12(金) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-
  4. [ 編集 ]

ラブのサマーカット?

初めて聞きました~
短い毛でもカットできるんですね~

少しは涼しくなるのでしょうか?
興味津々です・・・(^▽^)
  1. 2016/08/12(金) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

DDママさま~

こんにちわんこ~!
お返事遅くなり申し訳ありませんですぅ><

似合ってますか?ありがとうございます!
ハーちゃんは・・・尻尾だけライオンカットにしようと
思ったんですが…思いとどまりました(笑)
次回かな~(^^♪

もうバリカンお求めになられたのでしょうか・・・
若いと伸びも早いんですよね~
DDちゃん3シーズンサマーカットだったりして?^^?

明日はどうぞよろしくお願いいたしますm()m
  1. 2016/08/17(水) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ひろえさま~

こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい~><

年々御地も夏暑くなってると思います~
青森もですよー!
ぜひそんな時サマーカットを推奨(^^♪
  1. 2016/08/17(水) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

お返事遅れちゃってごめんなさいですー!

トラトラカット~!
なんかめんこい雷様スタイル(コスプレ)を
したさくら姐さんを想像しちゃうー!(笑)
  1. 2016/08/17(水) 13:27:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずママさま~

こんにちは!

そっかさすがーみなさんソレゾレにカットなんですね♪
やっぱり短くなって涼しそうですね、本当に^^
実はハーちゃんを尻尾ライオンカットにしようか悩んだんです~!
似合うかな~?
  1. 2016/08/17(水) 13:30:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんんちわんこー!

そうなんですよん^^
短毛と言えども暑い時期さらにカット~~~!^^!
この年にして初めてなのでドキドキしましたけど
出来上がりはなかなか良かったですよん♪
まっ初めてってことで極端に短くないからですが・・・^^
泳いだ後やシャンプー後は楽なようです~!
  1. 2016/08/17(水) 13:37:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/717-c6942900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)