ラブラブMOMO&HEARTY

ウマウマだけど・・・

今年は11日が山の日に制定されたので連休になった方が多かったのでは?
momo家オフィスももれなく連休~
我が家は仏様が多いので青森県内を墓参りツアーです
本州最北端に行ったついでに尻屋崎まで行ってきました


寒立馬ってご存知でしょうか?
真冬でも屋外に放牧されてるんだそうです
強いですよね・・・



16081704


車の中から撮ったなのでちょっと見にくいですが…
足も太くって頑丈な体つきでしょ~


ちょうど食事時だったようで、入り口あたり一か所に固まっていたので
奥にある灯台付近には・・・全く居ず・・・
居たのは寒立ワンコ

16081702



風は強かったですがお天気が良く気持ちの良い海辺
でもね・・・至る所に寒立馬たちのうんPが・・・
しかも一か所につき大量(だって馬だもんね~ワンコの量じゃないですよね・笑)


ハーちゃん実は無類の?馬糞好きで…
口にしないように移動するのが大変でした(爆)

16081703



今年のお盆はお天気に恵まれ何よりでしたね~
楽しいドライブになったよ~



PSお陰様で無事PC復活~!というか新しいのにデータ復活させてもらいまして
  またこうして出来るようになりました(^^♪
  これからもお付き合いのほどをお願いいたしまーすっ!^^!


  1. 2016/08/17(水) 15:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大したことありませんように・・・ | ホーム | ワン生初〜!>>

コメント

こんにちは

本州最北端って聞くと寒そう〜なイメージですが・・
やっぱり夏は暑そうですね(笑)
寒立馬、初めて聞いたのですが・・寒さのなかでも強いのですね

そうそう、馬の糞は危険危険(笑)

もーやんもはーちゃんも少し痩せた?って思ったけれど、
な〜んだサマーカットだったのですね
今流行ってますよね、小さなワンコも大きなワンコも・・

それこそ、弟がよくゴールデンレトリバーの毛を勝手に虎刈りしてました。
それが下手くそで・・・(笑)思い出しました。
お二人さんは、綺麗で、似合ってますね
私も来年はハリーやってみようかしら、
ビーグル犬のサマーカット・・どうだろう???

まだまだ、残暑も厳しそうです。
頑張って乗り越えましょうね
あっ、PC復活よかったですね
  1. 2016/08/17(水) 17:20:14 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
台風7号が通過したようですが大丈夫でしたか?

サマーカットのおふたりさん、ちょっとワイマラナー
みたいですね。カッコイイ

沖縄では日射しが強すぎるので、サマーカットは
向かないようです。なので、年中ふっさふさです(^O^)

リンク貼らせていただきました~。



  1. 2016/08/17(水) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. るん♪べり☆ #-
  4. [ 編集 ]

誘惑の馬糞ですか?(^_^;)

ずいぶん、ずんぐりむっくりなんですね。
おなかがぷっくりですね。

頭の中にあるお馬さんのイメージと
ずいぶん違う・・・

面白いです。

ところで
ハーちゃんは
誘惑にしっかり打ち勝てたのでしょうか?


  1. 2016/08/17(水) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
寒立ワンコ! カッコイイですね
抜ける様な青空でもそんなに熱くないのかな?

ワンコの味覚はわかりませんね
リンも川に入ると干からびた大きな魚の頭を嬉しそうにもってきます
しかも、臭ってるし・・・(汗)
台風、大丈夫でしたか?
  1. 2016/08/18(木) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. ラブ&ペル_リン #RWDniDfM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

前記事のサマーカット!!
すっきり さっぱり いいですね。
今、抜け毛が大量なmaru.なので サマーカットすれば
抜け毛の量も少しは減るかしら・・・
我が家も チャレンジしてみようかしら・・・

馬糞・・・危険ですね!!
我が家は 馬糞はなかなか出会うことはないのですが
鳥糞はお散歩途中にたくさんあり もう くんくんが止まらず
仕舞いには ペロッとする始末・・・
目が離せません!!(笑)
  1. 2016/08/18(木) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. hana-zou #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちは~!!
そうなんですよー^^
本州最北と言えどもやはり」夏なのでございますー!笑
でも暑い時期はあんまり長くないですけどね~
北国では馬もワンコも強いんです(^^)
あ!人間もです・笑

何年か前最北方面じゃなくて弘前方面に行ったとき
馬糞食べ放題ハちゃんにされて><
しばーーーらくうんPが馬糞状態でした!
でもね本当はワンコの体には良いらしいですよ~

サマーカットはロン毛のワンちゃんには
うれしいですよね~きっと涼しいはず(^^♪
むふっハリー君もぜひ~!

お陰様でPC慣れないながらもなんとかこうしてやってます^^
とりあえずはホっです♪

  1. 2016/08/20(土) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

るん♪べり☆さま~

こんにちわんこ~!

台風ご心配ありがとうございます~!m()m
風はそうでもなかったんですが・・・
雨がすごくってmomo家オフェス前の道路は冠水・・・
どうやらあちこちで冠水騒ぎが起こっていたようです^^;

ワイマさん風ですか?ありがとうございます~!
なんかかっこよく聞こえちゃう(笑)
そっか!強い日差しを毛で遮って
身体を保護しなくちゃいけないんですねっ!!!
やはり暑さの強さが違いますね(^^)

リンク有り難うございます♪
  1. 2016/08/20(土) 10:30:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

おはよーございます~!
お返事遅れちゃってごめんなさい><

寒立馬・・・サラブレットとは全く雰囲気が違いますよね~
どっちかっていえばバンエイ競馬のお馬さんかな?!

ハーちゃん・・・頭の中はバフンバフンと
渦巻いてたかと思いますが・・・
そこはしっかとこちらが手綱を握っておりました(笑)
  1. 2016/08/24(水) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ラブ&ペル_リンさま~

こんにちは~!

寒立ワンコ! カッコイイですよね~!
どっしり落ち着いててテレビで見る
サラブレットとはまた違う魅力あります^^
この日はお天気が良くとても気持ちよかったです(^^♪
猛暑日なんてことはなかなか無いですが
最近は真夏日も多くなってきた青森です~

リンちゃん干からびた大きな魚の頭ですか(^^)

台風立て続けですね~
今回も前回もmomo家ランは湖と化しました><
お陰様でまだそのくらいで済んでます^^
  1. 2016/08/24(水) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

hana-zouさま~

こんにちは~!

サマーカット・・・すっきり さっぱり いいです!^^!
ぜひmaru.ちゃんもチャレンジを~(^^♪

馬糞・・・ホント危険です!!
もう食べちゃった時にはしばーらく
うんPが馬糞風になってましたから^^;
本当はワンコの体に
悪いものではないみたいなんですが・・・
でもね~ぇ(笑)
  1. 2016/08/25(木) 16:02:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/718-22b2723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)